【麻雀】アルティマ
昨日のセットでのこと。こんな手牌でリーチをかけた。258万待ち。
23455m567p中中中67m













↑二万が出切ってることもあって、こんなふーにリー牌してた。
流局して、ノーテン罰符をもらうとき、上家にいたチンピラ風がやけに俺の手牌をジッと見ている。
なんだよ、なんか文句あるのかよと思って手牌を見たら、左側の23455m



の部分が、33455m



となっていた。
つまり俺の手牌はこう↓で、36m待ちだったという ヒイィィィ!! !!(゚ロ゚ノ)ノ
33455m567p中中中67m













36mなら出てたし、俺の最後のツモも6mだったわ。
かー、ツカン!(´;ω;`)ウッ
よくアルティマは配牌が偏るとか言われるけど、一番の問題点は二万と三万の区別がつきにくいことだね。こんな間違い初めてしたわ。
やっぱアルティマは麻雀じゃない(´;ω;`)ウッ
※アルティマ=最新式の全自動卓、自動配牌型
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
僕の前ではそんなウソんこ258万は通用しません!w
アルティマは2mと3mをよく確認することが大事!w
投稿: shio | 2011年8月 8日 (月) 15時09分
2マンと3マンの区別が付きにくいとか
感じたことないんですが・・・
投稿: 八月兎 | 2011年8月 8日 (月) 15時41分
私はあります。
疲れてくると対面が打牌した二と三の区別がつき難くなるときが・・・
時々凝視していますw
投稿: たかあき | 2011年8月 8日 (月) 16時00分
258m引かないなんてツイてましたね!
投稿: 我打麻将 | 2011年8月 8日 (月) 17時10分
逆に考えるんじゃ、(二)五八をツモらなくて良かったと
投稿: | 2011年8月 8日 (月) 17時11分
序盤にできたメンツはくっつかない限り
あまり確認しないので危ない時はありますww
投稿: | 2011年8月 8日 (月) 18時49分
乱視だと一二三萬は見分けづらい
投稿: | 2011年8月 8日 (月) 19時14分
老眼ですよ、先生
投稿: | 2011年8月 8日 (月) 20時25分
きっとそのチンピラ風に二萬と三萬をすりかえられたんですよwww
投稿: ダムマニア | 2011年8月 8日 (月) 22時02分
2萬と3萬の区別つかんのはアルティマのせい
じゃねーだろwあんたの目だよ
投稿: | 2011年8月 8日 (月) 22時51分
今時、アルテマじゃない有名雀荘なんて有るんですか?w
アルテマじゃない有名雀荘なんて、
雀けんぽん位だと思ってましたよw
投稿: | 2011年8月 9日 (火) 00時56分
私の周りでは聞いたこと無いです(┳◇┳)
年齢の影響かと、、(ToT)
投稿: | 2011年8月 9日 (火) 02時27分
さすがの俺もこれはふくちんこが悪いと思う
投稿: | 2011年8月 9日 (火) 03時01分
房州さんならバイニン引退するレベル
投稿: | 2011年8月 9日 (火) 14時53分
アルティマが麻雀じゃないなら、
アルティマ無しの雀けんぽんが本物の麻雀じゃんww
本当の麻雀教わりに行った方が良いんじゃないのか?w
投稿: | 2011年8月 9日 (火) 15時46分
小手先の技よりツキを味方につけるのがいいとかおっしゃってましたが、これではツキも逃げていくのでは…
投稿: | 2011年8月 9日 (火) 22時57分
メガネの度があってないだけじゃ?
今はスリープライスショップとかもあるし作り直してみたらどうよ
投稿: | 2011年8月10日 (水) 01時38分
!!( ̄□ ̄;)
俺様の指導の甲斐あってかようやく本物のほの字ぐらい解るようになったじゃないか。
うちに毎日修行しに来たらどうだ?ん?
今月はイベントも熱いことだし
http://blog.livedoor.jp/janpon/
投稿: 雀けんぽん | 2011年8月10日 (水) 19時26分
>セットで〜
ということは知り合い通しのはず
>上家のチンピラ〜
チンピラと知り合いでよくセットを打つのか?
しかもそのあとのチンコの態度はどうみても知り合いに対する物とは思えんわ
フリーなんじゃね?
大分前に内容改竄してんじゃね?ってやついたけどこれみると俺もそう思えてきたわ
投稿: | 2011年8月10日 (水) 19時35分