« 【麻雀】上手すぎるw(゜o゜)w | トップページ | 【麻雀】5刷 »

2009年10月19日 (月)

【麻雀】ゲスト

昨日は鳳南で東南戦の練習までしてから、大会のゲストに。フリー雀荘たぬの従業員大会。

すると大会は東風戦だった。なんだ、それなら練習いらねーじゃん。東風だったら、俺は天鳳の永世八段にして歌舞伎町の勝ち組だよ。朧夏月九段だって、ヒーヒー言わせてるんだぜ。

「天鳳で何千回も打って八段だと説得力あるよね~」とほめられてから大会スタート。まず2着。つぎは3着。つぎは4着。

以後、2~4を繰り返し。うう、トップが取れねー(´д`)

いつも観戦者がつき、「あそこは何であれ切ったんですか?」とか「こんな手牌だったらどーしますか?」と聞かれ、そのたびに明瞭に答える俺。ノーガキはまかせとけ!

でも、だんだん2着すら取れなくなり、3着と4着ばっか(´д`)

「いつもコラム読んでますよ~」「勉強させてください」と言われて同卓し、ずっと3着か4着。

最後の1回はようやくトップを取ったが、トータル順位を聞いてみたら、な、なんと約25人中の最下位!(>_<)

山ちゃんに「天鳳で何千回も打って八段だと、10回や20回の結果が悪かったとしても、誰も実力を疑わないよね」となぐさめられ、若いもんに「本買います」と言われ、ゲストってこーゆーもんすかね? 敬老の精神を発揮させに行くもの? やったことないんでわからないんだが。

最後に総評をお願いしますと言われ、「いや、みなさん、お強い」と言わせていただきましたわ('A`)

もしかして、負けても金を取られない場では、自然に負けてしまうのが勝負師の本能なのか? 11月にもフリー雀荘のゲストに呼ばれてるけど、そっちは負け分は自腹だから大丈夫?('A`)

←これからも八段で押し通していくわけ?って人はクリック!

|
|

« 【麻雀】上手すぎるw(゜o゜)w | トップページ | 【麻雀】5刷 »

コメント

もう麻雀は八段じゃねーよお前は。サン牧八段なのっとけや!!

投稿: | 2009年10月19日 (月) 13時07分

本読みます!友達が買ったら。

投稿: | 2009年10月19日 (月) 14時44分

明日も負けてね(*´ω`*)

投稿: ウシジマ | 2009年10月19日 (月) 15時54分

トップ一回もとるなんてさすがです><

投稿: | 2009年10月19日 (月) 16時50分

本買います!ブックオフで。

投稿: | 2009年10月19日 (月) 18時26分

11月のフリー場所教えてください。行きます。

投稿: | 2009年10月19日 (月) 20時06分

久しぶりに面白い記事w
ニヤニヤしながら読んで「いや、みなさん、お強い」で吹いてしまったw

投稿: | 2009年10月20日 (火) 00時00分

そんなことってあるんですね…

笑うしかないっすね(笑)

投稿: ちゃー | 2009年10月20日 (火) 00時18分

まあそんくらいの実力なんでは?

投稿: | 2009年10月20日 (火) 01時00分

世界で26番目じゃなくて従業員大会で26番目だったな

投稿: | 2009年10月20日 (火) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/31845676

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】ゲスト:

« 【麻雀】上手すぎるw(゜o゜)w | トップページ | 【麻雀】5刷 »