« 【天鳳】スリアロ杯 | トップページ | 【麻雀】準決勝 »

2014年5月26日 (月)

【麻雀】お笑い枠のF氏

いちはらという強豪がいる。
ネット麻雀を10年以上前から打ち、リアル麻雀もすごくやり、天鳳では三麻天鳳位・四麻十段だ。
11歳年下の彼女がいることを、でか字で自慢する人格者だ。

その彼の最新ブログを見てみると、

最近、仲間内でレジェンドと呼ばれるようになった。
四麻でも天鳳位になれたら、運営に頼んでレジェンド枠で天鳳名人戦に出してもらおう。
お笑い枠のF氏の代わりに。

てなことが書かれている。
ほほー。

挑戦状かと思いきや、今回の天鳳名人戦の十段予選は無理だったって内容だ。

ブログのその前の回を見てみると、

本当に麻雀の素質があるような人は、そもそも麻雀プロなどという期待値の激低い身分を選択しないことが多い

と、これまた謙虚な人柄を感じさせる内容が書かれている。
ほほー。

はよ挑戦してこいや!

これは虎一族なんぞとはモノが違うので、本当に来たら逃げたいんだが( ̄w ̄)プッ

←高レートに呼ぶの?って人はクリック!

|
|

« 【天鳳】スリアロ杯 | トップページ | 【麻雀】準決勝 »

コメント

強豪かどうかは知りませんが、福地本でもチラッと触れられているぐっさんという人は今、どうしているのでしょうか?
ニコニコ動画の麻雀実況もツイッターもだいぶ前から更新がとまっているのですが。

投稿: | 2014年5月26日 (月) 13時41分

>ななしさん

消息不明す。

投稿: 福地 | 2014年5月26日 (月) 13時47分

いちはらさんはまじでつおいよね

投稿: | 2014年5月26日 (月) 14時46分

あーサンマで天鳳位とったあの人ね。
ただF氏が居なくなったらガチの麻雀大会になるからつまらんなー(´-д-`)
という事でASAPIN枠で頑張って下さい。

投稿: | 2014年5月26日 (月) 19時15分

北HAZさんもどうしたんですかね?

投稿: | 2014年5月26日 (月) 20時04分

イチハラか


なんどか、鳳凰の海で、名前みたことがある 赤犬さんとは、まだ、たたかったことがない たぶん


お笑い枠のF氏って、フクジか

フクジは、お笑い枠じゃないよ


ツノの計算 


ツノは、天鳳名人戦のタイトル要素、
つまりプロの世界に、大衆の評価に、広く通じる効用性を大事にしている

その点で、リアルジャンゴロと呼ばれているフクジが好都合だから、出している

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ネット麻雀は、まだまだ発達段階で、
チマタでは、「麻雀で大事なのはカネの量」「リアルに繋がらないと意味ない」とか、そういう尺度でしか判断しない、

つまりネット麻雀を軽視するっていうタイプの麻雀人口が、まだまだおおい


ツノは、そういう人口を、自然に取り込めるように、配慮をかなりしているようす

投稿: 赤犬さん | 2014年5月26日 (月) 21時34分

 いちはらには
  天鳳名人戦に出るっていってでれんらしいけど
  きさまはチーターマンのサイゴアか!
ってディスってやりましょう。
 虎一族は
  33-4
というてやりましょう
 (効果は保証できません)

投稿: 森山じろうましまし | 2014年5月26日 (月) 23時00分

なんでや!阪神関係ないやろ!

投稿: むらむら | 2014年5月26日 (月) 23時52分

天鳳名人戦の画面見にくいから何とかしてください福地先生。

投稿: | 2014年5月27日 (火) 01時05分

リアルジャンゴロ←このあたりがお笑い枠

投稿: | 2014年5月29日 (木) 18時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【天鳳】スリアロ杯 | トップページ | 【麻雀】準決勝 »