« 【つぶ】萌え | トップページ | 【麻雀】1000回 »

2008年3月22日 (土)

【麻雀】うまくいった鳴き

昨日、一番上手くいったと思ったアガリ。

2の2-6半荘戦。南3局の南家。6巡目あたり。

124578m26p488s南中 ドラ4p

こんな手牌から上家の3mをペンチャンでチー。2p切り。

普通こんな手牌からは、クイタンと先づけを想定して、6mは678でチーするとしても、ペン3mはチーしないと思う。ドラ4pだし、赤ありだし(天鳳だとペン3mをチーしやすいけど、リアルだとしにくいよな、赤の重さが違うため)。

『打姫オバカミーコ』を読んだら、安く、遠く、不確定な鳴きは最悪と描いてあったし。

でも、これが長引いたけど上手くいって、13巡目あたりに1000点のアガリ。

45789m888s南南 チー312m ロン6m

しばらくツイてなくて、この局も配牌から何も変わってなくて、この手はこのまま漫然と進めても、いいことないと思ったんだよな。この日、半荘10回くらい打ったなかで、一番のアガリと思ったね。

その甲斐なく、つぎのオーラス親番は3着のまま終了したんだけど(´д`)

|
|

« 【つぶ】萌え | トップページ | 【麻雀】1000回 »

コメント

福地さんはデジタルなのかオカルトなのかいまいちわからないですね~

投稿: kk | 2008年3月22日 (土) 18時43分

相当苦しそうですね><
ここから仕掛けるとは。。。
仕掛けようと思うとはw

苦しさだけが伝わってくる記事ですね。

投稿: 八月兎 | 2008年3月23日 (日) 00時58分

>kkさん

ふはは。業界のコウモリと呼んでください!(≧∇≦)

>八月兎さん

半荘2回ほど、チートイしかアガってない状態でしたので~(´д`)

投稿: 福地 | 2008年3月23日 (日) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/11643179

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】うまくいった鳴き:

« 【つぶ】萌え | トップページ | 【麻雀】1000回 »