« 【麻雀】難しかった手 | トップページ | 【麻雀】8/25の雀ゴロ »

2011年8月26日 (金)

【麻雀】8/24の雀ゴロ

恒例の5ピン。

5ピン 1万点-3万点の順位馬 東南戦 赤3枚入りメンゼン祝儀千円
21232 32213(2‐5‐3‐0)
対人+48500
場代-10000
合計+38500

マスター、おっさん1号、おっさん2号、俺というメンツだった。

この日はマスターがツイてた。全体の半分はマスターのトップ。残り半分を3人で分け合った。

マスターが親で猛連荘する展開が何度かあったけど、俺はさっさとあきらめてダマテンを回避。おっさん1号、2号はたぶん手が入っていたんだろう、刺さって沈んでいく展開が多かった。

俺が着順のわりに勝ちが少ないのは、カスカスの2着が多かったから。手は湿りがちだったけど、立ち回りはうまくいった。

おっさん1号、2号がやたらツカなかったせいもあって、10回というかつてなく少ない回数で終了。

そのあと少し休んでから、2ピンを打った。

2ピン 1万点-3万点の順位馬 東南戦 赤3枚入りメンゼン祝儀500円
133(1‐0‐2‐0)
対人+7800
場代-2400
合計+5400

俺がリーチしても、めんどくせーという理由で全ツしてくる人がいた。こーいうのは気力なんだよな。知力とか体力じゃなく、気力。

俺は俺でやばかった。残り1900点しかない人がいるとき、流局して「テンパイ」といって開けたら、3人テンパイで、残り1900点しかない人が飛んでしまった。俺は微差の3着。

自分が順位を競ってて少し下のときは、テンパってても様子を見て「ノーテン」といい、飛びそうな人が飛ばないようにするのは定石みたいなもん。そんなことを思いつきもせず、あっさり3確してしまうとは、どんだけ。

俺も他の人もたれてたので、すぐ終了。

この日のぶんで8月の勝ちが30万になり、年間トータルで100万を突破。例年より4ヵ月ほど早い。レートが上がってることもあるし、年間のトータル平均順位が2.39と成績もいい。

←最後に自慢キターって人はクリック!

|
|

« 【麻雀】難しかった手 | トップページ | 【麻雀】8/25の雀ゴロ »

コメント

この夏場に麻雀を打ち続けるせんせーの若さ(体力)には脱帽でありますw
"(`O´)ゞ

投稿: ship | 2011年8月26日 (金) 15時23分

センセが点棒状況もろくに把握できてないレベルとはガッカリですわ・・
そんなんでいいんだったらおいらでも雀ゴロになれそうだな

投稿: | 2011年8月26日 (金) 16時14分

2ピンでめんどくせーからゼンツってその人相当気力ありますね

投稿: | 2011年8月26日 (金) 16時15分

5ピンで打ってたら年間500万勝ちいけるんすかね?
メンツレベルは上昇するけど平均2.41の男ならどの場でも対応してくると願ってます(笑)

投稿: | 2011年8月26日 (金) 16時24分

虎がブログで怒ってたけど大丈夫なん?
見世物としてはおもしろいが、ちんこ先生と5ピンの場が心配です。

投稿: | 2011年8月26日 (金) 16時45分

手首を綺麗に洗っておいてね。

投稿: そろそろ | 2011年8月26日 (金) 17時34分

先生虎にブログでフィクションだ嘘だ言われてるけどこれもスルーの方向なのかなぁ~

投稿: | 2011年8月26日 (金) 23時35分

麻雀やってたらミスは絶対ありますよねー。
見逃し、鳴き忘れ、等々。

投稿: タムロン | 2011年8月26日 (金) 23時42分

祝儀計算なんて簡単じゃんwwwwww

総収支(祝儀込み)-総試合収支-場代=祝儀 じゃんwww


虎の記事読んだよw

あいつ中学も出てないんじゃねーか?
これくらい中学出てりゃわかるwwwいや引き算だから小学校だなwwwwwwwww

いちいち祝儀つけるわけねーだろw

本当に雀育ちってのがわかる記事だったよwwwwww

あんな頭悪けりゃチンコの馬鹿勝ちだわwwwww

投稿: | 2011年8月27日 (土) 00時00分

虎は自分で自分の首締めるの大好きだよね
自分で点5でも捕まるとか言いながら自分は点5の雀荘経営してるしw
しかも虎が暴れれば暴れるほどせんせーが勝負しない理由が増えてくのにね

