« 【天鳳】山0枚でも | トップページ | 【麻雀】復活 »

2014年2月12日 (水)

【麻雀】真のプロ

どうして俺は天鳳では豆鳳安定なんだ?(´;ω;`)ウッ 木原さんの家庭教師をガチで受けるわ。

てなことをツイートした直後、木原さんから「飯食おう」ってメールが。
んで昨日、なんかコツを教えてくれるのかと会いに行ってきた。
渋谷まで。

そしたら、彼の話は、俺が期待したみたいなお人よしの用件じゃなかった。
彼が始めたブロマガ(有料ブログ)を、俺のブログで紹介してくれと。

説明しよう。
木原浩一さんという人は、この前まで、職業はフリー雀荘の責任者、趣味は競技麻雀(いわゆる麻雀プロ)だったのだが、店を辞めて今は職業ニート、趣味は麻雀プロとなっている。
どうして店を辞めたのかというと、真のプロになる(キリッみたいな目標があるらしい。
今は有料の麻雀家庭教師をやっていて、それはもうすぐ止める。
んで、ブロマガを始めると。

自力で麻雀の能力を金に換える道を歩もうってことだな。
まぁ俺の後輩みたいなもんだ。

んで、俺のブログで紹介されると、アクセス数がすげー増えるから、紹介してくれと。
電話かメールですむような、その程度の用件だった。

んで酒を飲み、百円単位はおごってくれた。
千円単位はワリカンで。
つまり、300円くらいのおごりですな。

さすがですわ。
この姿勢こそ、真のプロだ(= =) ウム

んで、彼のブロマガなるものを見てみたら、現役麻雀プロがガチで「天鳳位」を目指すブログマガジンってもんだった。

毎日更新とか、異常なまでに気合が入っている。
これを見てみると、真のプロになる(キリッつーよりも、たんに天鳳を打ちまくりたいだけじゃねーの?って気もする。

真のニートのほうが近いんじゃねーか、と言わざるをえない( ̄w ̄)プッ

←利用されただけ乙って人はクリック!

|
|

« 【天鳳】山0枚でも | トップページ | 【麻雀】復活 »

コメント

この宣伝で一人購読者が増えたら1ヶ月で元が取れるわけですな。

投稿: | 2014年2月12日 (水) 06時41分

これはちょっと興味あるなァ
木原さん、ガチで強いと思うんだけど、地味なせいかあまり戦術記事とかも載ってないし

投稿: | 2014年2月12日 (水) 14時52分

キハラは、
何十年もプロをやっていて、あまりヒットせず、すぐに速攻で大ヒットした、シブカワに、大きなオクレを取っている


だから、キハラは、
シブカワに対し、ライバル視がバリバリである

で、そのキハラも、天鳳で10段になったし、
それが影響してか、何十年もパッとしないなか、ここにきて、じょじょにヒットの傾向が出てきている

たぶん、この流れに乗っかろう、ってことだろうね


キハラは、雰囲気が社畜っぽいから、
斬新な行動は、バンバンやったほうがいいと思う


勝負の世界では、社畜っぽい、
「悪い意味でマトモそうなヤツ」は売れないからね


赤犬さんとしては、
「10段なってから、そういうカッコつけた有料ブログやろう」、って考えかたが、すでに社畜的だと思うんだけどね


勝負の世界って、「実績なし」でいいんだよ


テキトウに、オオミエ切って、
実績や客観的能力証明は、ぜんぶアトヅケでいい


キハラは、そういう、ズル賢さがない、
それが、キハラのヒットに時間がかかった要因かな

投稿: 赤犬さん | 2014年2月12日 (水) 16時57分

福地氏のブログは好きなのだが、赤犬氏のコメントが不愉快で仕方ない。

投稿: | 2014年2月12日 (水) 18時19分

内容はどーでもいいコメだけど…とにかく句点が多くて恥ずかしい…

ライターでなくても気になるワ

センセも気になってるのでは(ゲッソリ

投稿: | 2014年2月12日 (水) 18時41分

麻雀プロの中でプロ収入>プロ支出の人ってどれぐらいいるんですか?

賞金等=プロ収入
ゲスト料・印税等=一応プロ収入
接客業給与≠プロ収入(但し優遇される場合は差額分がプロ収入)

やっぱりタレント性を売りにしている某団体がプロ収入が多かったりするんでしょうか?

投稿: | 2014年2月12日 (水) 19時16分

雀ゴロこそ真のプロだと思います

投稿: | 2014年2月12日 (水) 19時24分

福地先生が言ってた俺(ふくちんこ)や片チンこそ真のプロってのは
至言ですなあ

投稿: | 2014年2月13日 (木) 03時56分

麻雀プロの中でプロ収入>プロ支出の人ってどれぐらいいるんですか?

日本中探してもそんな人は一人くらいしかいねーよw

投稿: | 2014年2月13日 (木) 08時07分

やっぱり麻雀プロなんて(ふくちんしか)いなかったんや(´;ω;`)ブワッ

投稿: | 2014年2月13日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/54959049

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】真のプロ:

« 【天鳳】山0枚でも | トップページ | 【麻雀】復活 »