« 【つぶ】VAPE HOUSEにて | トップページ | 【つぶ】グレートカブキ »

2015年12月 1日 (火)

【麻雀】久留米でゲスト

マカオで世界大会が開かれている12/5~12/6に、俺は福岡県久留米市でネマタと一緒にゲスト。

この店は奥様が素敵なので、以前から知ってたw

麻雀スタジアム(久留米)
12/5(土)13:00~22:00
12/6(日)10:00~18:00

フリー対局。一緒に打てます。
観戦もOK(店的にOKなら)。

勝ち負けはお店持ちになりそう。
福井のみなみ荘に行ったときは、点5で半荘17回打って2万以上勝ったんだよな。
小山の麻雀くろ~ば~に行ったときも、点5で半荘11回で5000以上勝ち。
負ける心配いらないんだけど( ̄w ̄)プッ
いや、2日ぶっ通しで打ったら、さすがに疲れて負けるかねw

店から徒歩3分のところに日本一うまいうどん屋とラーメン屋があるそう。
それは期待しちまうわ。

久留米に行くってことで、ついでに福岡で、因縁の相手である虎一族遊さんと会ってこようかと思ってたんだけど、連絡取りようがねーし、諦めた( ̄w ̄)プッ

←久留米雀士を甘く見てない?って人はクリック!

久留米にも弟子が ( ・´ー・`)どや

|
|

« 【つぶ】VAPE HOUSEにて | トップページ | 【つぶ】グレートカブキ »

コメント

うどん屋とラーメン屋のがきになる

投稿: | 2015年12月 1日 (火) 20時31分

>ななしさん

俺も期待マックス!

投稿: 福地 | 2015年12月 1日 (火) 20時32分

先生遅刻すんなよ!

投稿: | 2015年12月 1日 (火) 21時03分

>先生遅刻すんなよ!

行きは06:15羽田発の飛行機なんだが、どうやったらそんな早いやつに遅れず乗れるんかね…。

投稿: 福地 | 2015年12月 1日 (火) 21時17分

先生、ラーメンに関しては何にも言う事はないけれど、久留米でうどんを食べるならついでに隣の大分のも食べて比べてみて下さい。
福岡のうどんは箸でプチプチって切れてしまうものなんですが、大分のは比較的四国に似たうどんを出しますので箸で切れない噛み応えのあるうどんが楽しめますよ!
その前に関西圏のうどんは関東圏のと違って薄味が多いんですけど、先生の好みに合うか気になりますわ。

投稿: シーマザキとウソン | 2015年12月 1日 (火) 21時34分

虎一族がスタジアムに乗り込んできたりしてw

投稿: | 2015年12月 1日 (火) 21時57分

コメ欄に挑戦状書いたら来るんじゃないですかw
http://ameblo.jp/toraitizokuyuu/

投稿: | 2015年12月 1日 (火) 22時06分

なんで、女性しか「弟子」と呼ばないのだろうか。。
赤犬も弟子にしてあげて。ネカマだけどw

投稿: IBS予備軍 | 2015年12月 2日 (水) 00時05分

時代も、かわったなあ

たぶん、大昔のアホな大衆たちは、
雀鬼流の開祖や、連盟のコジマを、師匠、と、そういうかんじに認識していたのだろう

時代は変わり、
老人を慕うのは、老人世代だけになり、

業界全体で、老人を廃絶する動きが加速ーーーーー、
若年層を中心に、オカルト老人を邪険する風潮が大きく生まれた

こうして、オカルトの暗黒時代は終わった

連盟や雀鬼流などのオカルト麻雀は、
もともと、長続きしない、まさに、1発屋として、短命なレベルのヒットだったのだろうーーーーー

連盟が、致命的に失敗、崩壊してしまったのは、
ボスの連盟のモリヤマが、「オカルト麻雀は、この先、数百年つづくハズだガハハ」と、
アホな思い込みをしていたのが、原因なのだろう

オカルト麻雀の寿命は、もう、1~2年あるかどうかくらいである

連盟が、長く続くためには、ホリウチは必須な存在だったーーーーーー、
連盟上層部のアホ老人たちは、無価値だし、「イラネー」が、ホリウチは必要だったのだ

本来は、VIPとして高待遇しなければならないホリウチに、悪辣な圧力をかけーーーー、
失ってしまったこと、いわば「ドラ3のアンコ」を手牌から捨てたアホプレイが、
連盟が崩壊した、最大の理由である

投稿: 雀神の赤犬さん | 2015年12月 2日 (水) 03時28分

先生が負けてお客さんを笑顔にしてきてください

投稿: | 2015年12月 2日 (水) 03時42分

無職素人童貞短小包茎カンヨンケンバジョウゴミコッパ天鳳五段赤犬は黙れよキチガイクズウンコチビカスハゲデブ。

投稿: | 2015年12月 2日 (水) 04時52分

先生札幌にも来て〜

投稿: | 2015年12月 2日 (水) 07時28分

ごめんなさい、勉強会形式や大会形式でのイベントとしても考えてみたのですが、今回はMDSという麻雀データ管理のイベントも同時進行のためフリー麻雀形式になるのでやはり後ろ見は難しいです(><)確かに後ろ見したい人は多いとは思うのですが・・・

それと、うどん屋(立花うどん)はKBCテレビドォーモの九州うどんランキングで九州一です(^^)

