« 【ブラ三】高資源地 | トップページ | 【麻雀】雀ゴロウィーク »

2010年4月28日 (水)

【つぶ】麻雀vsブラ三

このブログに三国志日記を書くと、「もう福地先生の頭の中に麻雀はないんだな」とコメントがくる。

そんなの当たり前だろ! 三国志のほうが30倍は面白いんだから、当然の結果じゃないか。麻雀の歴史は150年、三国志の歴史は1800年。勝負しようなんて無理があるってわからんのかね。

天鳳を週に600回打ってたロリ肉だって、天鳳は引退してブラ三ばっかやってんだから、当たり前すぎることに疑問を持たれても困るって。天鳳も三国志サイトになればいいのにと思う。

じつはこれでも、ゆーゆーでは毎日のように麻雀を打っているんだが、これはあれですわ。子どもに「肉ばかり食べてちゃダメよ、野菜も食べなさい」と言うのと一緒。三国志のほうが面白いからといって、そればっかやってちゃいかんだろうという。

俺は「頭がいい人の麻雀、悪い人の麻雀」というコラムを連載してるわけだが、「頭がいい人の三国志、悪い人の麻雀」と題名を変えたいね。

←んじゃ、麻雀ライターとか名乗るんじゃねーよ!って人はクリック!

|
|

« 【ブラ三】高資源地 | トップページ | 【麻雀】雀ゴロウィーク »

コメント

僕も麻雀はフリーばっかりでリーチしたらもっぱら三国志内政してますw先生と同じ同盟になれなかったけど今期もよろしくです!

投稿: 肉 | 2010年4月28日 (水) 16時56分

とても麻雀の戦術書書いた人間の発言とは思えんな・・・・。
いやまあ先生の本は持ってますけど。
成績もある程度あがりましたけど。

投稿: | 2010年4月28日 (水) 17時13分

わしもブラ三にはまってますわw
ただ、いずれ飽きると思うんですよ。
麻雀は多分一生飽きない。松坂慶子とほしのあきの違いっすかね。

投稿: 塔四郎 | 2010年4月28日 (水) 19時49分

福地先生の記事で久々に笑ったわ。

投稿: | 2010年4月28日 (水) 21時06分

槍兵強激は10まで上げましょう

投稿: とどろき | 2010年4月29日 (木) 04時28分

先生のコラムが楽しみでキンマ読んでるから批判できないずw

投稿: | 2010年5月 2日 (日) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/34424934

この記事へのトラックバック一覧です: 【つぶ】麻雀vsブラ三:

« 【ブラ三】高資源地 | トップページ | 【麻雀】雀ゴロウィーク »