麻雀プロ

2017年8月15日 (火)

【麻雀プロ】イガリンの断髪式

| | コメント (11)
|

2017年8月11日 (金)

【麻雀プロ】光太ブログ

今の人って、光太ブログを知ってるんだろうか?

完全にリアル側。
バクチっぽい匂い。

読み物としてかなり面白いので、そういうのを求めてる人は一度( ̄Д ̄)ノ

| | コメント (6)
|

2017年8月 5日 (土)

【麻雀プロ】どいーんトーク

ほーら、どいーんのトークは面白いんだわ。

しばらく聞いてると、「この人は悪いことやズルいことする人じゃないんじゃ…」ってわかってくる。

…いや、エピソード話ばっかで、人柄がどうとかなんとも言えないな(;^ω^)

| | コメント (7)
|

2017年8月 3日 (木)

【麻雀プロ】巨人に似てる?

これ↓

これ画太郎よりも進撃の巨人っぽいなと思いました。

というコメがきて、言われてみるとたしかに巨人の方がさらに似てた!

Pljm80128_s23

| | コメント (8)
|

2017年8月 2日 (水)

【麻雀プロ】アサピンの顔遊び

| | コメント (10)
|

2017年7月25日 (火)

【麻雀プロ】まさひろなう

ここには「名古屋から少し離れたサンマ店」とあるけど、東京のフリー雀荘で雇われ店長をやることになったという噂も聞いた。
この前まで○○グループ代表キリッとゆーてたのが、流れ流れていくな~。

いろんな資格を持ってるのは立派!
全部高校のときに取ってるんだな。
これはマジ立派だ!

| | コメント (8)
|

2017年7月21日 (金)

【麻雀プロ】新津さんから

初めてラインがきて、何かと思ったら、飲み屋をオープンするという知らせだった( ̄w ̄)プッ

Photo

昔の店(名前忘れた)は、食い物が何もなかったけど、値段がずいぶん安くて、俺的な印象はかなり良かった。
今回もそんな感じかな?

前回以上にあやしいエリアのど真ん中↓だった( ̄w ̄)プッ
見た目と店の場所が一致しすぎだなw

Photo_2


| | コメント (5)
|

2017年7月16日 (日)

【麻雀プロ】成岡明彦、鉄人out

Photo_3

鉄人を辞退して、この日は最高位戦クラシックに出てた。

「鉄人再誕」で、間に合ったら1戦解説するかもと聞いてたんだが、全然間に合わず、まさに番組終了の直前にスタジオに到着。

なぜ鉄人から外れるのかを自分で説明した。

サラリーマンの兼業プロには厳しいと。
時間調整や、対局への調整が。

| | コメント (17)
|

【麻雀プロ】国士放銃は甘い?

【麻雀プロ】国士撲滅委員会

国士放銃は温いんじゃないの

いろいろなプロのたまに、国士は無視という言葉は気にかかるけどね。

などのコメが。
バッシーをなめてるな?( ̄w ̄)プッ

アガった村上の捨牌。
5巡目、ここでテンパイ↓
三筒:麻雀王国三萬:麻雀王国六萬:麻雀王国五萬:麻雀王国三萬:麻雀王国

9巡目、ここで出アガリ↓
三筒:麻雀王国三萬:麻雀王国六萬:麻雀王国五萬:麻雀王国三萬:麻雀王国六筒:麻雀王国
二萬:麻雀王国四筒:麻雀王国一萬:麻雀王国

Photo

こんなの誰が持ってきても打つわ。
これを止めろってのは無理だろう。
国士より、ソーズのホンイツに向かってて、まだまだに見えるし。

放銃直後のすごい弾幕↓

Photo_2

| | コメント (11)
|

2017年7月15日 (土)

【麻雀プロ】国士撲滅委員会

「鉄人再誕」の初戦、東1局にバッシー(石橋)がズンタン(村上)に国士を放銃。

国士を振り込むたびにツイッターのフォロワーが増える石橋。
大舞台でまたも放銃(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

東ラスでこの点棒状況↓

Photo

| | コメント (15)
|

より以前の記事一覧