« 【麻雀】ドンジャラの証明 | トップページ | 【麻雀】天鳳は挑戦を受ける! »

2008年12月 7日 (日)

【麻雀】今日のひどすぎ

Photo_7上家と同点ラス目の苦しい東3局。

トップ目がダブリーをかけてきた。

Photo_8なんとか戦える手牌になってきたので、ここで「この局はいくぞ!」と6p切り。

どうせダブリーなんて待ちが1つしかないんだしさ。

Photo_9待ちが4つありました。メンホンの倍満でしたヽ(`Д´)ノ

これログね。配牌テンパイで、ツモ切りリーチでした。こういうとき、人は牌操作だと騒ぐんでしょうなぁ(´;ω;`)

←いつまでも公開対局の投票やらねーからだ!って人はクリック!


Photo_10関係ねーけど、この人の名前ってカムイ伝に出てくるキャラ名だ。

←これね。

俺の記憶でもこの人の名前と同じ「搦手の手風」なんだけど、いま調べたらどこでも「搦の手風」(からみのてぶり)って書かれてるな。どっかの段階で修正されたんじゃねーか?

Photo_11以前、ライブチューブに登録する画像に、←これを選んだら、キモイとえらく評判悪かった。

これは小六ってキャラで、拷問されて頭が狂っちゃった百姓。

Photo_12そこで、←これにしたのだが、これは橘玄暮ってキャラ。魔剣を操る残忍な男。

どっちも出典は『カムイ伝』だ(このイラストはどっかの誰かが描いたもので、本物とは違う)。

『カムイ伝』について、人にすすめたり、あれはすごいって語ったことほとんどないんだが、あれこそ漫画の名作だと思う。他のあらゆる漫画って、読む人が、特定の時期、特定の世代、特定の好みに限定されすぎている。サブカルからカルチャーに昇格しようって姿勢が微塵もない。100年後にも名作と呼ばれるだろう点で『カムイ伝』は別格だ。

漫画を読むのにそんな理屈いらねーよ!って意見が多いだろうけど、俺は初めて読んだ小5から今に至ってやはり面白いと感じる点で、素晴らしいと思うんですわ。若い頃に面白いと思ったものって、子どもを持って5年くらいした時点で、そんなでもないと感じるようになった。子ども時代にも、おっさんになってからも面白いと思えるものって、けっこう少ない。

で、『カムイ伝』をみなさんにおすすめしたいかというと、別にそうも思わないんだが( ̄w ̄)プッ 時代劇マニアじゃないと苦しいと思うし(俺はガキのころ忍者マニアだった)。

|
|

« 【麻雀】ドンジャラの証明 | トップページ | 【麻雀】天鳳は挑戦を受ける! »

コメント

ひどすぎるwwww 配牌もらった本人もびっくりしたと思いますけどw

投稿: | 2008年12月 7日 (日) 00時41分

ツモぎりって4面チャンの地和チャンスかw こわ( ̄Д ̄;;

投稿: | 2008年12月 7日 (日) 00時43分

やっぱ忍者マニアの理想の女はくの一なんですか

投稿: | 2008年12月 7日 (日) 04時29分

 つの神様怖いwww

投稿: kevin007 | 2008年12月 7日 (日) 10時09分

カムイ好きだったな~
中学の図書館で読んでたわ

確か
最初のカムイって殺されたよな

投稿: カサハンラ | 2008年12月 7日 (日) 19時15分

>ななしさん

いや、くの一よりメイドがいーです!(≧∇≦)

>kevin007さん

最近つの神様に嫌われてます(´;ω;`)

>カサハンラさん

最初のカムイが殺されたのって、あそこだけストーリーが異常に成り行き的すぎて変ですよね~(≧∇≦)

投稿: 福地 | 2008年12月12日 (金) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/25957240

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】今日のひどすぎ:

« 【麻雀】ドンジャラの証明 | トップページ | 【麻雀】天鳳は挑戦を受ける! »