« 【ブラ三】隣接8マスは権利なのか? | トップページ | 【麻雀】今日の雀ゴロ »

2010年3月29日 (月)

【つぶ】のびしろ

知り合いの天鳳八段(なの?)が書いてた日記。

 * * *

傲慢な言い方をすれば、麻雀は伸びしろがもう少ないのが残念。
なにか新しい趣味を持ちたい。
とにかくね、伸びしろのあるものをやりたいんですよ。

 * * *

気の毒だなあ強い人は。
俺なんか伸びしろだらけで困っちゃうぜ( ̄w ̄)プッ
俺なんぞほんとに下手でしょーもないのだが、ほかの人たちが超絶下手すぎなので、まーそれなりに勝ってしまうだけ。

つか、「伸びしろが少ない」なんて発言は、「最近は朝起きたときも、ちんこが立ってない」と言ってるのと変わらないのでは?

才能というものは、よく思われているような、適性の高さとかセンスなんてもんじゃなくて、自分の現状に満足しない心のあり様を言うんだよな~( ̄w ̄)プッ

←そう言うからには毎朝立ってるんだろーな?って人はクリック!

|
|

« 【ブラ三】隣接8マスは権利なのか? | トップページ | 【麻雀】今日の雀ゴロ »

コメント

私もなんとなくですが、傲慢8段の方の
気持ちがわかります。
私は、天鳳でR1970ぐらいの5段なのですが、
これ以上、上というと6段でR2000の比嘉さんの
レベルなんです。そんな本職の方々のレベルに
なんて到達できるとは思えません。

ドヤ顔本でいうところのリビドー、じゃなくて
プラトーみたいな感じです。

素人の麻雀レベルなんて、6段か7段が
良いところなんじゃないでしょうか?

投稿: 近麻連載心待ち!! | 2010年3月29日 (月) 15時41分

センスじゃなくて、現状に満足しない心のあり様ですか

そうですね、納得です。

投稿: clear | 2010年3月29日 (月) 16時59分

僕もあと5倍くらい伸びます 知らんけど

投稿: | 2010年3月29日 (月) 18時08分

>才能というものは、よく思われているような、適性の高さとかセンスなんてもんじゃなくて、自分の現状に満足しない心のあり様を言うんだよな~( ̄w ̄)プッ


たまにはいいこと言いますね

投稿: | 2010年3月29日 (月) 18時48分

自分の限界を感じる時って、やっぱりありますよ。

結論は諦めて、次のゲームに行くか殻を破って成長するかのどっちかですよ。

投稿: かぜ | 2010年3月30日 (火) 00時07分

才能=向上心ってことですか?

投稿: | 2010年3月30日 (火) 00時08分

克己と勃起って似てるよね

投稿: | 2010年3月30日 (火) 00時59分

ちゅうことは俺の自分で満足してない長さのマイサンもまだまだ伸びるのだろうか……

投稿: | 2010年3月30日 (火) 20時40分

そいつ残念ですね8段になったのに^^

投稿: | 2010年3月31日 (水) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【ブラ三】隣接8マスは権利なのか? | トップページ | 【麻雀】今日の雀ゴロ »