« 【麻雀】8/23の雀ゴロ | トップページ | 【麻雀】8/24の雀ゴロ »

2011年8月25日 (木)

【麻雀】難しかった手

おとといの麻雀で難しかった手。

245r5r56667m44p44s
2m4m5m0m0m6m6m6m7m4p4p4s4s ドラ忘れた

ここに2p2pを持ってきた。よーわからんけど、2m2mを切った。

こーゆーのは、その場で考えようとしても無理なので、45556667m4m5m5m5m6m6m6m7mという形は、4m4mでも7m7mでもイーペーコーになる珍しい形と、前もって暗記していることが大事。

ここまではいいんだよ。よーわからんけど、まあいい。

次に持ってきたのが4枚目の6m6mだった。

45r5r566667m244p44s
4m5m0m0m6m6m6m6m7m2p4p4p4s4s

なんだよこのツモは! 4枚目とか反則だろ!><

これ何切ればいーの? 2p2pか6m6mしかなくて、時間をかけて考えたら、2p2pが正解になりそうだったけど、マンズの形が難しすぎて、ちょっとやそっとじゃわかりそうもなかった。つーわけで、もう考えずに6m6mをツモ切り。

そのあと4p4pをアンコったのでリーチ。

45r5r56667m444p44s
4m5m0m0m6m6m6m7m4p4p4p4s4s

三暗刻ができているのに、できてねー。ここの麻雀は、赤があるときにリーチしてツモることが大事なので、三暗刻よりも着実にアガることとツモりやすさが大事。

7m7mで出アガリ。らっき。

近来経験のない難しい手だったわw

←何の自慢かわからんのですが…って人はクリック!

|
|

« 【麻雀】8/23の雀ゴロ | トップページ | 【麻雀】8/24の雀ゴロ »

コメント

ひゃっはー!
福地君には珍しく正着代じゃねーか。
俺様が打ってもそうなるわ
うっへぇー!
ペヤングの特訓でもしたんか?代打ちクラスと同じ代牌だよ!

まぁ俺様と違うところは俺様はノータイムで捌くけどな。
代打ちクラスに少しでも近づけるよう福地君も頑張りや!

イベントひゃっはー!
終了間近ひゃっはー!
よろしくひゃっはー!
ひゃっはー!ひゃっはー!
ひゃっはー!ひゃっはー!

投稿: 雀けんぽん | 2011年8月25日 (木) 08時05分

代×
打〇
代打ちだけ合っとるがな
(´Д`)

投稿: 雀けんぽん | 2011年8月25日 (木) 08時08分

この早さは自演か投稿依頼でもしてるんですか?w
あんまり面白くないけど

投稿: | 2011年8月25日 (木) 08時53分

http://tenhou.net/2/?q=455566667m244p44s

調べてみたがわからん。打点いるのかスピードいるのかによって変わりそうな枚数差ではあるけれど

投稿: | 2011年8月25日 (木) 09時38分

全く関係ないですが赤は何枚入ってるのでしょうか?
赤五万が2枚あるということはもしかして6枚?

赤6枚入りの麻雀も打ったことないですな~

投稿: 白ポッチ | 2011年8月25日 (木) 11時40分

「2pが正解になりそう」とありますが、自分も2pが良い気がします。萬子でのテンパイ枚数が天地の差なので。

ただ、点0.5の代打ちさんが6mと仰っているのでそちらが正確かな。

投稿: 雑魚川 | 2011年8月25日 (木) 14時19分

チキン雀けんぽんWWWW

一晩考えて、逃げるように別日のブログに朝イチから書き込みかWWWW

しかも返す言葉が無くてチンコに絡むしかねーってかWWWどんだけオツム弱いんだよWWW脳ミソスッカスカやね(笑)

そうそう今日も雀けんぽん南行徳店に確認しといたぜ。

はっきりしたのは『本物の麻雀が打てる代打ちはいない』『いないから雀けんぽん南行徳店に行っても代打ちと勝負できない』、そしてだな、少し前からチキン雀けんぽんが言ってるペヤング早食いイベントもあるか聞いてみたら『ペヤング早食いイベントもない』だとさWWWWW

仮にチンコが雀けんぽん南行徳店に行っても、このチキン野郎と勝負出来ねーってこったWWWW

よー、チキン雀けんぽん、お前さん一体何者なんだよ?雀けんぽん関係者じゃねーことはこれでハッキリさせたぜWさぁどうする?君は雀けんぽん南行徳店に対する悪質な噂を流し、風評被害を与えてるんだぜ。どうする?
なんせチンコは雀けんぽん関係者だと思って、絶対に行くなってブログに書いちまったからなぁ。それもこれもチキン雀けんぽんのせいなんだぜW

どうするよ?素直に謝罪すれば店から追及されることも無くなるかもだぜWWW

もう遅いだろうけどなW
弁明まってるぜW逃げんなよWW

投稿: | 2011年8月25日 (木) 14時55分

6ワン引いた牌姿から。

ワンズの形を考えるよりピンズ・ソーズから考えると、結局ワンズで3メンツ必要。
ピンズの形は弱いから、ワンズから一枚落とす。

ワンズで3メンツなら4-7が3枚必要、もしくは6をアンコで使うか。
枚数的に4-7ワンイーペー固定でいいと思います。

自分はこの形オバカミーコで覚えましたw

投稿: とりみー | 2011年8月25日 (木) 16時27分

虎が自分から勝負壊しにきましたね
せんせーが余計なリスクおわないで済んでよかった(っ´ω`c)

投稿: | 2011年8月26日 (金) 01時54分

4アンコウ考慮してダマにしないの?

投稿: | 2011年8月26日 (金) 11時54分

雀けんぽん完全にノックアウトじゃん

投稿: | 2011年8月26日 (金) 13時00分

四暗刻にするには4sを持ってくるしかないてむ
赤赤あるのに47m持ってきて跳満放棄の四暗刻はやり過ぎてむ
リーチするのが正解てむ

ちなみに四暗刻ねらうのは大負けしてるときに一気に取り返すか、大勝ちしてるときに止めをさしにいくときかどっちかてむ
雀ゴロ的には

投稿: 雀ゴロ | 2011年8月26日 (金) 16時07分

雀けんぽんは社会から抹殺します。極●会 橋本

投稿: 福地 | 2011年8月27日 (土) 13時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/41348628

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】難しかった手:

« 【麻雀】8/23の雀ゴロ | トップページ | 【麻雀】8/24の雀ゴロ »