【つぶ】プロの根幹
コメ欄を閉鎖して思うのは、プロって根幹は、技術じゃなく、意識とか姿勢なんだなってこと。
「点数計算できない女子プロはOKか?」ってよく議論になるわけで、議論になるってことは実際いるってこと。
技術の伴わないプロは存在しうる。
でも、顔出ししないプロっていないよね。
顔出ししない天鳳位はふつうだけど。
プロって、プロとしての覚悟を持っているかが根本なんだな。
技術じゃなく。
俺は麻雀にも出版活動にもプロ意識あるけど、ダンスには1ミリもないから。
麻雀の人から、ダンスについてとやかく言われるのは受け入れる。
それは麻雀のプロの範疇だから。
でも、ダンスの人から、面と向かって言えないことを、ブログに書き込んでこようってのを受け入れる必要はねーという。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
金出すだけで慣れるプロwって煽りもあるけど金出してまであんな面倒なリーグ戦やってるだけで結構な覚悟の表れだと思う
投稿: | 2015年4月20日 (月) 12時52分
面と向かって匿名でなく実名で批判してくれれば謝れますし、反論もできるってものですね
リアルで会う機会があるならなおさら面と向かって言えと
そういうの出来ない人って多いですよね
投稿: | 2015年4月20日 (月) 12時54分
よくわかります。
カラオケでもいろいろ絡んでくるやついますから。
ただ、私は先生のように優しくないから潰しますけど(笑)
投稿: 特命社長 | 2015年4月20日 (月) 12時56分
面と向かって言うと、凍りつくよう目で殺されそうだから影口なんだよー。
投稿: | 2015年4月20日 (月) 13時37分
ダンスのことであれこれ言う人は、
福地先生への嫉妬だと思います。
投稿: 匿名 | 2015年4月20日 (月) 14時32分
赤犬は顔出ししないの?
投稿: | 2015年4月20日 (月) 15時06分