【ダンス】アップのキレ
ダンスの先生の一人に、ネットでこんな質問をした。
>アップのキレってなんなんすかね? 身体能力? 違いますよね。慣れ?
それに対しての返答は、
>文章で言うのは難しいので、練習の時にでもw
ということで、まだ説明は聞いてないんだが、今思うと、これって、バスケやってる人に「ドリブルのコツは何ですか?」みたいな質問だった気が。
あんた、それがすべてでしょ!みたいなw
それでもね、一番根幹のところについて、右から、左から、上から、下から、なんとなく腑に落ちるまで質問するのはいいことだよね。
わからんもんはわからんわけだし。
何事も基本って、積み重ねるとか固めるもんじゃなくて、掘り下げていくもんなんじゃないのかね。
いまだに、ストリート系のダンスはアップとダウンが根幹であるってのが、実感としてわかってない気がするわ。
俺は何やっても飲み込みが悪く、スタート直後が遅いんだよ。
| 固定リンク
コメント
良いんじゃないっすかね。実際そのメールをしたことで先生もそのへんを意識して教えてくれるでしょうし。自分で考えるのも大事だけどどんどん聞くのも大事っすよねー。思いますわ。
よりキレのあるダンスをお待ちしてますわw
投稿: 家庭的の人 | 2014年4月27日 (日) 07時39分
>家庭的の人さん
ある日突然腑に落ちて、急に上手くなるはず(キリッ
投稿: 福地 | 2014年4月27日 (日) 07時59分
いやいや、急に上手くはならんだろ(笑)
でもちいさなブレークスルーで確実に「少しずつ」上手くなるんじゃ?
なんか俺もやる気もらってレースを再開したくなってきたぞ。
でもその前に仕事を探さにゃならんけどね。
投稿: かいじゅう | 2014年4月27日 (日) 09時29分
福地「そもそも、ダンスってなあに?(´∀` )のーん」
↑次の質問、これでいきましょうww
投稿: へむへむ( ´∀`) | 2014年4月28日 (月) 13時10分