« 【つぶ】とある日の始まり | トップページ | 【麻雀】雀ゴロ誘蛾灯 »

2011年8月 3日 (水)

【麻雀】7/31の雀ゴロ

@部室
31222 2212(2‐6‐1‐0)

対人+39000
場代-04500
合計+34500

珍しく9回で卓割れ。ほんと珍しい。

終始よくアガってたんだけど、まくられて2着が多かった。今計算してみたら、順位で+32000、祝儀で7000。やっぱ圧倒的に順位なんだな。祝儀で勝つのってホント難しい。祝儀でかいんだけど、それで勝つのは無理だから、順位を大事にするしかない。

祝儀打法で勝ってるやつっているんだろーか? 以前、コウ君が順位では渋川に負けてるけど、祝儀も含めると収支同じくらいって言ってたな。その具体的な数字を知りたいわ。

俺は部室で520回打って平均順位2.34という確変状態なのだが、それだけ絶好調でも、祝儀は1ゲームあたり+0.48枚にすぎない(東風戦)。長期で見て、祝儀勝ちなんてあるんか? 祝儀負けする人は確実にいるだろうけど、勝つって大変なことだからねぇ。

←それはあなたが祝儀テク下手なだけでは?って人はクリック!

|
|

« 【つぶ】とある日の始まり | トップページ | 【麻雀】雀ゴロ誘蛾灯 »

コメント

気楽に打つが昔言ってたようにもっと赤ドラとリーチ大事にしてクソ鳴き減らしてったらどうなんすかね
せんせーはもうせんせー打法とでも言うべきスタイルが確立されてるのでいきなり変えたら大崩しそうなんで、面前派の人できちんと記録採ってる人がいればいいんですけどw

投稿: | 2011年8月 3日 (水) 02時14分

以前コウプロの話を聞かせていただいたんですが、イーシャンテンの状態で通りそうな牌を読んで押す といってましたね。どのくらいで押してどのくらいで降りるかの具体的な基準は聞けませんでしたがw

まぁいいイーシャンテンで押せば着順は悪くなって祝儀がよくなるのはある程度当然ですよねw 彼はそれが的確なんじゃないでしょうかw

投稿: いぬじゃらし | 2011年8月 3日 (水) 06時16分

コウちゃんのことが書いてあってワロタw

投稿: ひらりん | 2011年8月 3日 (水) 16時44分

いや〜そんなよくないですよ。渋川や先生に比べたら全然ですよ。確かに祝儀重視で打ってますがトータルでは1Gあたり0.11枚浮きくらいです。
あ、よかったらblogもどうぞ→http://ameblo.jp/kojai0904/

投稿: コウ | 2011年8月 4日 (木) 22時46分

>ななしさん

東南ならそれもアリですが、東風でそれは無理すねー。着順が大幅に悪化しますw

>いぬじゃらしさん

俺もかなりシャンテン押ししますw
駄目なときは刺さるねw

>ひらりんさん

ゆーゆーで数回、セットで1~2回、打ってますわw

>コウさん

なるほど~。
俺の場合は、ゆーゆーで4300回打って、1Gあたり0.22枚プラスです。ポイントのほうがメンツきついと思うので、当然変わってきますが~。

投稿: 福地 | 2011年8月 5日 (金) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/41057976

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】7/31の雀ゴロ:

« 【つぶ】とある日の始まり | トップページ | 【麻雀】雀ゴロ誘蛾灯 »