« 【麻雀】7/31の雀ゴロ | トップページ | 【麻雀】アカギ 入門の闘牌 »

2011年8月 4日 (木)

【麻雀】雀ゴロ誘蛾灯

俺のツイッターって、都内をさすらう雀ゴロたちの情報源になっているらしい。

 * * *

@fukuchinko というか、先生が行く雀荘行く雀荘どんどん雀ゴロが集まって、そんなおじちゃんたちは絶滅しました><龍門にいたおじちゃんがさんで打ってるのを見た時、先生の影響力の強さを見たわ。おじちゃんかわいそう(´;ω;`)ブワッ

@fukuchinko いや、実際都心の雀荘への影響力はそれなりにあると思います。龍門4卓◯とか、僕相当な年数通ってますが先生以降が初めてですよ。

@fukuchinko 割合なってるとおもいますよ。少なくとも昨日ゆーゆーが混んだのも、一つあると思います。

普通雀ゴロ同士住み分けするところが福地先生が書くとわらわらと沸いてくるという

 * * *

俺がゲストになっても誰も来ないが、俺が美味しそうだと目をつけて、それをつぶやくと、10人くらい来るという。

うーむ。自分がどこの店に行ってるかを示す必要はまったくない。自分としては損するだけで、得することなんてひとつもないし。

そもそも、『近オリ』での雀ゴロ連載は終わったから、雀ゴロ実践レポートやる必要もすでにないんだよな。

雀荘ごとにコードネームをつけたけど、それでもだいたいわかってしまうし。

どうしようか迷うわ。これから単純に勝ち負けの額だけ書こうかな。それすらも本来なら出す必要ないんだが。つか、出さないほうが確実にいいんだが。

←日本雀ゴロ協会キターって人はクリック!

|
|

« 【麻雀】7/31の雀ゴロ | トップページ | 【麻雀】アカギ 入門の闘牌 »

コメント

ひたすら自分の利益を追う先生でいて欲しいてむ

勝ち負けの公開はセットのみにして、あとは打牌について語るのみでも全然OK…と思う人が一名

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 13時19分

いやいやチンコ先生には今のスタイル貫いて欲しいね。雀ゴロの行く末を見届けたい。このまま年収100万の豆雀ゴロで終わるのか、高レートに通いつめて年収1000万越えるのか、はたまた破綻して地下労働施設送りになってしまうのか。追い詰められた時のチンコのブログは秀逸。あれくらいのクオリティ毎回出せてたらブログまとめて本出せるよ。

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 14時15分

確かに負けてる時のブログの方が面白いww

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 14時40分

逆においしい雀荘見つけたら「ここ強すぎ。もういかねー」とでも言っとけば利益独占できそう

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 15時46分

都内東風ピン以上のフリー打っててツイッターでちんこフォローしてるやつなんてそんなにいなくね?
大丈夫自分が思ってるより影響力なんてないはず。

投稿: もにょ | 2011年8月 3日 (水) 15時57分

本物の雀ゴロは堂々とフォローなんかしないよねきっと

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 16時25分

7/19の雀ゴロレポは悲壮感漂ってて秀逸だった。
最近の内容と比較すると、いかに追い詰められてたか分かる。

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 17時23分

やっぱりここは雀けんぽ・・・(以外自粛)

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 18時09分

先生の本買うから、雀ゴロレポート書いてください。お願いします。

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 18時52分

ダンディも悠々も、強いメンバーや裏メンがザコを排除できるから♪問題ないから♪オイシイじじいはマンションで漁るネタだから♪東風ピンは遊びでしょ?二十年前の歌舞伎町エンペラーやレッドキング、ふらのなどリャンピン位からが博打だし、捕まるから(笑)本物には関係ないから♪
そうそう、開成二学年上の東大法学部卒の●城さん。六本木方面で本当の雀ゴロとして凌いでいるけど知ってる?マンションでサンマ中心だけど。お客さんは●リエモンとか、同種の金銭レベル(ヒルズに家賃100万円以上で愛人を囲える押●のスポンサー等)ですが、後輩という事でメンバーにしてもらったら?紹介場所は西日暮里の校門前か赤門前で、紹介料は●ーチジョンのパンティーで。

