« 【麻雀】対局番組の解説者 | トップページ | 【つぶ】吸いニケーション »

2016年4月 5日 (火)

【麻雀本】成岡本ツイート4/5

成岡本ツイート4/5

面白いって感想は多い。
それは良かった。
ただ、ツイート数はあまり多くはない(俺基準では)。

ふだん俺が出す麻雀本を買ってくれる人で、今回は興味なしって人が、けっこういるってことだろう。
んで、そうじゃない人を開拓できてないと。

今回は、ふだん麻雀書を買わない競技麻雀好きな人(例えば麻雀プロ)も読者対象に考えた。
そういう人が物言わぬまま買ってくれてたら、数は伸びる。
そうじゃなかったら、あまり伸びずに終わる。
どうなるか?

本ってもんにまったく興味ない人が多いからなー。

|
|

« 【麻雀】対局番組の解説者 | トップページ | 【つぶ】吸いニケーション »

コメント

麻雀の本って牌姿がこれでもかってぐらい1pageに満載されててすごく読みづらいんですよ。時間もかかるしどうせ全部読まないだろうっていう意味で今回買わなかったですね。
福地さんの麻雀の基本形80みたいに言いたいこと、この80個だけ!っていうメッセージのsimpleさがやはり購買意欲をそそります。
どうしても自分の最初の本だから完璧に細部まで全部言ってやろうと思うのかもしれないけど読者にとっては(他人の)言いたいこと全部受けとるのはしんどいし。
例えは悪いけど岩波文庫の本読むのがしんどいのと同じ感じです。
福地さんらしいシンプルな本また待ってます。

投稿: | 2016年4月 6日 (水) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【麻雀】対局番組の解説者 | トップページ | 【つぶ】吸いニケーション »