【つぶ】ラス確を超えて
ごくふつうの結婚をしようとしてる人に、勝手な難癖をつけてしまったから、自分で自分に気分が悪い。
まあ、相手がペチョだからいいけどさ。
人生って難しいよな。
俺からすると、既婚子なしの人は何に金を使うのかって、すごく不思議。
独身者はわからんでもないけど、既婚子なしで稼ぎがそれなりにいい人なんて、金があまってあまってしょうがないんじゃないかと思う。
家を買う、旅行に行く、外食する、それくらいしか金を使うことないんじゃないか。
あとは趣味。
ペチョが一口馬主に何百万も突っ込んでるのは健全な姿だ。
稼ぎが良かったら、金なんて一生残しといてもしょうがないから、何かに使わんと。
日本人って、ドーンと金を使う人には冷たい視線を送るけど、死蔵するよりよっぽどいいと思う。
ペチョの場合は、ラス確することにしたんだから、貴族の身分を捨てて奴隷になったんだと自覚して、そういう趣味からはスッパリ足を洗うことだ。
ただね、結婚=ラス確ではない人たちもいる。
とあるアラフィフ女性は、すごく魅力的な人(今どきの40~50代って見た目が実年齢より15歳くらい若い)なんだけど、同世代の男性には付き合える相手が見つからないという。
その人は未亡人で、子どもあり。
ビジネスで成功してて金もある。
知的でビジネス的な話ができる同世代の男性と付き合いたいけど、そういう男性は例外なく、自分の子どもを産んでくれる女性を求めている。
だから出産可能年齢じゃない女性はアウトなのだと。
アラフィフで、結婚がラス確にならないくらい経済的に余裕がある人たちっている。
そういう人たちって、若いときは自分のことしか興味なくて、だからバリバリ頑張ってきて成功したんだけど、50くらいになると子どもがほしくなる。
つってもね、いくら経済力はあっても、芸能人じゃない限り、父親くらいの年齢の男性と結婚して子どもを産もうっていう女性は少ない。
若いうちに結婚するのは、男にとってはラス確。
でも、結婚がラス確にならない年齢になると、今度は生物的に出産可能年齢を超えてしまう。
身分制の時代だったら、生まれたときから経済力がはっきりしてるからいいけど、現代社会では、こういうミスマッチが起きている。
俺もでき婚してなかったら、今ごろになって、子どもがほしいとか言い出してたのかなあ?
| 固定リンク
コメント
その問題は、あるかもしれないね
人類は、文明が進歩し、
さまざまなことが、科学的に可能になったけれど、
人間という「器」を超える技量とは、存在し得ないーーーーー
連盟や雀鬼流だのが、提言している、
流れだのツキだの、オカルトというのは、もとから人類的に不可能な、虚言、妄想の垂れ流しに過ぎないのだ
すでに、人類の文明は、複雑になりすぎてしまったのかもしれない
原始時代は、12歳くらいで、出産や結婚をするのが当たり前だった、らしい
いま、それが原則になると、親も子も、餓死する
つまり、
文明の発達により、
社会の要求レベルまで上昇してしまい、
どの年齢が、出産や子育てに、もっとも適正なのか、が非常に見えにくくなった
経済力や社会力で見れば、30-40-50、という話になっていくが、
それだと、人間の体、生物としての「器」のほうがおいつかない、という不協和が起きる
投稿: 雀神の赤犬さん | 2015年10月11日 (日) 01時58分
とりあえず、この文章に出てくるアラフィフの方には「パートナーとして探すより、友人として付き合ってくれる異性を探したら」って言ったら良いのでは?
話をしたいだけなら、それくらいの関係で充分に事が足りるだろと。
投稿: | 2015年10月11日 (日) 05時13分
無職素人童貞短小包茎カンヨンケンバジョウゴミコッパ天鳳四段赤犬は黙れよキチガイクズウンコチビカスハゲデブ。
投稿: | 2015年10月11日 (日) 05時21分
先生、出来婚した時点で子供ができてもOKって潜在意識にあるんですよ。
1ミリも欲しくなければコンドームしますから。
投稿: 匿名 | 2015年10月11日 (日) 11時39分