« 【麻雀】俺よええ厨への道 | トップページ | 【麻雀】10月の雀ゴロ »

2011年10月23日 (日)

【麻雀】昨日の馬杉

部室での1コマ。

東風戦の東2局、親、5巡目くらい、手牌がこうなった。

r57m4r5p123455r56s東東
0m7m4p0p1s2s3s4s5s5s0s6s1z1z
何を切る?

7m7m切り → ダブ東1zをポンできたらすぐテンパイ。ただし赤5m0mがもったいない。
1z切り → ピンフ路線。ソーズがちょっと変わるとタンヤオにも。赤を3枚とも使いきれるけど、カン6m6mを引けるか?

この店では、赤1枚=千円ですよ。もうね、何よりも赤なんです。ドラが何だったか覚えてないよーに、ドラなんてどーでもよろしい。とにかく赤だ。

とはいえ、東1z切りは理想主義すぎる。カン6m6mをそんなに簡単に引けるよーなら苦労しねえ。もう全員が1個ずつ字牌をポンしてて、とにかくスピードが大事。

赤を使ってアガり切るのがすべての麻雀では、鳴きが最強ですよ。自分のツモに頼ってるメンゼン厨は鉄雑魚です。ダブ東1zポンの速さを捨ててはいかん。

3秒ほどで俺の頭がひねり出した一打は1s1s切りだった。

6m4p7p6m4p7p引きなら即リー。東1zが出たらポン。6m6mが出てもチー。鳴いてからどーにかなるだろ。常時OKの白ポッチもあるから、カン6m6mでも即リーが基本。

すると、上家がすぐ6m6mを切ってきた。これが鳴けるなら話は簡単で秒チー。

4r5p23455r56s東東 チー6r57m
4p0p2s3s4s5s5s0s6s1z1z チー6m0m7m

こうなったらフリテン残りでもタンヤオが速いだろ。つーわけで東1z切り。

すぐ6p6pもチーできて、フリテンの4s7s6s4s7s6s待ち。

秒で6s6sをツモって、4000オールの3枚オール。

23455r56s チー64r5p チー6r57m ツモ6s
2s3s4s5s5s0s6s チー6p4p0p チー6m0m7m ツモ6s

3枚オール=9千円で、トップ1回分に等しい。トイメンにいたにーちゃんの心がぐにゃ~ってなる音がした。

次局も、4500オールの2枚オールを引いて、ダントツに。

これが新宿の狼の力ですよ!

昨日からメガネのレンズを、雀ゴロ仕様の特注レンズに換えた。6万円もしたんだぜ!

特注レンズ+狼脳=1s1s切りですよ。こーゆー一打を、机上の何切る談義じゃなく、実戦で即出せることが大事。しかしね、いくらなんでも、われながら上手すぎねーか?

木原のおっさんに、こんなラブレター書かれるのもわかるよな!

昨日は部室で過去最高の32回も打っちまって、結局マイナスだったんだけどね。

朝の部
31423 4434
-51500

昼の部
13312 34111 133
+27500

夜中の部
14321 43124
-3000

合計
(10‐4‐10‐8)
順位-02000
祝儀-09000
場代-16000
純益-27000

月曜日に、この前の十段位戦の観戦記がプロ連盟HPにアップされるらしい。前原さんが書いたやつ。

ニコ動の配信について、プロ連盟始まって以来の大量の苦情電話やメールがきたらしい。

さあ、そろそろ次の燃料投下か!?

しかしね、そんなことより今晩もデカピンですよ。ビンタも始まって(((;゚Д゚)))ガクブルガクブルですよ!

←また自慢キターって人はクリック!

|
|

« 【麻雀】俺よええ厨への道 | トップページ | 【麻雀】10月の雀ゴロ »

コメント

阿呆なプロ以外はイーソー切るでしょ。先に47ソーでたら鳴いて東切りますか?

投稿: 雀ゴロを諦めた総務部長 | 2011年10月23日 (日) 10時48分

おいこらチンコ!

早速部室の収支公開かよwww

麻雀よええ厨じゃなくて意志よええ厨になった方が
いいんじゃないかい??

さぁ今日はデカピンのビンタだって読者御煽る宣言
したんだから茶室の収支も公開するんだろうね?w
期待してるぜ!!

投稿: | 2011年10月23日 (日) 11時00分

1s切り→東ポン→七切り→フリテン1sチー
→赤五切り→③⑥2枚上がり
フリテン鳴いて赤切るとかなんだそりゃってなりますね
赤赤警戒してオリた時にはツモられる!
まさに新宿の狼!!!!!

投稿: くりりん | 2011年10月23日 (日) 11時11分

1s切りは普通だと思うんですが それをドヤ顔で記事にできる神経を疑いますわ

投稿: | 2011年10月23日 (日) 11時19分

イーソー切りからの手順は鳳東打ってる人なら当然でしょ

ひとつ違う事があるとすれば上家がヌルイって事ぐらい

投稿: 名古屋の兎 | 2011年10月23日 (日) 11時28分

いやいや案外36Pはすぐ鳴けると思うけど

投稿: | 2011年10月23日 (日) 12時05分

1s切って東ポンしたら、打七?6s?

