« 【つぶ】西原理恵子さん | トップページ | 【つぶ】三才ブックス »

2016年8月28日 (日)

【麻雀プロ】日本一決定戦・2節終了時

載せろって声があったから、載せておこう。

団体はRMUがダンラスに。

開始前に、多井さんが自信あるつーてたのにな~。

116b74efb4a4247ef81ece36d96faae0_89

Ecb6e526d2e5c1a337748756c0e16266_38

|

« 【つぶ】西原理恵子さん | トップページ | 【つぶ】三才ブックス »

コメント

流石にここからのRMU挽回は無理?

投稿: 白湯 | 2016年8月28日 (日) 17時25分

参加者のうち半分くらいの人は実際にフリーで同卓したことあるけど、ほとんどは控え目に見ても鳳凰卓レベルのしっかりした麻雀を打つ人ばかりだった
このくらい力が拮抗した面子だと100戦やそこらではとても強い弱いは決められない麻雀のゲーム性がもどかしいな

投稿: チャオラー | 2016年8月28日 (日) 17時42分

もう会長やめさせるのは無理だから
RMUの人は連盟にでかい顔させないように空気読んだ打牌をしてほしいね

投稿: | 2016年8月28日 (日) 17時42分

なんだかんだ言って層が厚い連盟が強いな。
RMU、上位陣は強いかもしれないが、この人数での勝負となると辛いか。もちろんツイてないというのもあるとは思うが。

投稿: | 2016年8月28日 (日) 17時46分

鳳凰卓レベルじゃ意味ないだろ

なんで天鳳位が連盟プロをあんだけボコれてるのかって言ったら鳳凰最上位レベルだからなわけで

並鳳レベルじゃ他団体のトップクラスにボコられるに決まってる

最上位クラスなのって多井だけでしょ

投稿: | 2016年8月28日 (日) 18時09分

RMUはもうだめぽ。4位脱出も絶望的じゃん。
協会はW鈴木が活躍してきたし、ワンチャンあるか。

投稿: | 2016年8月28日 (日) 18時13分

連盟強いやん

投稿: | 2016年8月28日 (日) 18時32分

天鳳位が天鳳ルールだから連盟と勝負になってるんでしょうよー。鳳凰卓=Cリーグ、Dリーグぐらいなんだから。

投稿: | 2016年8月28日 (日) 18時34分

いやプロのCリーグみたいなレベル低い場と鳳凰卓が同レベルな訳ないじゃんw

投稿: | 2016年8月28日 (日) 18時56分

麻雀プロなんて大半は鳳凰民にもなれないようなゴミばっかなんだからw

投稿: | 2016年8月28日 (日) 18時57分

麻雀プロなんて大半は鳳凰民にもなれないような雑魚ばっかなんだからw

投稿: | 2016年8月28日 (日) 18時58分

つまり天鳳民>連盟プロ>最高位>協会>>>RMUってことかな

投稿: | 2016年8月28日 (日) 19時29分

ルールが違うだろ、天鳳キチ

投稿: | 2016年8月28日 (日) 19時47分

天鳳民じゃなくて天鳳位な
天鳳民は鳳凰以上に限ってもピンキリすぎる

投稿: | 2016年8月28日 (日) 19時48分

天鳳みたいなレベル高いところで強かったらどのルールでも強いでしょ

アサピンとかどのルールでも強かったじゃん

投稿: | 2016年8月28日 (日) 19時51分

RMUは前節の大負けを取り返そうと、押し引きが変になっていたのかもね

投稿: | 2016年8月28日 (日) 19時54分

確か松嶋桃プロだったかな。協会女流リーグですらぱっとしないプロでも結構いい成績で鳳凰卓ぐらいは余裕で行けるわけでしょ?

別に天鳳位が弱いと言ってる訳じゃないよ。ただし、鳳凰卓ぐらいなら下位リーグの人間ですら誰でも行けるよ☺

投稿: | 2016年8月28日 (日) 20時40分

いけない

鳳凰民になれるのは麻雀プロの内上位4割(鳳凰タッチだけなら6割)

