【ダンス】受賞の理由
日曜のイベントで、2つのチームに参加。
一方の内容には満足。
もう一方では、ステップ自体はいつになく余裕を持ってゆったりできたんだが、舞台ではいつも一番注意してることを完全に忘れてて、終了後に激しく落ち込んだ。
それが意外にも、落ち込んだほうのチームが1位っぽい賞をもらう結果に。
そ、そんなすごい内容だったかなぁ……?
どう考えればいいのかよくわからず、複雑な気持ちに。
それが、知人のこんな説明を聞いて納得した。
* * *
他のチームは、あれも入れたいこれも入れたいと盛りだくさんだった。
かぶりものなどのネタ系は開き直りが弱かった。
それに比べて、おたくのチームは構成がすごくシンプルで、何をやりたいかよくわかった。
みんなの動きがそろってて、シンプルなぶんだけ、それがきれいだった。
先生が出てたけど、ずっとセンターにいるわけじゃなく、前に行ったり後ろに行ったり、ふつうにチームの一員だった。
衣装も一緒だったし。
それも好感度が高かった。
* * *
なるほど~。
たしかにシンプルだった。
たぶんきれいにそろってたと思う。
それなりに練習したし。
こういう理由だったら納得だわ。
振りもフォーメーションも先生が作ったもの。
それが上手くハマったんだな。
ダンスで受賞とか初めてなんだが、ようやく安心して、やったぜ!って気分に。
そして、このコメ↓にもかなり納得w
* * *
クールに踊ってるのを見て、
あたふたして見えるhiphopより
先生は断然ハウス向きだと思いましたよ。
上半身より、下半身のバネが力強い所とかね。
ただ、どうしても肩に無駄な力が入って
首が詰まっちゃうところと、口が開いてる
所だけが残念です。
* * *
ダンスの知人から先生と呼ばれるとビビるんだが…。
| 固定リンク
コメント
見ました。その通りですね。マチ先生の配慮もあっただろうし、みんなガツガツしてなく、見やすいハウスでした。おめでとうございます。やっぱ福地さんはハウス向いてますねw
投稿: | 2014年12月26日 (金) 12時12分
これでダンサーとしてハクがつきますな~
よかったですね。がんばってきたことが形になって
投稿: | 2014年12月26日 (金) 17時31分
このテの受賞とかは、
大勢の客が決めているわけでもなく、数名の審査員がテキトウに、恣意的に決めているだけだから、なんの価値もない、と思える
連盟主催のタイトル戦と同じで、
一部の人間の恣意的判断が結果の全て、もともとの存在意義がない、勝とうが負けようが、価値が無い
っていうと、フクジが可哀想かな
ま、よかったじゃんフクジ(* ̄∇ ̄)ワハハ
投稿: 天鳳位・赤犬さん | 2014年12月26日 (金) 19時14分
なんの価値もないと言い放つ赤犬が
この年の瀬に哀れに思える。
数名の審査員とか審査ルールを
知りもしないで。
お前に価値ある名誉を与える人が
いるのか?
天に吐いた唾は自分に落ちてくんだぜ、
そんくらい知ってんだろ?
投稿: | 2014年12月26日 (金) 20時20分
物事に色々な考え方があるのは当然だとは思うが、福地先生は赤犬にここまで言われても平気なの?
普通のブログ読者として扱うの?
投稿: | 2014年12月26日 (金) 22時41分
訪問者としてもかなり不快なのでできればアク禁してほしいですがね。まぁ、福地さんのブログなので判断はお任せしますが。
健全な批判を封じ込めてしまったらそれはプロ連盟と一緒になってしまいますが、単なる罵声をシャットアウトするのは何ら問題ないんじゃないですかね。
福地さん、西園寺さん、塚脇さんあたりが甘やかしすぎなんですよねw この3人が一時的にでも一斉にブロックすれば行き場を失ってだいぶ懲りると思うんですが。
平和なコメント欄が戻ってきてほしいものです。
投稿: | 2014年12月26日 (金) 23時11分
おめでとう!ダンス愛が伝わるよ!本当におめでとう福地先生!
投稿: | 2014年12月26日 (金) 23時15分
ついこの間まで動きが固くジメジメした表情でまったく楽しくなさそうにダンスやってたせんせーが賞だと!?
おめでとうございまする
投稿: | 2014年12月27日 (土) 01時29分
結構マジでやってたのね
投稿: | 2014年12月27日 (土) 07時53分
齢50でダンス
それだけでも尊敬に値する。
おめでとう。
投稿: かいぢゅう | 2014年12月27日 (土) 10時57分
連盟信者がヒネた荒らしかたしてやがんな
うぜーのはお前らだっての
投稿: | 2014年12月28日 (日) 09時35分
ダンスマン福地誠。
投稿: ダンスダンスダンス | 2015年1月 7日 (水) 03時51分