« 【麻雀】雀ゴロレポ | トップページ | 【麻雀】キヨマサの何鳴く »

2011年2月25日 (金)

【麻雀】今月の収支

今月は東風121回しか打ってない。半荘は0。

フリー -107300
セット +088200
合計  -019100

合計2万のマイナス。
日曜の昼に簿記の試験が終わって、日曜の午後はフリーに行く。んで麻雀を思い出す。ちょっとやってないだけで、もうカナーリ忘れた気がする。
んで月曜日は一日中セット。
この最終2日間の結果により、今月の収支が決まる。

今2万負けなので、プラスってもマイナスっても10万未満で終わりそう。1月は大勝ちだったが、今月はほぼチャラみたいなもんなので、平均するとまーまーいい程度の数字になりそう。

3月からはでかい勝負に乗り出す予定なので、勝っても負けても数字は大きくなるはず。このでかい勝負は半荘戦なので、ここ数年は東風ばっかだったけど、これからは半荘がメインの場になるかも。金額的には。

ただ、ふだん打つのは東風ばっかというのは変わらないと思う。いくら半荘がメインといっても、さん上野店に通うくらいなら天鳳を打つわ。安いフリーより天鳳のほうがいい。リアル麻雀はレートが大事。

天鳳で七段チャオ寸の現状が落ち着かないので、落ちるなり取り戻すなり、どっちかにしたい。いや、落ちたままってのはカナーリ嫌なので、いずれにしても近いうちに天鳳をもうちょいマジでやらなきゃ。

ってことは、リアルマネーが大事なのに、天鳳も勝たなきゃという、わがままな状況になるな。もう負けてる暇なんてねーわ。負けるのが一番無駄。流れをあやつる打法とか、究極の必勝法でも見つかんねーかなー。ふつうの流れ派は受動的に対応してるだけで、ちっともあやつってねーしw

←でかい勝負ってのが気になるなって人はクリック!

|
|

« 【麻雀】雀ゴロレポ | トップページ | 【麻雀】キヨマサの何鳴く »

コメント

そんなことより今日は東大入試

投稿: | 2011年2月25日 (金) 16時19分

>ななしさん

どうして東大入試が「そんなことより」なんだよ?( ̄w ̄)プッ

投稿: 福地 | 2011年2月25日 (金) 17時11分

でかい勝負ってセットですか?
それとも高い店見つけたんですか?

投稿: | 2011年2月25日 (金) 18時55分

>ななしさん

これは最高機密事項なので、発表するかもしないかも。
まあ、まだ確定してないんですが。

投稿: 福地 | 2011年2月25日 (金) 19時37分

最高機密ってことはマンション麻雀とかですか?

いまでもあるんですか?

投稿: アフリカ象 | 2011年2月26日 (土) 01時22分

虎一族かもったらええやん(・∀・)ニヤニヤ

投稿: | 2011年2月26日 (土) 03時05分

>アフリカ象さん

いやいや、別にあやしいとこじゃねーし。
そーいえば最近はマンションって聞かないよな。
もう聞かんといて!(>_<)

>ななしさん

それが真の雀ゴロですかね~?(◞‸◟)

投稿: 福地 | 2011年2月26日 (土) 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/39008398

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】今月の収支:

« 【麻雀】雀ゴロレポ | トップページ | 【麻雀】キヨマサの何鳴く »