投稿: | 2011年10月23日 (日) 12時36分

>こーゆー一打を、机上の何切る談義じゃなく、実戦で即出せることが大事。

って書いてるだろ
何切るなら俺だって1s切るけど、3秒で判断しろって言われて毎回100%1s切れる気はしないわ

投稿: | 2011年10月23日 (日) 13時07分

キモブタ前原の観戦記はさぞ気持ち悪い代物になってることでしょうwwww

投稿: | 2011年10月23日 (日) 14時16分

すっかりデカピンがデフォになってるなw
最終的には「福地さん、ここにいるのは、弱者の一生に一度の不様が見たいだけのひとでなしなんです。ムハハハハハ…」 なんて展開を希望。

投稿: | 2011年10月23日 (日) 14時29分

次回、燃料投下,是非よろしくお願いします。

投稿: アフリカ象 | 2011年10月23日 (日) 14時39分

さえない中年男に新宿の狼ってネーミング格好いいか微妙ですよね

投稿: | 2011年10月23日 (日) 14時58分

頑張って「47」p引いて下さい(ぁ

※36pだよねw (´∀` )ノ++キャッキャ!!

投稿: 初代引田天和 | 2011年10月23日 (日) 15時09分

1s切るなら普通に東切ればよくね?カンチャンでも即リーなら尚更さ。ダブ東も追って1s切った形が速さも追えてると思えないけど。

投稿: | 2011年10月23日 (日) 16時11分

ビンタに笑いましたww 今時有るんですねww

投稿: がくちん♪ | 2011年10月23日 (日) 17時15分

麻雀で稼ぐのは明らかに
パチンコより難しく思う
やはりお強いですなぁ

投稿: 麒麟児 | 2011年10月23日 (日) 17時33分

新宿の狼って通り名、気に入ってる感がww

投稿: | 2011年10月23日 (日) 21時56分

また、収支公開かよ。
チンコ、自首しろ。

投稿: | 2011年10月23日 (日) 22時30分

デカピンや5ピンの収支だけ伏せて(同卓してる他人に迷惑がかかるから)
部室の収入は今後も公開するかもって事前に書いてなかったっけ

投稿: | 2011年10月23日 (日) 23時33分

チンコ、18万大敗。
キター!

投稿: | 2011年10月24日 (月) 01時14分

ぼーっと1s切る気がしますけど、
なんかコメントみてると東切りの方が正着っぽいきがしてきました。1s切ったら東泣いてもあんま変わらない気がするので

投稿: | 2011年10月24日 (月) 09時29分

1s切って東残すと、ソウズ以外がトイツった時に形強くね?

投稿: 雀ゴロを諦めた総務部長 | 2011年10月24日 (月) 10時20分

早く 捕まりますように

投稿: | 2011年10月24日 (月) 10時54分

何切る?よりも、先生の戦術論が聞きたいです。

麻雀マネーはこうやって稼ぐんだぞ♪みたいな。

具体的なお話を期待しております。(。´・ω`・。)ノ

投稿: がくちん♪ | 2011年10月25日 (火) 06時52分

十段戦の観戦記なかなか来ないな
かわりに上級()講座がuぷされてたがマジで毎回ためになるわw
一点読みのしかたとか教えてくれるからおまいら読んどけ

投稿: | 2011年10月26日 (水) 17時34分

ルールがよくわからないけどさ。
普通の鳴き祝儀のピンジャンだったら意外と7m切りも良さそうだけどな。

投稿: | 2011年10月27日 (木) 01時39分

>月曜日に、この前の十段位戦の観戦記がプロ連盟HPにアップされるらしい。前原さんが書いたやつ。

まだアップされてませんね。ということは、連盟が対応に苦慮しているのかな?

投稿: 匿名 | 2011年10月27日 (木) 02時22分

目無しが上がっても問題ないくらいの点差があるので
勝負所は別なので関係ないです
的なコラムが出てますね

観戦記まだぁー?

投稿: | 2011年10月27日 (木) 15時17分

ちんこはTPPについてはどう思っているの?
独自の論点から述べてみて。

投稿: | 2011年10月27日 (木) 21時48分

ちんこ雀ゴロやめてから、更新おそーいw

本当に雀ゴロ以外、なーんもない男なんだな。

頑張れよ東大(笑)

投稿: | 2011年10月28日 (金) 06時46分

以前あった竜宮城の話の続きはどうなっているのでしょうか?
ひそかに待ってたりするのですが・・

投稿: | 2011年10月28日 (金) 08時22分

豆特の俺でも見た瞬間1sだろ?と思うレベルのことを
ドヤ顔で書くなんてそれでも雀ゴロですか。
こんな記事ばっかり書いてると
新宿の雀荘のレベル疑われるんでやめてください

投稿: 豆特民A | 2011年10月28日 (金) 13時41分

つーかなんら理論的でない結果主義やめようよ。

7m切ったらダブ東ツモリテンパイ。流れからいってリーチをかけると次ツモで東。アンカンしたらリンシャンでつもりカンドラ東。三倍満あがった。とかいう話聞いてるのとなんら変わりないw

俺強え厨なんだよな、やっぱり。

投稿: | 2011年10月28日 (金) 23時22分

もしやデカピン負けました…??? 更新待ってます♪

投稿: | 2011年10月29日 (土) 02時41分

自慢はいらないから天鳳の更新まだぁ~?
負けすぎて怖じけついちゃったのか。

投稿: | 2011年10月29日 (土) 09時31分

順位戦のダンディですか?

投稿: | 2011年10月29日 (土) 16時05分

連盟のコラム見たけど酷すぎないか?w

良いのか?こんな連中にプロ名乗らせといてw

時は来たんじゃ無いのか?ちんこ先生w

投稿: | 2011年10月29日 (土) 16時44分

もしかして、先生ついにシャバからBANされた?

投稿: | 2011年10月29日 (土) 20時23分

チンコ逮捕キター!!!!

投稿: | 2011年10月31日 (月) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/42644317

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】昨日の馬杉:

« 【麻雀】俺よええ厨への道 | トップページ | 【麻雀】10月の雀ゴロ »