« 【ダンス】Dスタノート デスパレイト | トップページ | 【つぶ】置き去り祭り »

2012年10月23日 (火)

【つぶ】置き去り

京都で、フリー雀荘・さん京都店が賭博で逮捕された事件の裁判をやってまして、月曜、それに行ってきたわけですわ。
これで5回目かな。
その概要は別にまとめるとして、その帰りの話。

新幹線代を払うのが嫌なので、いつも夜行バス。
今回なんて片道3000円という値段。いつもは4000円だが。どんだけ安いねん。

夜行バスは疲れるからもう嫌だけど、でも安いから止められない。
以下、ツイッターからコピペ。

 * * *

夜行バスにて、隣の席のおっちゃんに、自分は体の幅が広くてと謝られる。つかん(>_<)

後ろのほうの席で「謝ってますだとぉ。聞こえてねーんだよ、この野郎」という喧嘩の声が聞こえる。ますますつかん(>_<)

安いと雰囲気悪いんすかね? どこでも一緒かと思ってたけど(;´д`)

でも安いほうに乗りたいしなー(;´д`)

2012.10.23 02:47
浜松ドライブインで夜行バスにおきざりにされた。これはつかなすぎだろ! 俺が馬鹿なだけ?(T_T)

突然の土砂降りのなか、ぬれねずみになってバスを探し回ったけど、いないもんはいない。今からどーしろっていうんだよ(T_T)

楽天トラベルもバスの会社も電話つながんねーし。携帯の充電もきれそう(T_T)

いくつかのバスに金払うから乗せてくれと交渉したけど、すべて冷たく断られた。

10車くらいに頼んだけど、全部断られた。みんな関わりになりたくないみたい。運転手の方々は通常業務でいっぱいいっぱいな印象。
トラックの運ちゃんにも断られた。

とりあえず、楽勝で外国だって行けるくらい金を持ち歩いている雀ゴロの習性があって良かった。

絶対に金を使わず帰ってやる!と言いたいけど、仕事が山積みだから、金使ってでもさっさと帰る。最初から新幹線に乗ってるやつがやはり勝ち組なのか?(T_T)

もう完全に目が覚めた。ヒッチハイクってしたことねーんだけどな。とりあえず、なんかやけ食いするか。

浜松SAスマートICってとこにいます(T_T) 地図
浜松ICよりずっと駅は遠そう(T_T)

2012.10.23 03:31
釜揚げしらす丼@浜松 http://t.co/M7Eb957t
Photo

どんな状況でも、うまいもんはうまい。
Photo_2

もう充電が切れるので、続報は帰ってから。土砂降りなのがまいるわ(T-T)

どこのバスも乗せてくんねーな。歩いて20分のとこに天竜浜名湖線ってやつの駅があり、掛川まで行けることがわかった。

今いるのが浜松インターだったら話は簡単だが、浜松インターえれー遠い(T_T)

やむなく電池式充電器を買った。売店勤務の奥様が、6時になったら天竜浜名湖線の宮口(宮内?)駅まで乗せてってくれると。

浜松行ったほうがいいという話なので、天竜浜名湖線から遠州鉄道ってのに乗り換えて、浜松に行くのがベストなのかな。

天竜浜名湖鉄道つーのは1時間に一本しかないけど、遠州鉄道は1時間に5本ある。7時半くらいには浜松に着けそう。

バスから電話かかってきた。浜松にいると言ったら、相手が「はままつぅぅぅ!」と。今ごろ不在に気づきやがったな。

こーゆーときはごねるのが得なんだろうけど、ごねるのは嫌いなので、バス内にある荷物の保存だけ頼んだ。

掛川に行ってこだまに乗るのが最速で、浜松に行って高速バスに乗るのが最安っぽいな。なら安いほうか。それでも昼には東京に着けるっぽい。

いつもバスでは、運転手が回って全員戻ってるか確認してる。それを怠ったとは言えそう。

同会社の後続のバスはないらしいので、自分で帰る。

掛川城とか行ってみたいけど、仕事が山積みなんだよな(;´д`)

ちなみに、楽天トラベルからバスを予約した旅行会社で、実態はそこの下請けらしい。

京都-東京間で片道3000円の激安バスを相手にごねる気にはならんけど、次回を無料にしろならいーかも。

激安品に苦情を言うのは嫌いなんだわ。消費者はそこまで王様じゃないだろと。片道3000円だからねえ。

4000円のバスに何度か乗ってるけど、乗客確認があった。1000円の差が確認の値段か。

運転手は二人いた。一人のバスには乗りたくない。事故で死ぬわ。

浜松はまだ土砂降り。
Photo_3

06:00
ドライブイン勤務の奥様の仕事が終了、近所の駅まで車で送ってくれた。
最初に、「近くに電車の駅ないすかね?」と聞いたあと、「じつは夜行バスに置き去りにされまして」と言ったら、「ヒィッ」と息が止まりそうな反応されて、6時で良かったら車で駅まで連れてってあげますよと。
ありがたく乗せてもらった。
乗せてもらってわかったけど、駅まで歩いて20分という情報をうのみにしなくて本当に良かった。とても歩くよーな道じゃねーし、他に歩いている人なんて皆無だし、あんなとこ歩いたら遭難するわ。田舎は車じゃないと無理。

