« 【麻雀】虎マッチ | トップページ | 【麻雀】難しかった手 »

2011年8月24日 (水)

【麻雀】8/23の雀ゴロ

@部室
22244 21141 4211(5‐5‐0‐4)
着順+28000
祝儀-02000
場代-07000
合計+19000

労働厨してたので、数日ぶりの麻雀。

2着をよく拾っていたのだが、祝儀は引かれまくり。ラストが2連勝で、最後の回に3枚オールを引いたので、それで浮いた。その2回がなかったらマイナスだった。らっき。

かつて悠遊で打ってたときより、今のほうがずっと成績がいい。入ってくる勝ち額も大きい。悠遊のほうがお客さんのレベルが上だったのか? いや、そんな感じもしないけどな…と、かなり不思議。

ひとつ思い当たること。悠遊では懸賞優先だったので、眠くても打ちにいったし、疲れても懸賞が終わってなかったら続行した。自分の都合より懸賞を優先して、打つ回数の極大化をめざす方針だった。

しかし今は、一回一回を大事にしてる。疲れたな…と思ったら止めるし、腹が減ったなってときも止める。無理してない。こっちのほうがレートがでかいこともあって、どうせ負けるだろってときに打つようなことはまずない。

トータルで見ると懸賞はでかいけど、その日だけで見るなら、麻雀で勝つほうが入ってくる金はでかい。懸賞を優先するより、目の前の一回一回を優先するほうが結果は良くなる。そういう現象なのかな。それ以外の理由は思いつかんわ。

あるいは単なる確変かも。それはそれで納得いく説明なんだが。

←謙虚ぶった自慢乙って人はクリック!

|
|

« 【麻雀】虎マッチ | トップページ | 【麻雀】難しかった手 »

コメント

麻雀のメンツは全体の平均より鉄強がいないことが大切だから、悠々に比べると平均の変化としては感じないが鉄強がいないんだろう。

投稿: 読者 | 2011年8月24日 (水) 14時44分

チンコは相変わらず勝っててつまらんな(笑)

そんなことより、クォラー!!!チキン雀けんぽん出てこいや!!

わざわざ雀けんぽん南行徳店に電話して『そちらには本物の麻雀が打てる代打ちさんがいるんですか?』って聞いてみたら、『いや…そんな人はいません。本物の麻雀って何ですか(笑)』って言われちゃったじゃねーか!
しっかりこのブログにチキン雀けんぽんが悪さしてること言っといたからなW
覚悟しとけよ(笑)

さぁチキン雀けんぽんくん!弁明できるかな?WWWW

投稿: | 2011年8月24日 (水) 16時34分

チキン雀けんぽんコメントまだぁ?

チキンがブログ来い言うから行ってみりゃ、コメント選定されたのしか載らんし、南行徳店に電話すりゃ本物の麻雀ってなんすか(笑)って言われるし、チキン雀けんぽんの言ってること全部嘘じゃねーか!WWWW

チキってねーで、さっさと弁明してみろや!

ひゃっはー!!

弁明する勇気すらねーのか?ウッヘー!!

投稿: | 2011年8月24日 (水) 17時13分

ひゃっはー!
俺様は代打ちなんじゃぁ!

ひゃっはー!
俺様は本物なんじゃぁ!

ひゃっはー!
俺様はペヤング29秒じゃぁ!

うっへぇー!
馬鹿は適当にあしらっとけって電話番に教えてやったら、あいつ旨くあしらってくれたぜ!

ひゃっはー!ひゃっはー!
ひゃっはー!ひゃっはー!

投稿: 雀けんぽん | 2011年8月24日 (水) 21時38分

よ~、考えに考えたコメントがそれか?脳みそ小せーなーw


なになに馬鹿は適当にあしらっとけって電話番に教えてやった?俺が電話してる最中、電話番は誰とも店内の奴とやりとりしてなかったぜwwww

それとも何か?俺が電話するの予測して事前に教えてたってのか?だとしたらどんだけチキンなんだよwww

しかも『本物の麻雀が打てる代打ちはいない』ってハッキリ言ってるんだぜw
当の本人(チキン雀けんぽん)が南行徳の雀けんぽんに本物の麻雀が打てる代打ち(チキン雀けんぽん)がいるって言ってるのに、電話番に『本物の麻雀が打てる代打ちはいない』って指導してるんだよww

完全に矛盾してるじゃねーかwwwww

雀けんぽん、おつむ弱いだろwwwwwwwww

さぁ次の弁明待ってるぜwwwwwwwwwwwwwww

投稿: | 2011年8月24日 (水) 22時43分

別に、雀けんぽんかばう訳じゃないけど、おまえが何様だと思うんだけど…
ふくちんこが電話するなら、話に筋が通るが、ブログ読んでる、見ず知らずの第三者が電話して抗議すること事態、雀けんぽんとやってる事変わらないだろ。
つうか、本当にそこで働いてる奴か分からないんだからさ。

つうか、雀けんぽんもウザイ、黙ってブログ読んでろ。
ペヤングってなんよ。訳分からん、麻雀に自信あるんだろ、戦術論読んでやっから、てめぇもブログ立ち上げろ。
URLちゃんとここのコメントにのせろよ。

投稿: タカヒロ | 2011年8月24日 (水) 23時01分

タカヒロくん真面目すぎw

そんなにムキになるなよw

そもそも電話して抗議なんてしてないからw
『本物の麻雀が打てる代打ちさんがいるんですか?』
って聞いただけだからwコメントちゃんと読んでね。

そしたら電話番に『本物の麻雀が打てる代打ちは
いない』って指導してるとかヌカシテルんだぜww
なんでここで南行徳の雀けんぽんに本物の麻雀
が打てる代打ちがいるって言ってるのに、電話番には
いねぇって指導してんだよwww
馬鹿すぎて腹痛くなるよなwwwwwwwwwwww

次はどんな馬鹿コメントしてくるか楽しみだよ雀けんぽんww

投稿: | 2011年8月24日 (水) 23時11分

よく言ってる「メンタル勝負」があったほうが得意なんじゃ?

悠遊レートだと技術はあるが金は無い人も来て、それなりに実力通り打つでしょ

投稿: | 2011年8月24日 (水) 23時34分

あれあれ~??

チキン雀けんぽんコメントまだかな~??

君のスッカスカのおつむじゃコメント考えるのも
一苦労なのかな~wwwwww

投稿: | 2011年8月25日 (木) 00時40分

雀けんぽん防戦一方・・・


ひゃっはー!

投稿: | 2011年8月25日 (木) 00時52分

雀けんぽんディスってる奴うぜえ
雀けんぽんなんかどうでもいいだろ?基地外相手にしてんとお前も基地外だと思われんぞ

投稿: | 2011年8月25日 (木) 03時55分

なんかこいつ一日中張り付いてるよね。
暇なんだか、馬鹿なんだか・・
(;´д`)

投稿: | 2011年8月25日 (木) 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/41338695

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】8/23の雀ゴロ:

« 【麻雀】虎マッチ | トップページ | 【麻雀】難しかった手 »