« 【麻雀】レート | トップページ | 【つぶ】「さよなら」の人 »

2008年4月 7日 (月)

【麻雀】最近20戦

天鳳で最近20戦の成績。

22112224222412232331
(4-11-3-2)

この好成績にして、いまだにR1929。その前の谷間がいかに深かったのかと。

Photo

2着がすごく多いので、トップを取りきれていないという見方もありそうだが、それはない。これは性格の問題になるけど、ぼくはゴリ押しして転落することはあっても、勝負すれば取れてたトップを逃すことはそう多くはないから。

調子いいときは他人の当たり牌を止められるし、駄目なときは切ってしまう。天鳳の勝ち負けの理由の7割はそれじゃないかな。

もう一段階上のレベルで悩みたいぜ。危険な気がしても切ってしまうって、俺はけっこう乱暴者なんだよな。そうは見えないと思うけど。

それにしても、ここんとこ急に特上卓のレベルが上がってる気がする。「こいつ馬鹿だな」って振り込みを見ることがすごく減ってる。みんな慎重だし、上手い。R1800未満は入れないようになって、かなり厳しくなったんじゃないかね。麻雀の勝ち負けなんてメンツによって決まる度合いがすごく高いんだから、これからは昇段するのが以前よりずっと厳しいはず。天鳳も既得権の時代?

|
|

« 【麻雀】レート | トップページ | 【つぶ】「さよなら」の人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/12409703

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】最近20戦:

« 【麻雀】レート | トップページ | 【つぶ】「さよなら」の人 »