投稿: 真の雀ゴロ | 2011年8月 3日 (水) 18時58分

こうなったら自称雀ゴロ集めて日本雀ゴロ協会作っちまえw
○○○○○○○盟の森○○○みたいに左うちわで暮らせるかもねww

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 19時28分

ブラ三とか途中の記事だけ書いて、あとは5ピンと天鳳ネタだけでいいっす
正直いくら勝ったとか興味ないし

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 20時07分

全国のおいしい雀荘を探す旅に出る→雀荘と事前に契約しておいて、雀荘名をツイートする度に収入を得る。

麻雀はゼニを沢山稼いだ者勝ちやで!

投稿: このきー | 2011年8月 3日 (水) 20時23分

真の雀ゴロとかいうやつ2ちゃんで集めて情報必死で並べてるって感じだな(笑)

投稿: | 2011年8月 4日 (木) 16時58分

真の雀ゴロとかいうやつ2ちゃんで集めた情報必死で並べてるって感じだな(笑)

投稿: | 2011年8月 4日 (木) 16時59分

携帯がつながらないんでここで。


メッセージ送ってるんで確認お願いします。

投稿: ダムマニア | 2011年8月 4日 (木) 17時41分

先生は教育の事だけ書けばいい。

需要ねぇーかww

投稿: | 2011年8月 4日 (木) 18時35分

需要ねーなw

教育のこと書いてる奴ってなんなんだろうなw
需要ねーのにw

でも世間では社会に貢献してますって偉そうな
顔して生きてるんだろ?

社会人になってつくづく思うのは、世の中で需要が
あってそれに伴い行われてることって本当にわずか
で(それこそ2・8の法則が当てはまりそう)
ほとんどは「やってる感」を出してるだけww

自分もそうだけどはっきり言って社会はもちろん会社
にも本当に役立ってるのか疑問な仕事ばかりw
そんなんで飯食えるんだから感謝せにゃならんけども
これでいいのか?とも思うね。学生の時はこんなこと
考えもしなかったけど社会って『やってる感』が非常に
重要なんですねw

こんなこと感じる人って社会人で他にいるのかな?

投稿: | 2011年8月 4日 (木) 23時08分

ちんこそろそろ5ピンで爆負けしそうだな(笑)

投稿: | 2011年8月 5日 (金) 01時56分

2ちゃん見た事ないけど、何か?2ちゃんの●村さんとは仕事で会ったけど。●尾のタニマチには会った事ないけど、ヒルズの住人は5人位知り合いだけど。開成東大卒の雀ゴロは事実だけど何か?厳密に言えば、コンサルタントという肩書で裏社会の法に関わるアドバイスもしているから、専業ではないかもしれないけど。

投稿: 真の雀ゴロ2 | 2011年8月 5日 (金) 04時08分

真の雀ゴロって奴必死過ぎでワロス。
キモいなこいつ(;´д`)

投稿: | 2011年8月 5日 (金) 08時16分

なんやら低俗民がちまちま騒いでるな。

東大すら入れない馬鹿共だから仕方ないか。

投稿: 真の雀ゴロ2 | 2011年8月 5日 (金) 11時36分

…っていう低俗なコメント。

投稿: | 2011年8月 5日 (金) 13時58分

おまえら喧嘩するな(笑)

投稿: | 2011年8月 5日 (金) 14時27分

真の雀ゴロwww

人のブログのコメント欄にくだらねーネタ書いてるなよ。しかも全然チンコ本人からはシカトされてるしw

投稿: チンのチャンコロ | 2011年8月 5日 (金) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/41062978

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】雀ゴロ誘蛾灯:

« 【麻雀】7/31の雀ゴロ | トップページ | 【麻雀】アカギ 入門の闘牌 »