« 【麻雀】天鳳は挑戦を受ける! | トップページ | 【麻雀】今日もドキドキ »

2008年12月 9日 (火)

【つぶ】初対面

1ヵ月くらい前のことだが、若い漫画家さんからメールをもらった。
その一部を抜粋。

 * * *

ブログもいつも拝見しております。

2年ほど前、竹書房の麻雀大会でお会いして、僕がテンパって「どうも、○○です。」と言ったところ、「○○です、と言われても、誰なのかわかりません」と切り返され、(ええー初対面の人間にそんなこと言うなんてー!)と驚愕しましたが、福地先生のパーソナリティならではのコミニュケーションだったのですね。あのときは失礼しました。

 * * *

この件、まったく記憶にない(´д`)

俺は礼儀関係はカナーリ駄目なので、たとえ相手が若い人であっても、初対面の人にはなるべく礼儀正しくしてるつもりなのだが、じつは全然なんだろうか?(´д`)

←気にすんな、まあ許せる程度だって人はクリック!

|
|

« 【麻雀】天鳳は挑戦を受ける! | トップページ | 【麻雀】今日もドキドキ »

コメント

いえいえ、僕はあれで逆に好感持ちましたYO!
この人はただものじゃねーなと思いました。

投稿: 若い漫画家 | 2008年12月 9日 (火) 00時54分

初対面でいきなり名乗られてもそりゃー誰だか分からんわなw
礼儀悪くはないと思いますよ。

投稿: | 2008年12月 9日 (火) 02時20分

あ、確かにそうですね。
でも僕もあの時はテンパってたので
カンベンしてくださ~い!(ノ_-。)
今年の大会では福地先生に勝ちまっす( ^ω^ )

投稿: 若い漫画家 | 2008年12月 9日 (火) 05時12分

やべー、今年の大会、じゃなくて来年の大会だった!
俺まだ年越してねーーーー!!!!w(゚o゚)w

投稿: 若い漫画家 | 2008年12月 9日 (火) 05時22分

初対面だからこそ名乗るんじゃないの

投稿: | 2008年12月 9日 (火) 08時54分

初めまして、○○ですって意味に取れなかったんですね
(*´ω`*)

投稿: | 2008年12月 9日 (火) 10時10分

えーと、補足するとですね。
極端な話、市街地を散歩してたら、いきなり足元のマンホールがパカって開いて、そこから糞まみれの人がヌオッて現れて、
「どうも、僕です」
つって糞まみれの名詞差し出してきたら、普通の人だったら
(え!?何なのこの人)
って思って苦笑いとかでごまかしますよね。

でも福地先生はその名詞を受け取って、
「貴様は何者だ!何をしている人なんだ!!」
と鼻先5cmくらいの距離から問いただしてきたのです。

そこで僕は(この人、ただものじゃねー…ゴクリ)
と思ったのです。

でも実際にこーゆー出会い方しても福地先生なら上記どおりの行動をしてくれるはずです。てゆうか、そういう人であってほしいのですが。

投稿: 若い漫画家 | 2008年12月 9日 (火) 10時50分

福地先生を題材にした漫画をくれないかな?かな?

投稿:   | 2008年12月 9日 (火) 12時43分

MCハマー物語とか清原和博物語がマガジンに載ったんだから福地先生の半生の偉業を讃えるマンガがあっても良いよな

投稿: | 2008年12月 9日 (火) 19時08分

ああ、やっと理解した。 あきちゃん=若い漫画家さん
でおk?

投稿: | 2008年12月 9日 (火) 20時30分

↓違う
あきちゃんは50歳のおさーん。
何やってるかはわかんね。
ただ言える事はアルシーアルは詳しいみたい。
現代麻雀[一発裏あり(赤あり)]はそこまでみたい。
実際、どこのネト麻なり、フリー経験もほとんどない

投稿: | 2008年12月 9日 (火) 22時32分

>若い漫画家さん

次回はでかい馬身いきましょう!
ホントけっこうでかくなるので、やばいのですが、それが痺れます!(≧∇≦)

>ななしさん

漫画の素材にされることは考えられないですねー。雑魚すぎるので(;´∀`)

投稿: 福地 | 2008年12月12日 (金) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/25965017

この記事へのトラックバック一覧です: 【つぶ】初対面:

« 【麻雀】天鳳は挑戦を受ける! | トップページ | 【麻雀】今日もドキドキ »