« 【麻雀】ラス回避何を切る? | トップページ | 【麻雀】オリテク »

2013年4月28日 (日)

【麻雀】小倉の文章

今号の近代麻雀、「麒麟児の一打」の小倉の文章から。

 * * *

麻雀プレイヤーには、麻雀の型にこだわり過ぎて窮屈な麻雀をしている人がいると思います。

サッカーに例えると、パスばかり回してなかなかシュートを打たないまま試合が終わってしまいがちな人です。

今の時代パスを回して十分な形を作ってからシュートを打ったのでは遅いのです。南米の選手のようにどんどんロングシュートを打ってしまいましょう。

たしかにロングシュートの場合成功確率は低いですが、こんなペンカンドラ待ちのシュートでもシュートはシュートです。ゴールしたら8000点の収入なのです。どんどんシュートを打ったらいいと思います。おっと話が逸れましたね。

 * * *

うーむ、見事。
この例え方が、まるで俺の文章みてーだw

小倉が文章うまいイメージまったくないんだが、本当に自分で書いてんの?( ̄w ̄)プッ

ウィキを見たら「千葉の海で悪魔にわかめを献上する取引をして、どんな状況でも揺れない鉄の心を手に入れた」とのことだが、今度はマカオで悪魔にフカヒレでも献上したんかね?

←自分と似てるから見事って、どんだけ俺様なの?って人はクリック!

|
|

« 【麻雀】ラス回避何を切る? | トップページ | 【麻雀】オリテク »

コメント

1ゲトー

小倉プロは天鳳を打ちながらコラムネタを探す配信をよくしてるので、自身で書いてると思いますよw

投稿: 松本マリーカ | 2013年4月28日 (日) 10時40分

ん?もしかして5月1日発売号?(´∀`;)のー・・・
あれ?1日発売だよね?
(´∀`;)のー・・・←不安になってきた

投稿: へむへむ(´∀` ) | 2013年4月28日 (日) 16時05分

でも小倉さんの記事ってなんか物足りない
最初の大三元の記事とかあんまり目新しさがないからかな
あといつも分量が少ない気がする

投稿: | 2013年4月28日 (日) 21時10分

この記事って…近マー発売前に麒麟児の内容に目を通している→連○との騒動があって麒麟児の編集には関わらなくなったはずなのに、実は関わり続けているとゆーアピール?さらに深読みすると小倉プロの文章のあのサッカーの例えは自分のアイディアだったアピール??
麒麟児の編集に関わり続けていると知られると○盟の新会長にマズイですからね!

投稿: | 2013年5月 3日 (金) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/51405924

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】小倉の文章:

« 【麻雀】ラス回避何を切る? | トップページ | 【麻雀】オリテク »