投稿: | 2011年8月27日 (土) 00時02分

最近まで句読点知らなかった男が、引き算なんて難しいさんすうできるわけない

投稿: | 2011年8月27日 (土) 00時04分

虎の記事に『本物雀士に協力お願いします』って書いてあったよwwwwwwwww

なんで雀けんぽんといい虎といいい自称強者は『本物』を使いたがるんだろうなwwwwww

まぁ雀けんぽんはただのチンカスってことが発覚して出てこれなくなったけどなwww

10月になれば虎も雀けんぽん同様チンカス扱いになるだろうぜwwwなんせ引き算出来ねーからなwwwwwwww

その頭じゃ腐っても東大出てるチンコには勝てねーよw

投稿: | 2011年8月27日 (土) 00時17分

福地のブログを斬る!

って勢い良く出たもののとんだ醜態さらしてるな(笑)

投稿: | 2011年8月27日 (土) 00時53分

総収支(祝儀込み)-総試合収支+場代=祝儀

だったわww俺も虎と変わらんかったwwwww

投稿: | 2011年8月27日 (土) 01時03分

自信が無いからこそ虚勢を張るんでしょう
こういった人間に関っても良い事はないでしょう
福地さんも完全スルーが良いと思います

投稿: | 2011年8月27日 (土) 01時17分

虎は完全に人生負けたから最後の砦が麻雀なんだろう
その麻雀でも、天鳳では結果残せず自分の自信が砕け散りそうになった
そこで防衛機制が働いて自分が勝てないのは配信のせいだの牌操作のせいだの言い出してみた
更に、社会に認められない自分に耐えられず、認めて欲しいがために俺つえええええええをし続けてるんじゃないかね

投稿: | 2011年8月27日 (土) 01時59分

誰か虎のブログに祝儀の計算方法書いてあげようぜ
俺は万が一めんどくなったらイヤだから書かないけどwww

投稿: | 2011年8月27日 (土) 02時23分

トラブルを煽って、最後は適当に言いがかりをつけて逃げると予測。

投稿: | 2011年8月27日 (土) 02時46分

ちんこは負けてもネタになるけど、虎の負けは叩かれる以外見えない。

投稿: | 2011年8月27日 (土) 03時17分

虎が昨日の記事消しててワロタw
引き算と足し算くらいは理解できるくらいには知能あったかw

投稿: | 2011年8月27日 (土) 08時18分

猿でも分かるくらい分かりやすく説明されてたからな。
虎も顔真っ赤にして記事けしたんだろう(笑)