2012.10.23 06:19
すんげー小さい無人駅、天竜浜名湖鉄道の宮口駅に到着。
Photo_4
Photo_5

もう一人乗客がきた。ほんとに人か? むじなじゃなくて?

麻雀で負けるよりなんぼかマシですキリッ"@waohoo: 笑い話になりませんなあ。

2両しかない電車がきた。
Photo_6

風邪を引くのだけは具合悪いから、寝ちゃいたいけど、無駄に旅行気分で眠くならねー。

車外の景色を眺めてて、20歳のころ山口県の萩に行くために乗った電車を思い出した。

高校生が何人も乗ってきた。値段が高くて学生が使わなくなったってインターの人が行ってたけど。

掛川到着。掛川駅前
Photo_7

バス会社から電話かかってきた。事務所に荷物取りに行くと言ったら、羽田だと。つかん。遠いな。

天竜浜名湖鉄道で710円、新幹線が7140円。バスの3000円が返金されるとして、交通費は4850円の追加出費。この程度で済んで勝ちのうち?

置き去りの件で、バス会社に確認義務がどーたらとか文句いう気はないけど、ネチネチとあんたの責任だろみたいにいきなり言われたら、さすがに「てめーふざけんな」と怒ってしまう。

2012.10.23 10:13
品川にてこだまを下車。

バス会社の事務所に行って、かばんゲット。バス料金の返還+かかった交通費をもらって、無事終了。誠実だった。なので会社名も出さない。

さて、久しぶりの旅行は終わった。今からは、仕事をいかに進めるかだけ考えなくては(-_-)

2012.10.23 13:36
帰宅キリッ

◆時系列で整理
23:00 京都で夜行バスに乗車。

02:47 浜松インターで置き去りにされる。土砂降りの中バスを探し回って、びしょぬれに。

03:31 やけくそで、釜揚げしらす丼とプリンロールを食う。

04:45 売店勤務の奥様が最寄の駅まで車で乗せてってやると。

04:58 乗ってたバスの運転手から電話かかってきて、「はままつぅぅぅ!」と驚かれた。

06:05 売店勤務の奥様が駅まで車で送ってくれる。

06:19 天竜浜名湖鉄道の宮口駅に到着。

06:42 2両しかない電車がきて乗車。

07:54 掛川に到着。カレーライスを食った。

08:11 バス会社から電話かかってきた。事務所に荷物取りに行くと言ったら羽田だと。つかん。遠いな。

08:32 掛川でこだまに乗車。

10:13 品川にてこだまを下車。シフォンケーキを食った。

11:44 バス会社の事務所に行って、バス内に置いてたかばんゲット。バス料金の返還+かかった交通費をもらって無事終了。第一声が謝罪の言葉で誠実な対応だった。

13:36 帰宅キリッ

←バスに置いてかれるとか、お前は馬鹿か?って人はクリック!

|
|

« 【ダンス】Dスタノート デスパレイト | トップページ | 【つぶ】置き去り祭り »

コメント

バス会社もこんなアホな客を乗せたばかりに災難だったな、としか思えん。確認しない運転手も悪いが、第一義の責任は発車までに乗ってないお前さんだろ。発車時刻を知らせてくれなかった、なんて、何の言い訳にもならん。

投稿: | 2012年10月24日 (水) 07時54分

そんな事あるのか!って関心するw
面白すぎるわ

投稿: | 2012年10月24日 (水) 14時23分

いしかわじゅん先生が、真冬にスキーバスに放置されて、それを漫画に描いて裁判起こされてました。数年かけて和解で得るものは徒労のみだったようです。
公開の場では社名を出すのは怖いっすね。
あっしは、某財団との裁判で和解取り下げという形の実質勝利を得ましたが、あの時はうんこをもらしそうになりました。
某財団にとっては負けた気分だったろうなと、とても気持ちが良かったのですが、無意味に喧嘩をする必要はないなと、それが最大の感想だす。

投稿: うだ | 2012年10月26日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/47565915

この記事へのトラックバック一覧です: 【つぶ】置き去り:

« 【ダンス】Dスタノート デスパレイト | トップページ | 【つぶ】置き去り祭り »