« 【麻雀】名人戦PV | トップページ | 【麻雀】サイン会 »

2013年6月 7日 (金)

【天鳳】1巡目ブラフ

元十段のnakajuun様と同卓。

オーラス、ラス目の親のnakajuun様が、1巡目からオタ風の北ポン、九筒ポンで、すげー怖い。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
それでも、がんばって東白一筒と切っていったんだが、その一筒をチーされて、もうピンズは何も切れなくなった。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
Photo
しかしね、そこで俺のアガリ牌二索が出てきて良かった良かった(´∇`) ホッ
やっぱ、麻雀スピードだわ。
強気でペン三萬チーしていって良かったわ。

んで、終わってから、nakajuun様の手を見てみたら、なんじゃこりゃ。
Photo_2

完全にブラフ。
1巡目から形テン狙いのオタ風ポンですか。
そーゆーもんなの?

元十段様のやることだからね。
鳳南2000戦以上の安定段位5位のnakajuun様のやったことだからね。
元十段様といっても、74位の比嘉リンとは違うから、いや勉強になりますわ。

ラス目の親は、手が遅いときはこういうブラフかましたほうがいいんかね?

06/07 | 牌譜 | 鳳南喰赤 |
2位 C:bakase(+9.0) D:nakajuun(-37.0) A:博麗ゆかり(+44.0) B:狛江空手1級(-16.0)

ツケマイせんせい @tsukemai_t
@fukuchinko 北ポンにはびっくりしましたねw最後はびびって先生にささってもいいと思って2s切ってます

←勝手にさらしちゃうのってどーなの?って人はクリック!

追記:ご本人様によると、

最終的にはブラフになったけどトイトイに向かいつつピンズ染めてに見せて周りの手遅らせようとしたらまだ押してくる輩いたから降ろすためにチーだよね
正確には1順目からブラフじゃなくて2フーロ目でまだ押されたから3フーロ目でブラフ移行したって感じなんだけどね
@nemata3939 1pとか鳴きたくないけどこれスルーしたら次の1枚も押されちゃうしなーで鳴きました。トイトイも間に合わない感じで結局ケイテンになりそうでしたし。

だそーな。

|
|

« 【麻雀】名人戦PV | トップページ | 【麻雀】サイン会 »

コメント

ドラ色じゃなく赤自分にあったら押せんじゃね

投稿: 特上民 | 2013年6月 7日 (金) 15時46分

nakajuunさんって2000戦
一位か二位くらいじゃありませんでしたっけ?

投稿: | 2013年6月 7日 (金) 19時56分

たまたま、観戦でみてました、三万チーは、勉強になりました。
最近、先生の本読んで、渋川難波プロと先生の中間の打法で打ってます。
まだ勝ち組じゃないけど、最近は、あまり負けなくなりました。
今までは、面前祝儀のピンでしたが、最近は、さかえメインで打ってます。
昨日、今日で、30ハンチャン位打って、一万勝ちくらいです。

投稿: たっつん | 2013年6月 7日 (金) 22時49分

やっぱり福地がナンバーワン!
やっぱり誠がナンバーワン!

投稿: | 2013年6月 8日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/51947610

この記事へのトラックバック一覧です: 【天鳳】1巡目ブラフ:

« 【麻雀】名人戦PV | トップページ | 【麻雀】サイン会 »