« 【麻雀】意見割れるか? | トップページ | 【つぶ】自称作曲家 »

2014年1月21日 (火)

【麻雀】あそこを隠せ

さっきのエントリで言いたいこと。

ドラ表示牌ってのは特別な牌なんだよ。
すぐカンチャンに刺さる。
中終盤になったら、すげー危ない。

だからね、完全シャンテン原理主義者の人たちも、ドラ表示牌に関しては例外って思っておこう。

ドラ表示牌ってのは…、風呂に入ってるときに地震がきたら、まず外に飛び出すべきなのに、思わずあそこを隠してしまうみたいな、あそこ的な牌なのだ。

ドラ表示牌はあそこ。
そう思って、さっさと切るなり、トイツで固めるなり、扱いを早めに決めましょう。

←安定の芸風に逃げてませんか?って人はクリック!

|
|

« 【麻雀】意見割れるか? | トップページ | 【つぶ】自称作曲家 »

コメント

僕もその意見に同意ですしだから9m切りは支持しない
9m切るならなら8p切るわ

となると速度も加味して7pか8pしかなくなっちゃうのかな選択肢は

投稿: | 2014年1月21日 (火) 00時44分

あそこってどこですか!?

投稿: | 2014年1月21日 (火) 00時46分

ドラ表示牌はあそこ
すぐカンチャン(穴)に刺さる
ちょっと卑猥すぎやしませんかねえ
しかも『すぐ』刺さるとか盛りすぎなんだよなあ

投稿: | 2014年1月21日 (火) 04時18分

9m切るってことは追々超危険な7pか8pのどっちかを切るハメになるわけで、ならば先にどっちか。
となれば7pからかなあ。早めに8p重なればもう1枚外せるし。

ぽつんとあるドラ表はドラ引きに対応させたいから、ちょっと引っ張っちゃうんだけど、重なってるドラ表はむしろもっと早く処理しておきたいすな。

投稿: | 2014年1月21日 (火) 13時35分

すぐカンチャン(穴)に刺さる、わらたw ( ´∀`)++

投稿: へむへむ( ´∀`) | 2014年1月21日 (火) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/54685185

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】あそこを隠せ:

« 【麻雀】意見割れるか? | トップページ | 【つぶ】自称作曲家 »