投稿: かよさん | 2015年12月 2日 (水) 10時21分

トラ一族なつかしいな
システム厨の池沼だから配信でおちょくりまくったわ

投稿: | 2015年12月 2日 (水) 10時30分

記事には関係なくて申し訳ないですがロン2でプロの上位のレート公開してますねw

http://www.ron2.jp/convention.html?cid=3688&disp=1

投稿: | 2015年12月 2日 (水) 15時26分

>久留米でうどんを食べるならついでに隣の大分のも食べて比べてみて下さい。

大分は四国風って話だね。
関西風うどんは好きだよ。

>コメ欄に挑戦状書いたら来るんじゃないですかw

アメブロって、アメブロやってる人しか書きこめないでしょ。

>なんで、女性しか「弟子」と呼ばないのだろうか。。

この人のどこが女なんだw

>先生が負けてお客さんを笑顔にしてきてください

ふつーに打ってると勝っちまうんだわw

>フリー麻雀形式になるのでやはり後ろ見は難しいです(><)

気を遣わせてついません。

>ロン2でプロの上位のレート公開してますねw

今さらっていう気がむっちゃするんだがw

投稿: 福地 | 2015年12月 2日 (水) 16時59分

>ロン2でプロの上位のレート公開してますねw
今さらっていう気がむっちゃするんだがw

おそらく、ぜんぜん利益が上がってないんでしょ

今まで、連盟は、さんざん、
「データの否定、数字の否定、宗教化」っていう、企業体質的だった

簡単に言えば、
現実のデータを出すと、上層部:連盟のコジマやモリヤマがドザコだということがバレルから、
それとなく隠蔽していたわけだねーーーーー

ま、いわば、
オカルト麻雀ってのは、「存在そのものがオカルト」なんだよ

デジタル麻雀ってのは、真実だけど、
オカルト麻雀ってのは、談合と腐敗、不正、隠蔽、歪曲、そういうものが必ずセットになっている

雀鬼流の開祖も、ドザコだし、
連盟上層部もドザコ、数字データを出すと、明確にゴミザコだとバレルから、
アヤフヤな、過去の実績っぽいアピールなどで、テキトウに誤魔化す、ってわけーーーーー雀鬼流の開祖の、「20年無敗」とかが、いい例だね(* ̄∇ ̄)ワハハ

そういう宗教方針を捻じ曲げた、ってことは、
方針の転換を余儀なくされている、ということで、早い話、存続が経営的に厳しい、と

いよいよ、オカルト麻雀は、本格的に「終わり」が来るかーーーーー

投稿: 雀神の赤犬さん | 2015年12月 2日 (水) 17時28分

無職素人童貞短小包茎カンヨンケンバジョウゴミコッパ天鳳五段赤犬は黙れよキチガイクズウンコチビカスハゲデブ。

投稿: | 2015年12月 2日 (水) 18時34分

そのイベントの時のサインは
「マカオよりネマタだ!!」になるんでしょうか?w

(´∀` )++

投稿: へむへむ( ´∀`) | 2015年12月 2日 (水) 19時20分

ちんこ自身過剰すぎる。
ボコられてこいや。

投稿: しんや | 2015年12月 3日 (木) 01時11分

> ちんこ自身過剰すぎる。
巨根?

投稿: | 2015年12月 3日 (木) 01時49分

犬コメント、内容なし

投稿: | 2015年12月 3日 (木) 14時07分

久留米実は地元っすww
なんもない田舎だけどラーメンだけは日本一うまいんで楽しんでください

投稿: ヒとシ | 2015年12月 6日 (日) 11時59分

行くつもりだったんだけど電車がめちゃくちゃ遅れてたからいくのやめたわ

投稿: | 2015年12月 7日 (月) 02時15分

マカオ世界大会で鈴木たろうプロが準優勝とかやっぱトッププロは凄げーな
俺押しのオマンタさんはぎりぎりで予選落ち

投稿: | 2015年12月 9日 (水) 22時35分

ムンジャー、マムシの話してくれよ。

投稿: | 2015年12月10日 (木) 06時39分

オマンタさん出てて、すぐにムンジャー氏思い出したわw

投稿: へむへむ( ´∀`) | 2015年12月10日 (木) 13時38分

自分の打ってるサイトの調べによると、麻雀の平均順位がいい人は、鳴き上がり率50%以上、2飜と4飜の上がり率が高い、平均上がり得点が6000点台という結果のデーターが出た、
逆に麻雀の成績が悪い人は鳴き上がり率が30%未満の門前派な方達だという発表があった。
まさに連盟のいう事と全く逆の結果だ。連盟は協会とかの鳴き派の若手に文句言う資格が一切ないし、自分らの間違いにはよ気づけよ、

投稿: | 2015年12月10日 (木) 21時43分

因みだが俺の鳴き上がり率は40%で50%に達してない。だから俺はまだまだイマイチなのか?よし明日からもっと鳴くぞう!

投稿: | 2015年12月10日 (木) 21時51分

ムンジャーって赤犬よりキチガイだな。

投稿: | 2015年12月11日 (金) 01時58分

以外と3飜より2飜上がり率が高いのはドラが無くても、鳴いていく構想で鳴いてるうちにドラが一つ引けるみたいな事で2飜上がり率が高いのか?。
イメージとしてはプロで言えばコバゴータイプがネット麻雀も強いって事か

投稿: | 2015年12月11日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【つぶ】VAPE HOUSEにて | トップページ | 【つぶ】グレートカブキ »