« 【映像】ガチの隣人トラブル | トップページ | 【天鳳】かげろうの第3節 »

2016年9月10日 (土)

【麻雀】コバミサ

人妻・コバミサのインタビュー記事↓

マージャンで生きる人たち 第12回 麻雀キャスター 小林未沙 「想像力をどれだけ膨らませられるかが勝負です」

俺にとっても仕事ってこういうもんだって気がするな。

「何か×何か」を武器に。
たとえば、「声優×麻雀」とか「編集×麻雀」とか。

麻雀 10倍勝てるテクニックで、まさにそんなことを書いた。
「麻雀を仕事にするには?」って問いに、「何か×麻雀」という掛け算で仕事になるのが現代であると。

その仕事を目指してやってきたわけじゃなく、成り行き的にその仕事に出会い、やっていく中で、幼少期の素養などが役に立っていく。
昔は、そんな仕事はなかったというニッチな役割を担って。

仕事の形って時代によってどんどん変わっていく。
「形が変わらない仕事の方が多いよ!」って言われるかもしれないけど、たとえば証券マン。
20年前と今とではまるで違うんじゃないの?
以前はあやしいトーク芸人、今ではお客のニーズに合わせて調査部の情報を適切に伝える営業マン。
今の時代にあやしいトークなんて通じないから、必要とされる資質も変わる。

教員とか警察官を例に考えると、そーゆーのは変わらない気もするけどさ。

天鳳名人戦が始まるまではコバミサって全然知り合いじゃなかった。

|
|

« 【映像】ガチの隣人トラブル | トップページ | 【天鳳】かげろうの第3節 »

コメント

へむへむとムンジャーと某犬が一斉に消えたな
同一人物だったろ

投稿: | 2016年9月10日 (土) 08時12分

今でも証券マンは怪しいトークだらけの気がする。

投稿: | 2016年9月10日 (土) 09時16分

少なくとも、犬さんとへむへむさんは同一のわけがないよ。

ツイッターでわかるよ。

投稿: | 2016年9月10日 (土) 09時32分

なんか常連が消えちゃったな
ブログランキングでもわかるとおり

投稿: | 2016年9月10日 (土) 11時14分

ランキングが下がってるのは、最近手抜き記事が多いからだろー。

投稿: | 2016年9月10日 (土) 13時19分

コバミサって人妻だったのか

投稿: | 2016年9月10日 (土) 17時07分

ブログランキング
10位前後のDORA麻雀ブログはもう1・2年更新がない物や
2週間おきとかそういうのばかりですね
これはおかしい

投稿: | 2016年9月10日 (土) 20時01分

ランキングがどうとか、福地さんはそーゆートコでブログやってるんじゃないでしょ。
vs連盟とかで盛り上がってそれを利用されてたとこもあるけど、別にそれ自体が目的じゃないし。。

投稿: | 2016年9月12日 (月) 08時56分

週間OUTでランキング見るとダントツ一位じゃねえか
意味は理解してないけどwww

投稿: | 2016年9月12日 (月) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【映像】ガチの隣人トラブル | トップページ | 【天鳳】かげろうの第3節 »