« 【天鳳】天名戦の結果 | トップページ | 【麻雀】狡猾と臆病 »

2011年8月 9日 (火)

【麻雀】アルティマ

昨日のセットでのこと。こんな手牌でリーチをかけた。258万待ち。

23455m567p中中中67m
2m3m4m5m0m5p6p7p7z7z7z6m7m
↑二万が出切ってることもあって、こんなふーにリー牌してた。

流局して、ノーテン罰符をもらうとき、上家にいたチンピラ風がやけに俺の手牌をジッと見ている。

なんだよ、なんか文句あるのかよと思って手牌を見たら、左側の23455m2m3m4m5m0mの部分が、33455m3m3m4m5m0mとなっていた。

つまり俺の手牌はこう↓で、36m待ちだったという ヒイィィィ!! !!(゚ロ゚ノ)ノ
33455m567p中中中67m
3m3m4m5m0m5p6p7p7z7z7z6m7m

36mなら出てたし、俺の最後のツモも6mだったわ。

かー、ツカン!(´;ω;`)ウッ

よくアルティマは配牌が偏るとか言われるけど、一番の問題点は二万と三万の区別がつきにくいことだね。こんな間違い初めてしたわ。

やっぱアルティマは麻雀じゃない(´;ω;`)ウッ

※アルティマ=最新式の全自動卓、自動配牌型

←ネット社会は怖いから、変なこと書いてると訴訟を起こされるてむおって人はクリック!

|
|

« 【天鳳】天名戦の結果 | トップページ | 【麻雀】狡猾と臆病 »

コメント

僕の前ではそんなウソんこ258万は通用しません!w
アルティマは2mと3mをよく確認することが大事!w

投稿: shio | 2011年8月 8日 (月) 15時09分

2マンと3マンの区別が付きにくいとか
感じたことないんですが・・・

投稿: 八月兎 | 2011年8月 8日 (月) 15時41分

私はあります。
疲れてくると対面が打牌した二と三の区別がつき難くなるときが・・・
時々凝視していますw

投稿: たかあき | 2011年8月 8日 (月) 16時00分

258m引かないなんてツイてましたね!

投稿: 我打麻将 | 2011年8月 8日 (月) 17時10分

逆に考えるんじゃ、(二)五八をツモらなくて良かったと

投稿: | 2011年8月 8日 (月) 17時11分

序盤にできたメンツはくっつかない限り
あまり確認しないので危ない時はありますww

投稿: | 2011年8月 8日 (月) 18時49分

乱視だと一二三萬は見分けづらい

投稿: | 2011年8月 8日 (月) 19時14分

老眼ですよ、先生

投稿: | 2011年8月 8日 (月) 20時25分

きっとそのチンピラ風に二萬と三萬をすりかえられたんですよwww

投稿: ダムマニア | 2011年8月 8日 (月) 22時02分

2萬と3萬の区別つかんのはアルティマのせい
じゃねーだろwあんたの目だよ

投稿: | 2011年8月 8日 (月) 22時51分

今時、アルテマじゃない有名雀荘なんて有るんですか?w

アルテマじゃない有名雀荘なんて、
雀けんぽん位だと思ってましたよw

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 00時56分

私の周りでは聞いたこと無いです(┳◇┳)

年齢の影響かと、、(ToT)

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 02時27分

さすがの俺もこれはふくちんこが悪いと思う

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 03時01分

房州さんならバイニン引退するレベル

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 14時53分

アルティマが麻雀じゃないなら、
アルティマ無しの雀けんぽんが本物の麻雀じゃんww

本当の麻雀教わりに行った方が良いんじゃないのか?w

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 15時46分

小手先の技よりツキを味方につけるのがいいとかおっしゃってましたが、これではツキも逃げていくのでは…

投稿: | 2011年8月 9日 (火) 22時57分

メガネの度があってないだけじゃ?
今はスリープライスショップとかもあるし作り直してみたらどうよ

投稿: | 2011年8月10日 (水) 01時38分

!!( ̄□ ̄;)
俺様の指導の甲斐あってかようやく本物のほの字ぐらい解るようになったじゃないか。
うちに毎日修行しに来たらどうだ?ん?

今月はイベントも熱いことだし
http://blog.livedoor.jp/janpon/

投稿: 雀けんぽん | 2011年8月10日 (水) 19時26分

>セットで〜

ということは知り合い通しのはず

>上家のチンピラ〜

チンピラと知り合いでよくセットを打つのか?
しかもそのあとのチンコの態度はどうみても知り合いに対する物とは思えんわ

フリーなんじゃね?
大分前に内容改竄してんじゃね?ってやついたけどこれみると俺もそう思えてきたわ

投稿: | 2011年8月10日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/41130026

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】アルティマ:

« 【天鳳】天名戦の結果 | トップページ | 【麻雀】狡猾と臆病 »