« 【麻雀】痛恨 | トップページ | 【ダンス】Dスタノート⑨ »

2012年9月13日 (木)

【麻雀】新宿の狼

ちょい負けだった一昨日の天鳳名人戦で、自慢できるアガリはねーかと探してみた。

ここから対面の切った5p5pをポン。
Photo

この手って、ピンズの真ん中は一番自在性が高いところで、ここはどうにでもなる。
だから、その前に4m4mにくっつけるなり、2s2sをポンするなり、他の部分からそろえていかなきゃ。

…と思ってしまうのは、メンゼン感覚。
遅いんですよ、それじゃ。
この5p5pをポンできないようじゃ、歌舞伎町で狼と呼ばれる打ち手にはなれません。

キモはもう1メンツをどこに作り出すかだから、5p5pをポンしちゃったほうが、ピンズでもう1メンツ作りやすいんだよ。

Photo_2
そして5p5pポンのあと、どこからともなくもう1メンツを魔法のように作り出し、アガってしまう。
それが狼の麻雀です。
途中の段階で、他家のアンパイも十分持ってたし。

このときは、他家のツモアガリばっか続いてて、このまま地蔵ラスになるんじゃないかと戦々恐々としてたから、このアガリには心底ホッとして、PCの前で「よっしゃー!」と叫んじまったぜ(≧▽≦)

結果はラスったが、それはそれ。
09/10 | 牌譜 | C0011 般南喰赤 |
4位 B:Ⓢ福地誠(-79.0) C:ASAPIN(-5.0) D:Ⓟ小林剛(+24.0) A:Ⓟ多井隆晴(+60.0)

←いきなり自慢って、なんか嫌なことでもあったんですか?って人はクリック!

|
|

« 【麻雀】痛恨 | トップページ | 【ダンス】Dスタノート⑨ »

コメント

ちょっと眠かったけど「新宿の“娘”」ってタイトルに見えてしまい、おにんにんが反応したため無理して読んだら女っ気要素ゼロで、このやり場のない股間の怒りをどう鎮めようか困りました。

投稿: 名無し | 2012年9月13日 (木) 06時10分

ポンしてもポンしなくても大差ねぇよカス。

投稿: | 2012年9月14日 (金) 16時54分

麻雀いいから髪に気をつけろ!

投稿: | 2012年9月14日 (金) 23時23分

福地誠ってハゲテル?

福地誠ってハゲテル?

福地誠ってキモい?

福地誠ってキモい?

福地誠って馬鹿?

福地誠って馬鹿?

投稿: | 2012年10月 3日 (水) 21時02分

新宿の狼と呼ばれてたのは嘘です。

東大出の馬鹿と呼ばれていました。

投稿: 俺やで | 2012年10月 4日 (木) 19時26分

さすが新宿の能書きたれ
お前は逮捕されてチーんや

投稿: | 2012年10月12日 (金) 18時53分

新宿の猿

投稿: | 2012年10月13日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/47054370

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】新宿の狼:

« 【麻雀】痛恨 | トップページ | 【ダンス】Dスタノート⑨ »