【麻雀】ツカねぇ
出版社に行って、俺の本の売れ行きを聞く。
「決して悪くはないですよ。日販のWINだと…、紀伊国屋パブラインだと…」
「つまり野球で言ったら、ファーストまでは行ったけど、セカンドまでは行けなそうって感じですかね?」
「まーそんな感じですね」
最近は新書が毎月100冊以上出るから、1ヵ月たって売れてないもんは、もう見込み薄いんだよな。シングルヒットくらいで満足するよーになったらお終いだし。
2日ほど前にはアマゾンで10万位以下になり、不憫になって自分で買っちまったわ。自分で買い支えるしかないって、どこの通貨だよ!
ツカねぇ(´д`)
昨日は天鳳で鳥八段と連続して当たり、2ラスを引く。これまで直対では勝ってたのに、そっちまで負け始めた。
ツカねぇ(´д`)
今日は、オーラス、3着目でラス目の親からリーチを受け「ここは戦うぞ!」と決意を固めてると、あっさりインパチを打ち込んで敗北。
ツカねぇ(´д`)
その次の回、ラス前でこんなテンパイ。5巡目の5メンチャン。しかも赤は2枚あるわ、三色はあるわ、1pはドラだわ、タンピンが濃厚だわ、もうむちゃくちゃ理想的な手牌。
これ、普通は勝ったと思うよね。よね? 当然リーチするよね?
数えてみたら、俺のアガリ牌が17枚あるうち、リーチした時点で他人の手牌と河に10枚あって、山にあった7枚は全部他人のところに行ってた。
ツカねぇ(´д`)
六段から七段になるのってホント簡単だな。何もしなくてもポイント貯まっちまう!
ツカねぇ(´д`)
仕事も冴えねーし、天鳳も冴えねーし、体重も冴えねーわ。
何もかもツカねぇ(´д`)
出かけようと思ったけど、雨が降ってやがる。天気までツカねぇ(´д`)
| 固定リンク
コメント
でもそんなの関係ねぇ!
投稿: | 2008年10月24日 (金) 17時57分
2ゲトー(・∀・)ニヤニヤ
まあそんな日もありますよ(;´д`)
クリックしたんでがんばってください( ̄▽ ̄)
投稿: | 2008年10月24日 (金) 19時07分
福家書店で握手会をやれば売れるYO!
投稿: ぴぃ | 2008年10月24日 (金) 19時09分
うむ、死亡確認!(王大人)
投稿: しお | 2008年10月24日 (金) 20時45分
本1冊買うと先生と1半荘対局できるというのはどうですかね?
投稿: | 2008年10月24日 (金) 20時48分
この形の5面で意気揚々とリーチをかけた次巡、追っかけリーチに1発で振り込んだことありますぜ
しかもシャボ待ちのラス牌に
投稿: | 2008年10月24日 (金) 23時54分
モナって嫌なこと忘れてすっきりましょう
( ^ω^)
投稿: | 2008年10月25日 (土) 00時16分
自分で買い支えるとかwww 噴きましたわ。
ところで最近4段になって特上にあがったんですが、やっぱり勝てないですね。いま身に染みてます(´A`)
投稿: Kevin007 | 2008年10月25日 (土) 00時49分
この前、待ち合わせに使ったしょっぱい本屋で先生の本見ました。
東大の教育学部を8年で卒業したとかどうしようもない経歴にappalledでしたよ(^_^;)
書類審査の時点で弾かれるんで先生になれなかったんですね。
本題ですが、あんな本が客観的に見て本気で売れると思ってるんですか?
題名からして既に、人を惹きつける何かが欠如してるんですよね。
それで他人にアドバイスしたり、他人の著者を批評とか何かのギャグでしょうか。
印税収入、と呼ぶにはあまりにmeagerですが、時給換算でいくらですか?
無職でヒマなんですから、深夜のコンビニでバイトした方がよっぽど儲かると思いますよ。
投稿: ミスターN | 2008年10月25日 (土) 08時00分
結果論ですよ。
100回打って100回4m打ち込みますし、
100回打って100回5面チャンリーチします。
本の売れ行きはともかく、
麻雀は駄目な時は駄目なんだから
素直に受け止めましょうw
投稿: 氷室 | 2008年10月25日 (土) 11時44分
さすが氷室さんw
投稿: 我打麻将 | 2008年10月25日 (土) 12時24分
>ななしさん
最近、ブルーになること多いんですわ(´д`)
>ななしさん
とにかく八段にならなくては(´д`)
>ぴぃさん
誰がぼくと握手するために来るんすか?(´д`)
>しおさん
まだ死亡じゃなく、重傷くらいです!(´д`)
>ななしさん
天鳳だったらいくらでも~。つっても、教育の本とはあまりにも関係なさそーな(´д`)
>ななしさん
それは絶対システムですよ!
>ななしさん
生モナ様を一度くらい拝みたいもんですな~(´д`)
>Kevin007さん
特上は厳しいですよね~。天国の上とはまるで違います!
>ミスターNさん
本や音楽って、100人中99人に評価されなくても、1人が評価して購入してくれたら、それで成立する商品なんですよ。
あと、東大と京大の教育学部は教員養成系じゃなく研究系で、ぼくは採用試験受けてないですから。
えらそーな説教かましたかったら、時給5千円のコンビニを見つけて俺に紹介してからにしてくれませんかね( ̄w ̄)プッ
>氷室さん
やっぱ間違ってないすよね?
しかし、本が100回増刷にならなかったら、どーしましょう?(´д`)
>我打麻将さん
ミスターNへのコメントは今回なしですね?
投稿: 福地 | 2008年10月25日 (土) 21時46分