« 【麻雀本】即売サイン会@秋葉原 | トップページ | 【連盟】会長やめます »

2016年8月 3日 (水)

【映像】日刊スポーツ杯争奪 スリアロトーナメント2016 予選A卓1回戦

また始まった。
日刊スポーツ杯争奪 スリアロトーナメント。

俺が優勝した大会の2016。

今日は2016 予選A卓1回戦

【対局者】(順不同)
金子 正輝(最高位戦日本プロ麻雀協会)
忍田 幸夫(麻将連合)
福地 誠(麻雀ライター)
丸山 雄史(お笑いコンビ『ブルーセレブ』、最高位戦日本プロ麻雀協会所属)

【実況・解説】
片山 まさゆき(漫画家)
石井 一馬(最高位戦日本プロ麻雀協会)
四家 秀治(アナウンサー)

|
|

« 【麻雀本】即売サイン会@秋葉原 | トップページ | 【連盟】会長やめます »

コメント

金子 正輝(最高位戦日本プロ麻雀協会)
忍田 幸夫(麻将連合)
福地 誠(麻雀ライター)
丸山 雄史(お笑いコンビ『ブルーセレブ』、最高位戦日本プロ麻雀協会所属)

金子はきいたことある

ふ く じと、そいつ以外は無名すぎ

ブルーセレブ?、きいたことすらない、
ほとんど、自称お笑いコンビなんだろうなあ、と思う

まーじゃんぎょうかいは、
なんつーか、れ ん め いプロたちをはじめとして、全体的に、痛いやつが多い、
旧式の麻雀ぎょうかいほど、この傾向が強くなる

昭和のころの、麻雀ぎょうかいは、
たぶん、そうとう、ゴ ミの寄せ集め、みたいなぎょうかいレベルだったんだろうな、と感じる

投稿: 決意したパームーンさん | 2016年8月 3日 (水) 22時35分

ブログ開いたらいきなり大音量で解説流れてイラきたわ

投稿: | 2016年8月 3日 (水) 22時38分

本当にクソ虫だよな。金子・忍田とも、お前の何億倍強いのか。笑わせるな、くそばばあ。

投稿: | 2016年8月 3日 (水) 23時43分

忍田さん知らないって、モグリかww

投稿: えけい | 2016年8月 4日 (木) 05時21分

虫は麻雀歴短いからいろいろ知らなくて仕方ないのや
この歳になってようやく自分が夢中になれるものを見つけられたわけよ
まったく強くないけど
まあどうでもいいよ

投稿: | 2016年8月 4日 (木) 09時35分

堀内本のトークショーの時にいた、KONAMIに電話したとか言ってた連盟アンチのオバサンが虫なんじゃないかと思ったりする

投稿: | 2016年8月 4日 (木) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【麻雀本】即売サイン会@秋葉原 | トップページ | 【連盟】会長やめます »