« 【麻雀】続プロ論 | トップページ | 【麻雀】中野浩一さん »

2014年3月 6日 (木)

【麻雀】コメから

昨日書いたことに対して、おもしろいコメが多かった。
いくつか。

>「つっちーのぷんりー2s単騎の七対子」--極論すれば、あぁゆうのが一般受けするの。

それはすごい!
そんなのあったのかw
まさにそーゆーやつですなw

>よくプロレスはショー、その他プロスポーツは競技として単純化されるけど、個人的にすべてのプロ競技って、「勝利をひたすら追求するアマチュア性」と、「スポンサーや観客に金を落とさせるショー性」のせめぎあいというか、バランスの上に成り立ってるんじゃないかと思うのです。

たしかに。
すばらしい見解だわ。

>瀬戸熊さんや荒さんとかは普通に打ってもそれほど強くないと思ってますか?

瀬戸熊さんはよくわからんです。
一発裏無しの短期決戦という、俺とは完全に違うフィールドで生きてるし。
そういうタイトル戦みたいなのは、俺は全然対象にしてないから、わからんとしか。
荒さんは昔打ったときは鬼強かったです。
人間じゃないくらい強かったw

>福地さん的には今の麻雀のルールって満足しています?

別に不満はないですw
でも、手役で魅せる麻雀にするには、ルールを変えて役のハン数を全部倍にすればいい。
タンヤオピンフでマンガンとか、鳴いたタンヤオ三色でマンガンとかってなれば、スピード麻雀なんてすたれて、手作りと読みの麻雀になると思います。

>例えば、「ええっ、こんな打牌あるの!知らなかった!すげえ」みたいなのを、当然だと思う打牌に対しても書けるみたいなww

プロ連盟は、出てる人に対する上から目線が、感じ悪いよね~w

>ツイッターの取り巻きの天鳳勢やフリーで場末の雀荘でメンバーやっている程度のほとんどは(9段止まりのやつら)街の格闘技ジムに通う素人レベルであるのに「ケンカ屋と同じ練習方法を取り入れてる俺のほうが、プロレスラーより強い」と思ってるやつの多いこと。

わろたw
ネトマばっかの人は玉石混交だと思いますけど、雀荘メンバーの人はふつーに強いと思いますけどw

>柔道家がオリンピックのあとにプロレスラーになるっていつの話ですか!

厳しいこと言わんといてw
3年くらい前まではあったんじゃ?

>やっぱ「自分を看板にする」って意識は大切かと。

そうですよねー。
ぼくはプロって「個人」だと思うんですよ。
個人としての責任感とか孤独とか、そーゆーのがプロの魅力。
団体の看板は、現状ではマイナスだろーと。

>そのうち、麻雀業界は、デジタル麻雀一色になっちゃうと思うよ(* ̄∇ ̄)ワハハ

いやー、ならないと思うよw
ネトマ勢はデジタル一色だが、雀荘に行ったら、そうじゃない人のほうが多いもん。
雀荘に行って、リアマの人たちと会ってみ(*´ω`*)ノ

>ここら辺福地さんは渋川さんのことどう思ってるのか気になります

立派だと思いますよ。
当然っていやー当然なんですけど、他の人もできてるかといったら、できてない。

←コメント返しだけで1回とか手抜き乙って人はクリック!

|
|

« 【麻雀】続プロ論 | トップページ | 【麻雀】中野浩一さん »

コメント

>当然っていやー当然なんですけど、他の人もできてるかといったら、できてない。
福地先生はここら辺の意識本当に高いですよね
でも業界の大半の人は当然とも思ってないのでしょうな

投稿: | 2014年3月 6日 (木) 03時49分

>「つっちーのぷんりー2s単騎の七対子」--極論すれば、あぁゆうのが一般受けするの。

それはすごい!
そんなのあったのかw
まさにそーゆーやつですなw

-----------------------

それで結果は「一発ツモ」
新津さん他は苦笑い。
解説者「・・・凄い!」

「偶々だろう」って、デジタルネトマの頭の弱い子は言うだろうけど、
将にプロだよね。
5sの筋対子リーチで、持論に徹していたからw

投稿: | 2014年3月 6日 (木) 03時49分

つっちーの動画はニコニコで「チートイツの神」で検索すればありますよ

投稿: 通りすがり | 2014年3月 6日 (木) 03時53分

いやいや つっちーは普通に凄いと思うよ
デジタルアタマなめすぎでしょ。天鳳マンセーであるからといって偏見持ちすぎじゃね
いくら鈍感なデジタルアタマの弱い子でもあのプロ感は感じ取らずにいられないって

投稿: デジタルアタマの弱い子代表 | 2014年3月 6日 (木) 05時38分

>ツイッターの取り巻きの天鳳勢やフリーで場末の雀荘でメンバーやっている程度のほとんどは(9段止まりのやつら)街の格闘技ジムに通う素人レベルであるのに「ケンカ屋と同じ練習方法を取り入れてる俺のほうが、プロレスラーより強い」と思ってるやつの多いこと。

これは天鳳勢うんぬんじゃなくてプロの日ごろの行いのせいだと思う。当然の結果でしょ

俺TUEEEEももちろんあるけどあいつらYOEEEEEEがかなり大きいよね。

投稿: | 2014年3月 6日 (木) 05時58分

偶々なのは別に間違いじゃないでしょ
その打ち方批判してたらツッコミ入ってもおかしくないけど
あとつっちーは四神降臨で打ってたとき意味不明な打ち方して負けてたのも印象に残ってるわ

投稿: | 2014年3月 6日 (木) 08時58分

荒pはどの辺が天才なんですか?

投稿: | 2014年3月 6日 (木) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/55253680

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】コメから:

« 【麻雀】続プロ論 | トップページ | 【麻雀】中野浩一さん »