【麻雀】流れに逆らって泳ぐ
チートイでテンパっている。阿佐田哲也みたいな迷彩待ちだけど、もちろんリーチなどはしてない。
ここに西が出てきた。
これ、赤なし東南戦だったらポンが絶対だろう。赤なしでは、こーゆーチャンス手を逃すとハネマンなんてできないから。
※ただし、ここからポンしていってアガれるのはメンツがぬるいときに限られる。プロ団体に入った若手が最初に先輩から説教される典型なんじゃねーのこれって。フリー雀荘でも、メンツがしっかりしてると、ここからポンしていってもアガれないね。
しかし、ところ変われば打ち方も変わるもの。天鳳の高段者では、これポンする人いないんじゃないかな。トップまでいけるならともかく、2着を目指すよりラス逃れがとにかく大切だから。
…なんだけどね、俺はこれをポンした。ふふふ、流れに逆らって泳ぐこともできるのさ。これって天鳳の高段者では唯一じゃないかね(高段者ですから!)
んで結果はというと、俺の異常な捨牌にみんなオリてしまい流局。3着キープで、まあこれはこれでいいか。
だが、反動をくらったのか、つぎの回はラス(>_<)
しかも、チンイツに行ってたらアガリだった牌でインパチに打ち込みという、つらいつらいラス(ノ_・。)
やっぱ、流れに逆らって泳ぐと死にますわ(>_<)
今晩これからリアルで打つことになってるのだが、そっちは死にたくねーなー。
つか麻雀しすぎ! もう飽きたわ! 俺って暇人すぎ!(´д`)
| 固定リンク
コメント
>さん
なるほどぉぉぉ。ありがとうございましたー(≧∇≦)
投稿: 福地 | 2008年8月17日 (日) 19時05分
こっからポンしてハネマン目指すよりはリーチで直裏かツモ裏の方が可能性が高そうに思えます。
投稿: えび | 2008年8月19日 (火) 22時24分