« 【麻雀】8/13の雀ゴロ | トップページ | 【麻雀】8/18の雀ゴロ »

2011年8月20日 (土)

【麻雀】狩場の選択

知り合いからお叱りを受けた。

最近は雀ゴロ活動に精を出しているようだが、それなら山手線の内側には行っちゃいかんだろうと。千葉埼玉まで行かなくてもいいけど、地域密着型で商店街のオッチャンオバチャンばっかいるようなピン雀に行けと。そうすれば、客はおそろしく下手だから、平均順位2.2台が出て、新宿なんか行くよりよっぽど効率いいと。

近所の雀荘・釣堀がまさにそんな感じなんだけど、ここはピンのワンツーでトップ1回が3千何百円とかって安さなのと、オッチャンオバチャンが下手すぎて、かつあげしてる気分になる。カンチャンリーチするの俺しかいないし。なので、ここに行くときは、酒を飲みながら打つというマイルールを作ったくらい。

その姿勢に対して、またお叱りを受けた。ブログには金が大事みたいに書いてるけど、それじゃ矛盾してるぞと。

ううう、一理あるわ。ただ、そーゆー店に行って、スライム狩りをすることに、テンション続くのかってのが疑問だけど。

今の俺はジュクの夜の帝王だから、一番レベルが高い新宿で勝つのさ。それが俺の道(キリッ

←半端者乙って人はクリック!

|
|

« 【麻雀】8/13の雀ゴロ | トップページ | 【麻雀】8/18の雀ゴロ »

コメント

相互リンクお願いします。

サイト名:PSPを全力活用するBLOG
サイトURL:http://pspdsipod.blog45.fc2.com/

返信はTOP記事にお願いします

投稿: ZOLD | 2011年8月21日 (日) 05時18分

うっへぇー!
福地君わかっちゃいないねぇ。

一番熱いのは千葉の南行徳じゃぁ〜!
なぜならここに本物の麻雀があるからだ。

わかるか?本物の麻雀は千葉の南行徳の雀けんぽんにあるんだぞ?

イベントひゃっはー!
開催ひゃっはー!
ひゃっはー!ひゃっはー!

投稿: 雀けんぽん | 2011年8月21日 (日) 12時05分

雀ゴロにはそういうメンタルも必要なのね、ひゃっは…いや、失礼。

投稿: | 2011年8月21日 (日) 13時49分

雀けんぽんって千葉だったの…

投稿: | 2011年8月21日 (日) 18時11分

>ZOLDさん

すいません。相互リンクいっさいしてません。

>雀けんぽんさん

いいですね。千葉には本物の麻雀があって。
東京にはゼニの麻雀しかありません。

>ななしさん

技術よりも、こーゆーメンタルのほうがよっぽど大事ですよ~。

>ななしさん

そう千葉です。千葉県には麻雀博物館もありますし、本物の麻雀もあって、麻雀のメッカらしいです。知らんけどw

投稿: 福地 | 2011年8月21日 (日) 19時35分

いつもそう書いてるじゃないですかww
俺は先生より自分のほうが大分強いとは全く思わないけど時給で言うと先生より大分上。
歌舞伎町のピン東風で2.4しか出ないならばそこら辺のさんやさかえやマーチャオで「君は麻雀をわかってないね(キリッ」って言ってるおっさん食ってたほうがずっとうまいってw
先生なら2.2点台前半は楽勝で出ると思うよw

投稿: | 2011年8月22日 (月) 00時40分

>ななしさん

ぼくの新宿でのゲーム単価は、ゲーム代払った上で1Gあたり800円を超えてますよ。しかも東風です。それより上ってことはないでしょうw
ただ、今の成績はどう考えても確変なので、やっぱ、地元民相手なんすかね・・・・・・。

投稿: 福地 | 2011年8月22日 (月) 02時00分

あら、それは失礼しましたw

投稿: | 2011年8月22日 (月) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/41295956

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】狩場の選択:

« 【麻雀】8/13の雀ゴロ | トップページ | 【麻雀】8/18の雀ゴロ »