なんか視野が狭いがゆえにミスが多くなってしまう、仕事出来ない奴の典型って感じだな。

投稿: | 2011年8月27日 (土) 10時36分

虎のやつ6月27日にこんなことブログに書いてるぞwww

さー俺も 最強戦の予選がんばろう^^俺は俺でチャレンジしつづけます
てんほうも 真剣に打つと決めました  
2,3ヶ月後には ブログで良い報告ができると思います


もう2ヶ月経ちましたよ?
どうなんだよ算数できないS級雀士さんよwww

投稿: | 2011年8月27日 (土) 12時54分

きっとその記事も慌てて消すだろうぜwww

投稿: | 2011年8月27日 (土) 13時44分


さみしいとき
あるよね
http://jahm6me.t.monju.me/

投稿: ひまなとき | 2011年8月27日 (土) 14時35分

アホかー 実際に行って計算してこいよ
ばーーーーか 

これだから 妄想で語る奴は嫌なんだよ

じゃ1回1回清算のなかで 負け額とか勝ち額

1回1回メモルのかよwwwwwwwww アホか

だからネットオタクなんだよ おまえらは

せいぜいだまされて生きろカス

投稿: 虎一族 | 2011年8月27日 (土) 23時55分

馬車馬さんから 謝罪があったから消したんだよ

ばーかか ここのコメント欄終わってってんな

意味がわかったよ コメかけないブログでよかったわー

芸能人の気持ちわかるわー こんなコメント欄嫌やわー

汚い人間の溜まり場・・・ おぇえええええええ

悪口しかいえない底辺ども かわいそす

投稿: 虎一族 | 2011年8月27日 (土) 23時58分

自分は雀荘に行ったこともありますが携帯のメモ帳使ったり紙に書いたって良いし簡単にメモれると思います
むしろ何故メモれないと思ったか虎一族さん教えて下さい

投稿: | 2011年8月27日 (土) 23時59分

めんどくさいし そんな奴みた事ないからだよ

毎回終わるたんびに 携帯にメモるのか?

アホかそんな人おらんわwwwwwww

投稿: 虎一族 | 2011年8月28日 (日) 00時04分

めんどくさくてもそうしないと自分の実力がきちんとわかりませんし祝儀でどのくらい勝ち順位でどのくらい勝っているのか、を考えるのは大事なことじゃないのでしょうか?

投稿: | 2011年8月28日 (日) 00時06分

福地は俺の配信のコメ欄で

ポケットのお金まで把握してないわって言ったんだぞ

そんな毎回メモルような几帳面な奴が 

「2~3万負けてるかと思ったら、途中の連勝でかなり回復してて、9千円の負けですんだ。」

なんでこんな記事になるんだよw 馬鹿かよ おまえらw

信じるものたちが 頭沸いてるりゃ 余裕でダマせるなw

投稿: 虎一族 | 2011年8月28日 (日) 00時08分

じゃ 今回なんで書いてないんだよ?

今回は実際に打ってるからだよ

ネットの奴単純すぎるwwwwwwwwwwwwww

投稿: 虎一族 | 2011年8月28日 (日) 00時11分

確かに毎回計算してるわけではないのかもしれませんがそれだけで以前の記事を嘘だと決めつけるのは根拠が無さすぎると思います
ネトマがプログラミングだと言ったり思い込みでしかない発言をする虎一族さんの方が信じられません

投稿: | 2011年8月28日 (日) 00時16分

http://www.jyanshi.net/

記事にしたから 読んでおけよ

そして 味しめるwwwwwwwwww

投稿: 虎一族 | 2011年8月28日 (日) 00時16分

ゲームセンターに行っておいでよ 経験ない人

稲妻リーチ棒知ってる? それしらないなら語りかけてこないで アホがうつるから

勉強しすぎて 実社会の事見えてないの? 

今から勉強しようね 社会勉強しよ

投稿: 虎一族 | 2011年8月28日 (日) 00時18分

ゲームセンターに稲妻リーチ棒があることとネトマに何の関係性があるのですか?
両方リアル麻雀ではないですが稲妻リーチ棒があるからといってネトマがプログラミングであることにはならないのではないですか?

