« 【麻雀】デカピンキター | トップページ | 【麻雀】10/4の雀ゴロ »

2011年10月 4日 (火)

【麻雀】10/3の雀ゴロ

午後3時ごろ起きて、さーて近麻の原稿書かなきゃと思ってたら、「今晩、千円の卓が立ちそうなんだけど、都合はどうなの?」って電話がきた。
とりあえず仕事はうっちゃらかすことにして「行きます!」と返事。

夜7時ごろスタート。
いやー、いいね。牌の手ざわりからして違う。デカピンはそれだけで快感だわ。

この締まった空気。やはりデカピンにもなると、みんな慎重に……かと思いきや、不動産屋のおっさんはリーチにも全ツの嵐。鳴きまくりで全然オリずの全局参加麻雀だった。

そのくせ、なかなか振りやがらねー。俺が47s待ちの高め一通でリーチして、今度は4s切ってるから、つかめば打つだろうと思ってたら、流局したときは47sのシャボ待ちでテンパってやがる。リーチ後につかんだ4sを2枚とも止めて、テンパりやがったらしい。

最終回にも、ラス前、トップ目の俺が親リーしたのに、バシバシど真ん中を勝負してきやがって、バカホンをツモりやがった。それで点差が詰まり、オーラスに逆転された。

てな感じで、俺は全般にまずまず好調だったけど、不動産屋に何度かまくられた。
不動産屋は15万ほど勝ち。四天王2号が25万ほど負けたらしい。

この不動産屋のオッサンがね、人が牌を切ると、すぐ手牌を倒すマネするし、マナ悪で楽しいんだわw
やっぱ麻雀はマナ悪じゃないとつまらん。

@茶室
24124 14212 2(3‐5‐0‐3)
対人+122000
場代-017000
純益+105000

この順位で10万も浮いてるのが不思議だけど、祝儀を多少引いたのと、デカトップがあったのと、飛び賞5千円を二度ほどもらったのと、4万点近くある2着が何度かあったのが理由と思われる。

終わったとき、また明日もやろう!と言われた。
え…、俺は原稿を書かなきゃなんだけど…。
このまま満喫で仕事すりゃいーじゃんと。
い、いや、誘いは嬉しいけど…。
つーわけで、満喫で近麻の原稿をさっさと片付けて、それから寝て、明日もデカピンてむ。
そんなん無理だわ。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

←明日こそクジラに食われろって人はクリック!

|
|

« 【麻雀】デカピンキター | トップページ | 【麻雀】10/4の雀ゴロ »

コメント

先生は
デカピン>>>>ブログ>>仕事が正解ww

投稿: | 2011年10月 4日 (火) 05時59分

デカピン>>>>デカチン>>アサピン

投稿: | 2011年10月 4日 (火) 06時48分

デカピンでも鉄強なんですね先生・・・うらやましぃww

何時も思うんですけど、雀ゴロ2号さん何時も負けてるようなw
2号さんの雀ゴロ家業は雀ゴロとして成り立ってるのだろうか?w
俺も雀ゴロになりたいなぁ。(´・ω・`;)

投稿: がくちん♪ | 2011年10月 4日 (火) 09時37分

>がくちん♪さん

今回負けたのは、四天王2号すw
雀ゴロ2号とか、オッサン2号とか、2号にもいろいろいるてむw

投稿: 福地 | 2011年10月 4日 (火) 10時13分

なんだ勝っちまったか(笑)
今日は負けるの期待してるぜ!

投稿: | 2011年10月 4日 (火) 12時01分

マナ悪でも楽しめるメンタルを持ってるのも強者の条件すねw

投稿: | 2011年10月 4日 (火) 12時02分

雀ゴロ2号が今回から参戦か?死人が出るレート楽しみで仕方ないぜ!

投稿: | 2011年10月 4日 (火) 12時59分

不動産屋は鉄強だったかw
友達同士で遊んでる感覚だろうし手牌倒すフリくらいマナ悪に入んないんだろうなーほんといい環境ですねw

投稿: | 2011年10月 4日 (火) 14時17分

負・け・ろっ

負・け・ろっ

投稿: | 2011年10月 4日 (火) 15時27分

いきなり負けろというのは、楽しみ方を知らないせっかちだろ。
しばらく勝ってからの大敗、この落差がメシウマの醍醐味でしょ。

投稿: | 2011年10月 4日 (火) 15時37分

チンコ皮剥けた

良かった良かった

潤沢な資金が常に出てくる経済力に乾杯

投稿: 麒麟児 | 2011年10月 4日 (火) 18時37分

11回で17000円って場代はどんな感じで払うんですか?

投稿: | 2011年10月 4日 (火) 19時05分

↑、トップ賞じゃないの?よく着順みてないけど。
それより不動産最強かよw

投稿: | 2011年10月 4日 (火) 20時00分

場代は、1回千円、それにトップ賞が2千円てむ。
なので、11回やってトップ3回だと1万7千円てむ。

投稿: 福地 | 2011年10月 5日 (水) 06時34分

場代+トップ賞代:(1000+2000)×11=33000
貰えたトップ賞:8000×3=24000

差し引き−7000


…あれ?

投稿: | 2011年10月 5日 (水) 06時47分

トップ賞ってもしかして払うの?

投稿: | 2011年10月 5日 (水) 06時48分

ひゃっはー!
あいかわらずバカズキだな福地君

新小岩に新店だしたからまぁ遊びにこいやぁ!
待ってるぜ
うっへへへ

投稿: 雀けんぽん | 2011年10月 5日 (水) 07時05分

トップ賞ってまぎらわしいから最初は間違えるよな
もうトップ罰に統一しちゃいなYO

投稿: | 2011年10月 5日 (水) 09時20分

ちんこ早く10ピン報告してくれや〜。昨日は更新早かったのに今日は遅い。これはもしや!?

投稿: | 2011年10月 5日 (水) 10時40分

雀けんぽん、相変わらずオツム弱いなWWW

なにがバカズキだよWW

バカヅキだろWWWW

チキンな上に弱いオツムWまじ哀れWWW

投稿: | 2011年10月 5日 (水) 12時06分

チンコのぼろ負けきたー!
チンコの逮捕くるぞー!

投稿: | 2011年10月 5日 (水) 13時25分

逮捕まではいかなくていいから、ぼろ負け報告はよせいや(笑)

投稿: | 2011年10月 5日 (水) 13時43分

>教育、麻雀などについて思ったこと

最近教育要素がない件について。
バックナンバーをぱっと見てみたら、いまと雰囲気ちがうくて、くそワロ

投稿: | 2011年10月 5日 (水) 14時53分

チンコ 10ピン報告まだぁ〜?

投稿: | 2011年10月 5日 (水) 15時41分

池沼「-7000円、あれ?」

投稿: | 2011年10月 5日 (水) 16時50分

場代がやけにハンパなんですけど。

こんなの書いて捕まらないのか?

投稿: アフリカ象 | 2011年10月 6日 (木) 02時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/42253270

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】10/3の雀ゴロ:

« 【麻雀】デカピンキター | トップページ | 【麻雀】10/4の雀ゴロ »