« 【ダンス】張り合いない生徒 | トップページ | 【麻雀本】土田本 »

2016年8月23日 (火)

【つぶ】オリンピック

結局、オリンピックは1秒も観ないで終わった。
1秒も観なかったのは、さすがに初めてだわ。

ほとんどのスポーツは戦争のシミュレーションだと思うと、スポーツ観戦への興味は薄れる一方で。
俺は仕事も数字との勝負だし、麻雀みたいな戦争ゲームもやりまくりだから、これ以上は必要ないんだよな。

|
|

« 【ダンス】張り合いない生徒 | トップページ | 【麻雀本】土田本 »

コメント

わざわざ「オリンピックは〜」と書くところを見ると夏の全国高校野球大会は見てたんですか?

投稿: シーマザキとウソン | 2016年8月23日 (火) 09時00分

わたしもオリンピックは観ないんですが知り合いの身内が出てるってことでそれだけ観ましたね。
そういうきっかけがあると意外に楽しめたw

投稿: | 2016年8月23日 (火) 09時17分

 「ほとんどのスポーツは戦争のシミュレーション」なんて気にしたこと無かったですよ。そう言われるとそうなんですかね。
 しかし、別にオリンピック見ろ論者でも何でもないですか、それで見る気失くすってのはピンとこねえ! 100メートル走なんかそんな文学的なこと考える前に終わっちゃいますよ!

投稿: 家庭的の人 | 2016年8月23日 (火) 09時27分

リオオリンピック閉会式での東京五輪のアピールは観ましたか?とても良かったですよ!
ダンスやっておられる先生ならご存知とは思いますけど
振り付けはMIKIKO先生が手がけたらしいですよ。

翻って麻雀業界はあのような華やかなショービジネスにはならないのですかね?
ARを使ってコンサートドームで麻雀をやって見せる日は福地先生が生きてる間には来ないんでしょうか?
麻雀業界に進化は無いのでしょうか?

投稿: | 2016年8月23日 (火) 11時13分

もし見るとしたらどんな競技を見るんですか?

投稿: | 2016年8月23日 (火) 11時19分

この歳になって俺見ない自慢すか。

投稿: | 2016年8月23日 (火) 12時00分

在日?

投稿: | 2016年8月23日 (火) 12時13分

戦争とか言うとあらぬ誤解を生みますよw

投稿: | 2016年8月23日 (火) 13時15分

オリンピックで応援しないからって非国民とか在日って言う人はちょっとだね。

アスリートが代表を拒むと非国民とか愛国心がないとかのlevelだな。

代表になりたがりがいざ戦争になったら戦地に赴くとか思うんだったら間違いだしオリンピック代表を応援しないから愛国心がなくて国を守る気のない奴なんてみるのは薄っぺらい。

ハッキリ言ってアスリートは代表になりたいんでなくて世界一になりたい世界で競いたいというのがアスリートなら当たり前の感覚でしかないんだよな。
御国のために代表でなんて戦時中じゃないんだから。

投稿: | 2016年8月23日 (火) 14時00分

たまたま実家に戻る用事があって、その用事以外は全くすることがなかったのでオリンピックは結構見たけど、かなり面白かったわ。
錦織がこんなに強い選手だったのかと感動したし、ラグビー7人制で日本がベスト4に入ったのは驚愕。
リレーの銀メダルもすごい。バドミントン女子ダブルスも決勝はお互い実力が拮抗してて面白かった。
麻雀?比べるのがおこがましいほどにクソゲーっすなw

投稿: | 2016年8月23日 (火) 14時02分

↑同意

投稿: FINH | 2016年8月23日 (火) 15時29分

福地ブログにもネトウヨ的コメントが来るとは。先生は麻雀とダンスとセックスの話だけで良いですw

投稿: | 2016年8月23日 (火) 15時50分

まさかこのブログにネトウヨが来るとはな・・・

投稿: | 2016年8月23日 (火) 18時01分

別に見る見ないは構わないけど見てないアピールってわざわざいる?

投稿: | 2016年8月23日 (火) 18時18分

「見てないアピールってわざわざいる?」ってコメント、わざわざいる?

投稿: えけい | 2016年8月23日 (火) 19時10分

同じくテレビでは出先含め1秒も見てない
動画なら80秒くらいかな

投稿: | 2016年8月23日 (火) 19時19分

テレビをつけると同時にワイドショーやニュース番組の
オリンピック映像が目に飛び込んでくる2週間だったのに
1秒も見ていないということは、テレビ自体を見なかったのか

投稿: | 2016年8月23日 (火) 22時44分

皆ネット民の引きこもりって事だな、あっ!気にしないで、俺はもっと酷い立て篭もりだから

投稿: | 2016年8月24日 (水) 00時00分

ネトチョンいる?

投稿: | 2016年8月24日 (水) 00時31分

今やオリンピック興味ない=在日 非国民扱いなんですよねw


東京オリンピックなんてマジいらねーそもそも首都直下がいつきてもおかしくない状況で開催できるかもわからないですけどね

投稿: | 2016年8月24日 (水) 01時44分

当事者であるオリンピック選手だって練習時間なくなるから自分の種目以外でじっくりオリンピック見ることないだろうしね

投稿: | 2016年8月24日 (水) 02時26分

麻雀の世界で右左とか持ちだす奴は大嫌い
河野とか成岡がツイッターでそれぞれの政治的思想をチラつかせてるが本当気持ち悪いわ

ちなみに麻雀界の在日、帰化人の多さは異常
基本的に金、河、安が苗字についてたらほぼビンゴな

投稿: りゅう | 2016年8月24日 (水) 13時12分

ぶっちゃけ麻雀好きがオリンピック見ても悲しくなるだけでしょ
超人たちがガッチガチの実力ゲーで競ってる姿とか見ても自分がみすぼらしく見えるだけ

投稿: | 2016年8月24日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ダンス】張り合いない生徒 | トップページ | 【麻雀本】土田本 »