cis本の増刷が近い
cis本が最近また売れてる。
今のアマゾン順位が795位。3桁っていうのは動いてる本だ。
ベストセラーって、流行してるときには本屋に山ほど積まれてるけど、流行が終わるとドッと返品されてくる。それを断裁すると、たいして金が残らないという話は聞く。
それを防ぐには、注文があってもそんなに出荷しないことで、それは売れてる勢いに乗らないことを意味して、売り伸ばせない。
難しいよね。
cis本は初版1万部の予定だったけど、発売前にcisさんがひと言ツイートしただけでアマゾン1位となり、初版5万部に変更された。そしてさらに5万部増刷し、次に2万部増刷された。
その後、けっこう売れ残ってるやつを断裁せず、チョロチョロ売れるに任せていたら、コロナ市況の中でcisさんが活躍。いったん財産が230億円→220億円になったけど、その後10億円勝って230億円に復帰。
最近ツイッターでいっぱいつぶやいてることもあるし、勝ってることもあって本が売れる。ツイッターのフォロワー42万人だからね。影響力ある。
日銀サイコー
— cis@株 先物 FX 仮想通貨 リネレボ (@cissan_9984) June 5, 2020
ユニクロ月次売上50%減で爆上げのいつものやつおなしゃーす!
cis本の残りがだいぶ少なくなっていて、次の増刷が近いと。
すげーよなあ。著者としてのスケールが違いすぎて、自分の本では経験できない世界だわ。
次にいっぱい印税が入ったら、今度はわけわからん株はやめて、インデックス型のやつにしよう。たぶんね。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
ジャンル自体がスケール違いなだけで、著者としてのスケールは関係なくない?
今見たらcis本は、本のランキングで585位だけど、株式投資・投資信託のランキングだと12位でしかない
麻雀で12位といったら本のランキングで1万位以下の閑古鳥
そもそもcisが著者なのか疑問。
投稿: | 2020年6月 8日 (月) 22時36分
>ジャンル自体がスケール違いなだけで、著者としてのスケールは関係なくない?
でかいジャンルになると競争も厳しくなるわけで、重要なのは実数。
スケールってありますw
投稿: 福地 | 2020年6月 9日 (火) 10時48分
IQ180真剣がyoutube配信をやっているんだけど
福地誠との対戦の話もあるよ
投稿: | 2020年6月24日 (水) 01時20分