« 【つぶ】待つが勝ち | トップページ | 【麻雀】相関図 »

2008年9月28日 (日)

【麻雀】俺って業界ゴロ?

理想ブログのコメント欄にこんな↓書き込みがあってワロタ。

 * * *

17. Posted by ある 2008年09月28日 14:59
一つ、プロ連盟と麻雀プロを同質にしないでいただきたい
二つ、プロ連盟はその運営方法から活動内容までたびたび麻雀界の中からも疑問を持つ人が一番多い団体で、今さらこのようなことで騒ぐのはプロ連盟の本性を知らない人だ
三つ、プロ連盟が麻雀をリードするなど、片腹痛いわ

 * * *

たしかにその通りなんだが、はっきりこう言い切れるのは麻将連合だけって気もする。言えるのは、もっとも邪悪(よく言えば現実的)な団体はプロ連盟であり、もっとも権益を持っている(麻雀格闘倶楽部、ロン2)のもプロ連盟だということだ。

このコメント欄の下のほうを見ると、ミナミさんという人が今日のプロ連盟のテストに合格したそうで、これまたワロタ。ミナミさんとは、このブログによくコメントしてるにせ悟空さんと並び称される有名クレーマーなんだな。

と、いかん。書く内容が業界ゴロ的になってるわ。いつもの真っ白い天鳳マニアに戻らなくては(´д`)

←ランキングに参加してます。業界ゴロ死ねって方はどぞ!

|
|

« 【つぶ】待つが勝ち | トップページ | 【麻雀】相関図 »

コメント

え、合格発表まだですよ?
筆記試験の話では??

ちゃんとした合格発表は1週間~10日後に郵送でとどきます^^

投稿: ゆーみん | 2008年9月29日 (月) 01時06分

ミナミさん連盟プロ試験合格したんですね!!
スゲーーー
いや・・・連盟がww

投稿: 無職 | 2008年9月29日 (月) 01時06分

たしかにおっしゃってる中味はそうなのかも知れませんが、1ファンとして、中で何が行われているのか全然わかりません。

そういう団体が利権を持ち、金取って、プロを名乗り、今回のような除名を行っているとすれば、社会的に容認されることはないでしょう。最低限の説明責任やデュープロセスは必要だと思います。

麻雀界の統一を望むファンから見ると実につまらない話だと思います。

投稿: 真鱈 | 2008年9月29日 (月) 10時43分

船場支部はその場で合否を言ってくれました。

自分はクレーマーではなくクライマーです。

投稿: ミナミさん | 2008年9月29日 (月) 15時51分

あ、東京本部以外はその場で合否発表なのですね・・失礼しました。

投稿: ゆーみん | 2008年9月29日 (月) 16時38分

>ゆーみんさん

せっかく同期がいたと思ったら、別地域で残念でしたね!
リアル打ちまくってください!

>無職さん

ことの推移を見守りましょう!

>真鱈さん

正義とは何か? 誰のための正義かって少し考えたんですけどね、茶道や華道の家元はどうか? 資格産業のふりした大学はどうか?って考えたとき、プロ連盟ってわざわざ他人が告発するほど悪いのか疑問だったという。合法だと思いますし。

>ミナミさん

おお、クライマーでしたか! これからはそう書きます!

投稿: 福地 | 2008年9月29日 (月) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/24105411

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】俺って業界ゴロ?:

« 【つぶ】待つが勝ち | トップページ | 【麻雀】相関図 »