« 【麻雀】真のプロ | トップページ | 【麻雀】並鳳の福地先生でも凌げるピン東 »

2014年2月13日 (木)

【麻雀】復活

最近、雀ゴロをもう止めようかと思ってた。
あまり楽しくなくて。
勝ったら文句言われるし、俺と関係ないところでもいつも喧嘩してるし、そーゆーのが嫌になって。
今日はがんばろうって気持ちになれなくなっていた。
雀ゴロは止めて、その時間に仕事しようかと。
有料ブログを書くとか、電子書籍を作るとか、できることありそうだし。

でも、新しい場に行って、自分を取り戻した気がする。
月曜に行き、その日は負けたけど、気持ちいい麻雀だった。
負けても嫌な気分には全然ならなかった。

そして昨日また行き、一打もおろそかにせず、自分なりに完璧に打てた。
結果は勝ち。
ベストを尽くして、結果もついてくるって、なんと素晴らしいことか。

レートも上がった。
月曜は今まで行ってたとこの2倍、昨日は4倍。

なんつーかね、自信とか誇りってもんを取り戻した気がするわ。
一打が重くて、すべての打牌をきちっと打てる麻雀って、いいもんだな。
やっぱり俺って強かったわ。

ここ数ヵ月不調だったけど、不調だから気持ちも腐るのか、気持ちが腐るから不調になるのか。
どっちの要素もあると思うんだが。

来週月曜には天鳳名人戦があるし、金曜にはスリアロトーナメントがある。
ダンスでは、近いうちにポップの撮影があるし、1ヵ月半後のイベントに向けてのヒップホップのチームに入り、これから練習が始まる。

その前に、こーゆー気持ちになれて良かったわ。

ネマタ本もまじめに作らねば。
内容はすごいと思う。

←久しぶりに勝ったから気分いいだけだろって人はクリック!

|
|

« 【麻雀】真のプロ | トップページ | 【麻雀】並鳳の福地先生でも凌げるピン東 »

コメント

先生は、いい年してても楽しそうに生きているところが好きなので、久しぶりにこういう記事を読めてぼくもうれしいです。

投稿: | 2014年2月13日 (木) 01時44分

喧嘩?高レートってみんな余裕しゃくしゃくで、セレブ雰囲気が漂ってるんじゃなかったっけ

投稿: | 2014年2月13日 (木) 01時45分

おいおい、いま何デカピンなんだよw

投稿: | 2014年2月13日 (木) 01時46分

喧嘩ってのはネットでの自分に関してのことでしょ。
つか意外と豆腐なんだね。
外野のコメなんて掠りもしない性格かと思ってたけど。

投稿: | 2014年2月13日 (木) 02時11分

有料メルマガで収支公表していこう

投稿: | 2014年2月13日 (木) 02時19分

ネマタ本待ってます、頑張ってくださいドキドキ・・・(´・ω・`)へむへむ・・・

投稿: へむへむ( ´∀`) | 2014年2月13日 (木) 03時51分

そろそろアラブの石油王相手に打ちそうだな

投稿: | 2014年2月13日 (木) 09時38分

なんか充実してて羨ましい。
いろんな意味で人生勝ってますねw

投稿: | 2014年2月13日 (木) 23時26分

福地先生にとって雀ゴロとは、大福で言うアンコのようなもの。
アンコ無くても餅になるという別の生き方もあるけれど、でもやっぱりアンコは無いといかんでしょ。

……よくわかんなくなってきたw

投稿: | 2014年2月16日 (日) 14時16分

>ななしさん

喧嘩つーのは、金を貸すだの貸さないだの、そーゆー話です。
俺には関係なさすぎるわw

投稿: 福地 | 2014年2月17日 (月) 03時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/54971863

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】復活:

« 【麻雀】真のプロ | トップページ | 【麻雀】並鳳の福地先生でも凌げるピン東 »