« 【麻雀】決勝初日 | トップページ | 【麻雀】くそ鳴き? »

2014年2月18日 (火)

【麻雀】決勝初日の結果

天鳳名人戦の第9節。
決勝初日。

3着-3着-4着-1着。
苦しい展開が多かった。

トータルでは、1位のバッシーとの差を広げられて、優勝確率25%くらいから15%くらいに後退した感じするけど、自分としてはベストを尽くせたので満足してるわ。
まぁえーやろ。

自分で一番満足してる局↓
9
2回戦の南3局。
ラス目の親からリーチがきたとこ。

ここで、六筒をチーして一発を消すと同時に手を進め、つぎに五索を引いてテンパイしてから、手の内の八萬が現物になったあとも、七索三萬と押してアガり切った。

この局は、よく押したと自分で自分をほめてやりたい。
勝負所は自分でアガり切るしかないんや(`・ω・´)キリッ

解説の木原さんに叱られた局↓
9_2

4回戦の東4局。
上家からリーチがきて、その宣言牌の四萬をチー。
そこまではいい。

ここで四索をチーして、七筒を切ってリーチに振り込み。
安くて助かったけど、これじゃそこらへんのピン雀のオヤジと一緒だわな。
手は安いし、待ちも悪いので、まじめにオリたほうがいい。

この2つの局は似てるようで、中身が違う。
前者はどっちがラスるかという勝負所。
後者は、単純に局収支的に考えていい局面だ。
これはあかんかった(◞‸◟)

4回戦オーラス、ツモアガリしたところでアガらず、多井さんから出たアガり牌も見逃して、そのあとコバゴーから直ってラスらせた。
93

その直後のツイート↓

石橋伸洋 @rate1484
福地先生よくやったわ・・・ via TweetDeck

小林剛 @supatechi
@rate1484 ちっ via web

02/17 | 牌譜 | C0011 般南喰赤 |
3位 C:Ⓢ福地誠(-17.4) D:Ⓟ小林剛(+13.6) A:Ⓟ石橋伸洋(-89.7) B:Ⓟ多井隆晴(+93.5)

02/17 | 牌譜 | C0011 般南喰赤 |
3位 A:Ⓢ福地誠(-7.9) B:Ⓟ石橋伸洋(+68.1) C:Ⓟ多井隆晴(-86.8) D:Ⓟ小林剛(+26.6)

02/17 | 牌譜 | C0011 般南喰赤 |
4位 D:Ⓢ福地誠(-107.3) A:Ⓟ石橋伸洋(+21.2) B:Ⓟ多井隆晴(+102.7) C:Ⓟ小林剛(-16.6)

02/17 | 牌譜 | C0011 般南喰赤 |
1位 D:Ⓢ福地誠(+76.8) A:Ⓟ小林剛(-88.5) B:Ⓟ石橋伸洋(+19.5) C:Ⓟ多井隆晴(-7.8)

←自分なりに満足とかすぐ言っちゃうのってどーなん?って人はクリック!

|
|

« 【麻雀】決勝初日 | トップページ | 【麻雀】くそ鳴き? »

コメント

うわー4回戦オーラスから風呂入ってたわw

生で観たかった。つかんw

投稿: | 2014年2月18日 (火) 06時16分

あのペン6mは、ニコ生見てた人間はみんな、
「ふくちいらんことすんなや!」って感じだったと思うよw
ブログでドヤっても、たぶん誰も褒めてくれないw
まあ、ラス争いの相手だからしょーがないんだけど、
昨日の福地は全体的に、石橋を助ける動きが多かったわー。

投稿: | 2014年2月18日 (火) 13時30分

オーラスは石橋助けてどうすんの?
とか思ったけど、さすがにこの巡目で下家の2枚目はスルー出来ないか……。

投稿: | 2014年2月19日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/55039344

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】決勝初日の結果:

« 【麻雀】決勝初日 | トップページ | 【麻雀】くそ鳴き? »