鳳凰卓の平均は最高位戦B2に近いレベル

天鳳とプロリーグどっちも打ち込みまくってる木原プロと醍醐プロの発言だから蓋然性高い

お前みたいな鳳凰民にもなれないチンカスの発言よりよっぽど説得力ある

投稿: | 2016年8月28日 (日) 20時45分

>鳳凰卓ぐらいなら下位リーグの人間ですら誰でも行ける

比嘉秀仁 八段(最高十段)が協会Dリーグだしなー

投稿: | 2016年8月28日 (日) 21時28分

Dリーグって20半荘だろ

プロリーグも天鳳もどっちも経験してないお前みたいなチンカス野郎と木原プロ、醍醐プロの発言じゃどっちが説得力あると思ってんの?w

投稿: | 2016年8月28日 (日) 21時36分

結構ポイント変動激しかったですよね。
1回戦終了時点では最高位戦がトップでしたし、
3回戦の速報途中では一瞬協会がトップだったこともあったみたいです。

ただ、結果的には連盟と最高位戦は前回からポイント動かず。
協会が180ポイント伸ばし、
逆にRMUが180ポイント失った形ですね。

1回戦のトップラスで300ポイントぐらい差がつきますから、少なくとも上位3団体はどこが優勝してもおかしくないと思います。

投稿: | 2016年8月28日 (日) 21時51分

本当に勘違いしてる奴が多いよな
天鳳民なんか強くないわ
上位層が強いだけ
あさぴんが他のルールで強かったのは、単純にあさぴんがすごい人なだけ

投稿: | 2016年8月28日 (日) 23時30分

天鳳の段位を過大評価している人って
赤犬以外にも結構多いんだな

投稿: | 2016年8月28日 (日) 23時40分

過大評価じゃなくて相応の評価をしてるだけでしょ

鳳凰卓のレベルが高いのは事実なんだから

投稿: | 2016年8月28日 (日) 23時43分

そう言えば赤犬っていま何段なの?
まだ七段あたりで「ムリラスコクウ」「自動ドツキ」とか言ってるの?

投稿: | 2016年8月29日 (月) 00時19分

赤犬は四段、IQ180真剣様改めiq180真剣様も四段
特上卓でタメロン合戦でもしているんだろう

投稿: | 2016年8月29日 (月) 01時56分

自分が通ってるボクシングジムに世界チャンプがいるからって自分も強いと勘違いしてる練習生みたいなやつ定期的に沸くのがウケるw

投稿: | 2016年8月29日 (月) 06時28分

↑のコメントが的確すぎワロタ。アサピンは強いよ。ただ天鳳民が強い訳じゃないよ。

投稿: | 2016年8月29日 (月) 09時10分

天鳳民全員が強いなんて誰も言ってないだろ

天鳳上位層が強いって言ってるだけで

投稿: | 2016年8月29日 (月) 09時12分

確かに段位だけでみるとピンキリだと思う。
やはり長期の安定段位が一番実力が出てるなと感じる。

プロが並鳳より弱いとか、本当に恥ずかしい発言な気がします。

投稿: 匿名 | 2016年8月29日 (月) 09時47分

鳳凰民になれるのは麻雀プロの上位4割、七段タッチだけなら6割

これ麻雀プロと天鳳どっちも打ち込みまくってる木原さんがブログに書いてたことだからな

投稿: | 2016年8月29日 (月) 09時57分

多井さんの打ち方は上手く打とうとし過ぎで勝ちに徹していないように見えます。

投稿: | 2016年8月29日 (月) 11時03分

麻雀プロの上位4割って、アイドル系の女子プロや雀荘のバイトが趣味でとりましたみたいなのを抜いて、本気でプロのやってる人に絞ったら7~8割はいくってことだろ。
4割りしか云々っていってプロは弱いみたいなこといってるやつ、逆説的に、プロはある程度強いってことを証明してしまってるやん。

投稿: | 2016年8月29日 (月) 16時37分

RMUが弱いのは分かった
というか多井以外、パッとする人いねーじゃん

投稿: | 2016年8月29日 (月) 17時32分

多井は天鳳名人戦(初期)でも軽い仕掛けや愚形リーチを避けててアジャストできてなかった気がする。
だからもともとうまぶり麻雀タイプなんじゃないかな。競技的というべきかもしれないけど。

投稿: | 2016年8月29日 (月) 18時31分

多井は、RMU代表として自信がなくても自信があると喧伝しなくてはならない立場。
本気で自信があったら「4位になったら代表やめます」くらい言えただろう。

投稿: | 2016年8月29日 (月) 19時29分

プロが本気でやったら、8-9割は鳳凰卓到達に同意します。

投稿: | 2016年8月30日 (火) 09時21分

鳳凰卓到達と鳳凰民として長期で鳳凰維持するのじゃ距離がありすぎるからね

第1期雀王の土井泰明も鳳凰維持できず六段だし

投稿: | 2016年8月30日 (火) 09時47分

麻雀プロは時代遅れ
時代は天鳳位

投稿: | 2016年8月30日 (火) 14時20分

この記事へのコメントは終了しました。

« 【つぶ】西原理恵子さん | トップページ | 【つぶ】三才ブックス »