« 【麻雀】水巻NOW | トップページ | 【麻雀】八段に復帰 »

2009年3月26日 (木)

【麻雀】押し引きヘボ

Photoオーラス、下家と対面からリーチが入っている一発目、こっちもテンパイ。ピンフ赤ドラで、リーチしてアガればトップになる。ただし、待ちの47mは4枚切れてて自信なし。リーチ棒を出してラス目にマンガンを打つと、ラスに落ちる。

オリたときは、親がアガると3着に落ちるが、ラス目がアガったときは2着キープできる。流局しても2着は守れる。

俺の判断は引き。8mをトイツ落とししてオリた。

Photo_2すると、すぐ下家が4mをツモ切り、対面が7mをツモ切り、自分のツモも4m。1巡の間に3回もアガってるやないか! 47mむっちゃいい受けやんか!ヽ(`Д´)ノ

結果は下家の親がアガって3着に落ちた。次局も3着のまま終了。

押し引き判断を結果では考えないので、後悔はない…はずなのだが、…だが、3枚もあるなよ! ダントツ態勢から倍満を親かぶりして2着に落ちたあとだったので、弱気だったか? ダッツ流れ論! 流れが悪いはずなのに、なぜ3枚もあるんだ? 天鳳は祝儀がなくて良かったよ。ハネツーを逃したとか、ダメージでかすぎ(´д`)

八段復帰まで、いつまでたってもあと200~300pt。ちっとも進まず。

03/25 | 牌譜 | 鳳東喰赤速 |
3位 C:bakase(-12) D:廉太郎(+3) A:ronnnnn(-22) B:CLEARED(+31)

←押し引きを結果で考えないって進歩しないんじゃ?って人はクリック!

|
|

« 【麻雀】水巻NOW | トップページ | 【麻雀】八段に復帰 »

コメント

仮にもう一度同じ状況に出会ったとしたらどうしますか?

投稿: | 2009年3月26日 (木) 01時27分

雀荘だったら先生だって強気に曲げてハネ1000あがってますよ
個人的には天鳳だと降り3着でハネ1000分の価値はある気がする

投稿: しゃみ | 2009年3月26日 (木) 01時58分

先生8段復帰おめ!!!

投稿: | 2009年3月26日 (木) 03時37分

くっそー八段復帰はえーよ!
おめ!

投稿: | 2009年3月26日 (木) 03時45分

>ななしさん

もう一度同じようにオリそうす(;´∀`)

>しゃみさん

そうすね。フリーならリーチしてそう。

>ななしさん

蟻っす!

>ななしさん

順調でしたわ~(´▽`)

投稿: bakase | 2009年3月27日 (金) 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/28808731

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】押し引きヘボ:

« 【麻雀】水巻NOW | トップページ | 【麻雀】八段に復帰 »