« 【麻雀】天鳳 | トップページ | 【麻雀】七段は遠い »

2008年2月28日 (木)

【麻雀】天鳳その後

28
その後も天鳳をやっているが、なかなか厳しい。
六段になって、それからはいっこうにポイントがたまらない。少したまったと思ったら連続してラスを引き、ごっそりなくなる。七段は遠い。

1月24日に始めたので、もう1ヵ月以上たった。こんなにやることになるとは思わなかったなあ。

これまで、九段になった人1人、八段10人、七段83人。八段になるのはかなり大変だと思うけど、七段にはなれるんじゃないか…と思いながら、なかなか…というのが現状ですな。

知り合いが、天鳳をやるとリアルの麻雀が弱くなると言ってたけど、それは天鳳に特化したラス回避的な打ち方がリアルの麻雀でも出てしまうという意味だ。その点、ぼくはいまだにリアルと同じように天鳳を打っていて、ラス回避的な打ち方をできてないんだろうなぁ。だからラス率がこんなに高い。

さっき四暗刻単騎をアガったけど、だからといって、ごっそりポイントをもらえるわけじゃないんだよな(´д`)
Photo

|
|

« 【麻雀】天鳳 | トップページ | 【麻雀】七段は遠い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/118327/24395643

この記事へのトラックバック一覧です: 【麻雀】天鳳その後:

« 【麻雀】天鳳 | トップページ | 【麻雀】七段は遠い »