« 【麻雀】第3節 | トップページ | 【麻雀】ネトマ>プロ »

2011年9月 5日 (月)

【麻雀】一点読み

昨日の天鳳名人戦で俺はかなり冴えていた。

どれくらい冴えていたかというと、こんな局面で、上家のリーチの待ちをペン7ピンだと読みきってしまったくらい。
Photo
待ちが読めているので自分が振り込むことはないが、ここはアガリにいくよりも、脇に振り込ませようと思って、6ピンのアンコ落とし。

その結果、7ピンはノーチャンスになって、1回戦トップだったたろうが打ち込んだ。ログ
Photo_2
これくらいのことができないようでは、フリー雀荘で年間100万円勝つなんて不可能だ。

そんな俺でも天鳳では六段にすぎない。その上のレベルの鳳凰民たちはみな、このくらいのリーチなら一点で読みきる。そんなのは基本にすぎない。

天鳳位様ともなると、むしろ見えすぎてしまって逆に攻めにくくなる。強者には強者の悩みがあるのだ。

このペン7ピンくらいの待ちが読みきれない人は、雀龍門に行って、俺は九段だぜーって、お気楽にいばっていたほうがいいだろう。

←そんなことよりもヤリマンの一点読みを教えてくださいって人はクリック!

|
|

« 【麻雀】第3節 | トップページ | 【麻雀】ネトマ>プロ »

コメント

どうして一点読みしたか書きましょうよ
さすがに気になります

投稿: | 2011年9月 4日 (日) 18時58分

僕も⑥切りますよーw

安牌競争で勝ち抜く為のアンコ落とし+振っても打点安いだろうという根拠ですよね。

後、ペン⑦だったのは僕にも分かりました。

投稿: とりみー | 2011年9月 4日 (日) 19時07分

配信見てなかったけど、9ピンのタイムラグで読んだんじゃない?
カン8ピンなら、ノータイム9ピン切りだろうし。

後は、ここまでの展開からの関連性と言った感じか。
何にしても冴えてますね。
6ピントイツ落しはまねできねぇっすわ。

投稿: | 2011年9月 4日 (日) 19時24分

一枚通れば理論で⑥切りしただけなのに、結果論自慢乙w

投稿: | 2011年9月 4日 (日) 19時33分

冷静に一点読みできてるなら發とか切らずいきなりアンコ落としする説

投稿: | 2011年9月 4日 (日) 19時55分

これはちんこのギャグだろww
なにをまじめに語ってるんだ。

もしこれがガチなら、
今まで書いてきた本の内容全否定してるわ。

投稿: タム | 2011年9月 4日 (日) 20時53分

このペン7p読み切るくらいなら
次からの対局で福地先生の放銃はめくり合いで負ける時くらいですね!

投稿: | 2011年9月 4日 (日) 21時22分

ぽちっとしたのでヤリマン一点読みの方法の記事を楽しみにしてますね。

投稿: | 2011年9月 4日 (日) 21時40分

ちんこ、ギャグにしては笑えんぞ?

ギャグセンないな…。

投稿: | 2011年9月 4日 (日) 22時02分

面白いw

投稿: | 2011年9月 5日 (月) 14時17分

それよりも対面の⑦放銃がひどい件。

投稿: | 2011年9月 6日 (火) 00時41分

フリー雀荘で年間100万円稼ぐのですか!!!?
私は月収100万円以上なので、その凄さが全く分かりません!!!!!!!1

投稿: | 2011年9月 8日 (木) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/41502218

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】一点読み:

« 【麻雀】第3節 | トップページ | 【麻雀】ネトマ>プロ »