投稿: | 2011年8月28日 (日) 00時22分

http://ameblo.jp/toraitizokuyuu

このブログにこいよ 書き込みできるから

お前は 偽善者だよ

目立ちたがり屋なんだよ 

人がおおいこのブログで言いたいだけなんだよ

俺は真剣な奴は相手にしたいが

言いたいだけの人とは 話すらしたくない

ここにコメするのはこれが最後な じゃーの

福地の所に一生いて まじめなコメして偽善してたらいいよ 

投稿: 虎一族 | 2011年8月28日 (日) 00時34分

せめて質問にくらい答えて欲しかったです、おまけに人を偽善者だなんて言うなんて人としてありえないと思います

結局虎一族さんは口先だけのお山の大将だったんですね

投稿: | 2011年8月28日 (日) 00時43分

虎マジウケるWWWW

1試合で収支(祝儀ぬき)メモるのなんて携帯15秒で出来るだろWWWWW

それをありえないとかWWW
つーか、俺やってるぜWW

ブログまでやってるフクチンコだぜ。試合後15秒位使ってるだろWW

虎みたいな雀荘育ちじゃねーんだぞWWW

東大出だぜ。虎にはめんどくさいことでもチンコにはちょちょいのちょいに決まってんだろWW

とにかくチンコの勝負逃げんなよWWW

投稿: | 2011年8月28日 (日) 00時48分

はい嘘つくなwwwwwwwwwうける

15秒が 雀荘ではありえないんだよ

打ってこいよゴミwwwwwwwww

投稿: 虎一族 | 2011年8月28日 (日) 01時00分

http://ameblo.jp/toraitizokuyuu

お前もここにこいよ この嘘つきwwwwww

ネット民うけるwwwwwwwwwww

マジ痛いな

投稿: | 2011年8月28日 (日) 01時02分

だから打ってるっつーのWWWWW

金の精算中パッパとできるだろうがWWW

虎にはそこまで器用なこと出来ないのかなWWWW
まぁ虎くんには理解できない境地かもなWWW

雀荘のみ育ちに話しても分からんかなW
小学生に統計教えるようなもんかWWW

すまんすまんWWW俺が悪かったよWW足し算引き算分からんやつに話した俺がバカだったよ(笑)

投稿: | 2011年8月28日 (日) 01時50分

普通に清算中にメール保存画面(打つ前にメール画面保存しとく)開いて打ち込めば15秒どころか5秒かからねーけどなwwwwwwwwwwwww

虎はそれが想像つかないのかな?

それにさ、試合終了後に『ゲーム終了しました』って収支出てくるじゃんwwwwwww
それメモるの一瞬だろwwwwwwwwwwwww

それすら出来ねーのか虎はwwwwwwwwwwww

投稿: | 2011年8月28日 (日) 02時03分

虎のブログ見に行ってきたが結局ブログやってねーと書き込めねーじゃん。

みんながみんなオメ―みたいなネットオタクだと思うなってw
ほんと視野が狭いんだよなwwww

投稿: | 2011年8月28日 (日) 02時08分

虎さんとりあえず、福地さんと5ピン麻雀半荘50~60
回ほど打って、ボコボコにしてから強がり言いましょか。

いまのままでは雀けんぽんと同じチンカスです。

投稿: | 2011年8月28日 (日) 02時25分

順位と収支を携帯でメモるとき、例えば一位プラス5000なら
15000 で発信すれば15秒もかからんしあとで発信履歴見直せばいい

難点は回数に制限あることw

それにメモってても計算すんのは後だからどれくらい負けてんのか把握してなくても不思議じゃないよ

投稿: | 2011年8月28日 (日) 11時28分

また馬鹿の雑魚虎が発狂かwwwwwwww

投稿: コメント増えてるなと思ったら | 2011年8月28日 (日) 12時33分

虎って算数出来ないようだが小卒?

投稿: | 2011年8月28日 (日) 12時47分

マジレスするとこのブログによく出てくる雀荘(部室)は完全順位制だから
着順だけメモっておけば着順による浮き沈みが自動的に計算出来るんだよ

投稿: | 2011年8月28日 (日) 17時38分

虎のやつ人のこと疑ったんだからせめて謝罪しろよ
雀荘育ち(笑)は謝ることもできないアホなのか

投稿: | 2011年8月28日 (日) 18時20分

無理無理~w

なんせ雀荘育ちだからなww

人生を掛けた麻雀も10月の5ピン対決の結果で
ボロッカスの評価受けると思うと気の毒で仕方ないぜw

投稿: | 2011年8月28日 (日) 19時24分

雀荘育ちの中で最弱だろww

投稿: | 2011年8月30日 (火) 05時22分

小卒の遊

投稿: | 2011年9月 1日 (木) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/41365718

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】8/24の雀ゴロ:

« 【麻雀】難しかった手 | トップページ | 【麻雀】8/25の雀ゴロ »