【麻雀本】買うべきアピール
『おしえて!科学する麻雀』の新板の変更点をひと通り読んだ。
— G・ウザク (@mjbook) 2017年12月12日
カラーになったことで、本全体がカッコよくなった。
旧版を持ってる人は買わなくていいって話しだったけど、思ったより変更点があるみたい。特にあとがきの『あみだくじ』を科学してるのが良かったw
しかし、『おしえて!科学する麻雀』はすごいな。この厚さ、この文字量で1300円だからね。ウザク本に300問を入れたのはやりすぎって思ってたけど、この本見ると、たったの300問でごめんなさいって感じになる。
— G・ウザク (@mjbook) 2017年12月12日
『おしえて!科学する麻雀』の新板。
— G・ウザク (@mjbook) 2017年12月12日
今気づいたんだが、立体図全部作り直してあるわw
福地本の最新刊で使ってるフォーマットに変わってる。
なんでこれ、「旧版持ってる人は買わなくていい」とか言ってるの?ww
このページね↓
そうなんかなあ?
見やすく組み換えたって、そんなに強いアピールポイントなん?
こーゆーの、利用者目線は厳しいと思ってるので、自信持てなくて…(;^ω^)
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
読み手側からしたら、まあありがたいですけど、これじゃ別に惹かれないです
僕は新版買いましたけどね
投稿: | 2017年12月13日 (水) 05時12分
手間かかってて凄いとは思うけど、
立体図が見やすくなったからもう1冊買うって人はあんまりいなさそう
投稿: | 2017年12月13日 (水) 07時00分
アピールポイントが弱くてもマイナスポイントじゃないんだから言わないよりかいいんじゃね?
手売り分以上は効果ありそう。
投稿: | 2017年12月13日 (水) 07時58分
ウザクさんは挿し絵の件といいちょっと消費者を甘く見てる節があるな。
投稿: | 2017年12月13日 (水) 09時09分
見やすくなってるというのはアピールポイントになると思うけどな。
読み進める気にならないとか何回も読む気になれるかというのはこういうロングセラー本ならなおさらだと思うけどね。
まあリニューアル程度だから最初はそれほどでなくても長く売れてる本だし売れることを前提にしてるんだからアピールしなきゃ
投稿: | 2017年12月13日 (水) 09時22分
この程度なら、立体図のリニューアルより、表紙が新しくなったことの方がポイントが高く感じます。
本当に今回の表紙はいい。
今までの先生の本の中でいちばんいい。
投稿: | 2017年12月13日 (水) 10時25分
吉田豪の「空手バカ一代」の背表紙が見えるね
投稿: | 2017年12月13日 (水) 10時36分
アピールポイントにはしていいと思うけど買い直すほどではないかな
投稿: | 2017年12月13日 (水) 15時48分
ウザクさんはあれだけの本に関与したら消費者目線失ってそうww
投稿: | 2017年12月13日 (水) 17時58分
激しく同意。
どんな本にも、三分の買
投稿: | 2017年12月13日 (水) 18時25分
表紙のために買った
それだけ
投稿: | 2017年12月13日 (水) 20時49分