« 【連盟】アトミックリーチ | トップページ | 【つぶ】洋数字と漢数字 »

2015年4月22日 (水)

【麻雀】ニッカン杯

日付を変えて一番前に持ってくるって技を覚えた(`・ω・´)キリッ

久しぶりに登場(`・ω・´)キリッ
4/22(水)21:00~

【対局者】
金子 正輝(最高位戦日本プロ麻雀協会)
土田 浩翔(最高位戦日本プロ麻雀協会)
福地 誠(麻雀ライター)
じゃい(お笑い芸人・インスタントジョンソン)

【実況・解説】
片山 まさゆき(漫画家)
多井 隆晴(RMU)
四家 秀治(アナウンサー)

←宣伝するってことは?って人はクリック!

|
|

« 【連盟】アトミックリーチ | トップページ | 【つぶ】洋数字と漢数字 »

コメント

勝利ってことですね!
(ヤッター)

投稿: 匿名 | 2015年4月19日 (日) 00時16分

【対局者】
金子 正輝(最高位戦日本プロ麻雀協会)
土田 浩翔(最高位戦日本プロ麻雀協会)
福地 誠(麻雀ライター)
じゃい(お笑い芸人・インスタントジョンソン)


このメンツじゃ、集客力がイマイチやな

オカルト麻雀の流行していた時代とは、
客の趣向・ニーズが大きく変化している

オカルト麻雀が流行していた暗黒時代は、
客は「サーカス」を見ていたのであって、「麻雀」を見ていなかった

大昔:暗黒時代の大衆は、アホばかりで、
麻雀を見る、なんて高尚なレベルまで、観客のジャンリョクが、到達していなかったーーーーーー

いまの時代の観客は、麻雀を理解し、麻雀を見ている

金子 正輝(最高位戦日本プロ麻雀協会)→あんまりイラナイ

土田 浩翔(最高位戦日本プロ麻雀協会)→イル

福地 誠(麻雀ライター)→イル

じゃい(お笑い芸人・インスタントジョンソン)→めっちゃイラナイ

奇抜な打牌のアホな奴とか、イラヘン

簡単に言えば、
連盟が、「コイツは必要だよガハハ」って言いだす奴ほど、不必要


いまの麻雀業界では、大道芸は必要ない

魅せる麻雀~~~ガハハ、
とか本人たちは言っているけど、あんなもん、ただの弱小な大道芸だから

「サーカスが麻雀プロの仕事だよガハハ」、
と思い込んでいる、連盟が、評価するようなヤツほど、イラネーってこと

ホリウチ失格も、
「ホリウチの打つ麻雀は、サーカスじゃない!!、ヤツを抹殺しろ!!」、
これが、連盟の行動理由ーーーーーー


で、集客力のあるホリウチを切り捨てて、
なぜか、まったく集客力のないサーカス団員(連盟プロたち)を温存してしまったため、
潰れる危機に直面している、と

つまり、
連盟および、連盟上層部の、評価基準の、「マギャク」こそが、時代の正着と言える


イラネー奴1~2匹を削って、
シブカワかコバゴウか、天鳳10段か天鳳位を入れるべきだった

投稿: 天鳳位・赤犬さん | 2015年4月19日 (日) 01時11分

赤犬5段に落ちてから長くね?
まだ6段になれねーの?

投稿: | 2015年4月19日 (日) 01時56分

連盟はいざとなれば、ホーリーの足裏でもチンコでも舐めるよ(予想)。多井氏に最近はすり寄ってるしね。プライドなどないよw
なので、連盟は潰れないんじゃないかな。残念でした赤犬さん。
てか、赤犬さんってもう少し麻雀強ければいろいろ説得力あったのにねw
見てて思うのだが、自分のミスや無能を認められないから強くならないんだろうなー。

打ってる対局数の割に弱いし、これでIQ高い訳ないなー。

投稿: | 2015年4月19日 (日) 20時09分

俺もよんでクリボー

投稿: メンジャー | 2015年4月19日 (日) 21時29分

インスタントジョンソン程度の知名度芸人が、プロや業界で名前の知られたライターと並ぶあたりが、麻雀の現状を現していて切なくなる。
赤犬さんにすら集客力がいまいちとされてしまうのは、哀れです。
インスタントジョンソンというわけわからんのではなく、そこには強いとされるプロの名があるべき。
芸能人を並べる場合は、そこそこの知名度が欲しい。

投稿: | 2015年4月20日 (月) 08時38分

SMAPの中居くんとかさんまさん麻雀好きなんだよねー。
ギャラの面で折り合いつかなそう。
でも、二人とも相当の麻雀好きだろうから、ギャラあんまなくても参加してくれそうよね。
まぁ、ジャニーズ事務所は仕事受けなさそう。吉本はいけるのでは。

投稿: | 2015年4月20日 (月) 08時48分

赤犬って、日がな一日天鳳打って、鳳凰卓に一年くらい戻れず五段とか、麻雀向いてないんじゃないかな?

投稿: | 2015年4月22日 (水) 07時25分

福地誠さんは対局中に一度出した牌を手元に戻す衝撃の一打を行い、公式戦ではないので問題は無いという見苦しい言い訳をしないようにくれぐれも気をつけて下さい。

投稿: 福地誠を警告する会 | 2015年4月28日 (火) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【連盟】アトミックリーチ | トップページ | 【つぶ】洋数字と漢数字 »