« 【麻雀】確変 | トップページ | 【麻雀】;w; »

2009年4月14日 (火)

【麻雀】凌ぎの上南

昨日の早朝。もう眠い。しかもビールを飲んでる。それでも配信しながら打ちたくなった。そこで短時間だけ上南配信。ログ ※上南=上級卓、東南戦

Photo1回目。相変わらずオリてばっかなのだが、珍しく先制テンパイ。リャンメン待ちのタンヤオ赤。そこでリーチ。そしたらすぐ追いかけられて、一発で振り込んでハネマン(>_<)

山に6枚生きてるリャンメンリーチでハネマンを一発放銃するとか、どこの水巻だよ(´ヘ`;)ハァ それでも、転落してきてくれる人がいるのが上南というやつ。かろうじて3着になれた。アガったのは2000点が1回だけ。

04/14 | 牌譜 | 上南喰赤 |
3位 D:bakase(-28) A:THANATOS(+55) B:地上最強のヨメ(+13) C:九代目阿礼乙女(-40)

Photo_22回目。間違って特南を予約しちまう。うげー、なんかスピード感があるじゃねーか。だから、特南なんて打ちたくねーんだよ! 今話題の国立さんが下家にいて、全部彼がアガるか彼が振り込むか。俺はリーチ1回、アガリは3回。1000と2000と2000。振り込みはゼロ。2着になれた。

04/14 | 牌譜 | 特南喰赤 |
2位 C:bakase(+7) D:国立さん(-16) A:ドリィのでし6(-37) B:ずし(+46)

Photo_33回目。今度は間違えずに上南に。なのに、上南らしからぬマジなメンツ。みんなリーチが入るとしっかりオリやがる。変だよ。そんなの俺が知ってる上南じゃねー。流局がやけに多かったけど、なんとか2着になれた。リーチは1回。アガリも1回、1000オール。放銃はゼロ。

04/14 | 牌譜 | 上南喰赤 |
2位 B:bakase(+4) C:エッグメン騒動(-30) D:きんけしの弟子2(-19) A:†とみか†(+45)

つまり半荘3回打って、アガリ5回、放銃1回。どこの枯れたジジイだよ!って感じだけど、じつは俺が上南で打つときって、いつもこんな感じ。だからつまらんので、普段は東南戦を打たないわけだが。

20090414これが俺が今まで上南で打った全35回のデータ。放銃8%、ラス2回ですよ。トップを取りやすいわけじゃない。でも、ラスは引きにくい。つか引かない。三麻と一緒で3着までしかない。凌ぎに行く場ですわ。

これが特南になったら、もっとギリギリまで切り込んでいかないと勝てないはず。これじゃオリすぎで、楽に打ちすぎてる。それでも大丈夫だから、上南に行くわけだが。

それにしても、あー、つまんね。なんで麻雀ってオリなきゃなんないんだろーね?( ̄w ̄)プッ

←自慢おっつー!上卓民に山越しで狙い撃ちされちまえ!って人はクリック!

|
|

« 【麻雀】確変 | トップページ | 【麻雀】;w; »

コメント

どんだけ短期の成績で自慢してんすか。

投稿: | 2009年4月14日 (火) 21時42分

上南に乗り込んでくる八段様とかまじかっけえっす

投稿: | 2009年4月14日 (火) 21時48分

上卓では追いかけリーチの方が有利なのは上卓民の間では常識です。

投稿: | 2009年4月14日 (火) 22時20分

「八段様に勝った」って早速自慢しまくりました

投稿: | 2009年4月14日 (火) 23時41分

特南でお待ちしてます( ^ω^)
上南で配信してる場合は昔のチャオIDでお相手いたしますw

投稿: 鉄雑魚六段 | 2009年4月14日 (火) 23時43分

特南で福地先生と当たりたいですー(´∀`)
近々当たることを期待!

投稿: 泰氏 | 2009年4月14日 (火) 23時51分

>ななしさん

東風ならともかく、東南のデータを蓄積するのは骨ですわ(;´∀`)

>ななしさん

かっこ悪いと言われるほうがずっと多いんすが( ̄w ̄)プッ

>ななしさん

そ、そーすか。それが上卓システムなんすか~(;´∀`)

>ななしさん

自慢のネタになれて何よりっす(≧∇≦)

>鉄雑魚六段さん

これから特南が増えそうですわw

>泰氏さん

当たるでしょう。もうお腹いっぱいってほどにw

投稿: 福地 | 2009年4月20日 (月) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/29119271

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】凌ぎの上南:

« 【麻雀】確変 | トップページ | 【麻雀】;w; »