« 【麻雀】解説者として | トップページ | 【麻雀本】統計学で勝つ! 麻雀の数字30 »

2014年8月27日 (水)

【麻雀】鉄人の入れ換え

今「ニッカン杯」のタイムシフトを観て知ったのだが、スリアロの「麻雀の鉄人」で、鈴木達也以外の5人が入れ替え戦に出ることになったと。

達也だけは、3回出て3回優勝してるからそのまま残り。
俺だって、達也を選んでなきゃ優勝してた可能性が高い。

入れ替え戦に回される5人は、多井隆晴、小林剛、村上淳、河野高志、石橋伸洋という面々。

新規に入れ替え戦に出る3人は、鈴木たろう、渋川難波、Nさんだという。

たろうは実績十分。
天才だ。

渋川は、実績はまだまだ不足だが、スリアロの対局での実績はすごいんだわ。
レジェンドとかレジェンドリターンズとか。

Nさんは、101の成岡明彦さんが予想される。
わからんけど、70%くらいはそーじゃねーか。

入れ替え戦って発想がおもろいわな( ̄w ̄)プッ

←お前はスリアロの手先なん?って人はクリック!

|
|

« 【麻雀】解説者として | トップページ | 【麻雀本】統計学で勝つ! 麻雀の数字30 »

コメント

スリアロチャンネル
チャンネル登録会員ベスト30に唯一麻雀番組で入ってましたね(ということは連盟チャンネルはもちろん入ってない)

本当におもしろい番組多いので末永く続いてほしいです

投稿: OH | 2014年8月28日 (木) 04時00分

>OHさん

連盟チャンネルと勝負!みたいな企画スタートしねーかな( ̄w ̄)プッ

投稿: 福地 | 2014年8月28日 (木) 04時13分

これ多井プロの発案じゃないかな〜。前中田七段に負けたとき入れ替えも含めて考えなきゃ的なこと言ってたよ。
鉄人は強いってさんざん書いてたくせに達也がいなければ勝ててたってよく言うわ。
たろうプロのタイトル戦決勝進出率すごすぎる。

投稿: | 2014年8月28日 (木) 06時06分

>連盟チャンネルと勝負!

あってもいい気はする。片山先生のミリオンシャンテンさだめだ!!みたいに、連盟対スリアロ関連プロ団体の果し合いでもして、負けた方の団体が解散とか。

投稿: | 2014年8月28日 (木) 10時07分

Nさん・・・

灘プロ「さて、俺の出番か・・・」

新津代表「いや、私だろう・・・」


根本佳織プロ「案外私かもよ・・・?」

投稿: へむへむ( ´∀`) | 2014年8月28日 (木) 12時56分

・・・と見せかけて

ネマタ「対局後に大食いコーナーやってくれるなら出ます!」

の可能性もw

投稿: へむへむ( ´∀`) | 2014年8月28日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【麻雀】解説者として | トップページ | 【麻雀本】統計学で勝つ! 麻雀の数字30 »