« 【つぶ】自虐という回路 | トップページ | 【麻雀】雀荘に堕ちてくる人 »

2006年7月 9日 (日)

【つぶ】中学生のエロ自慢

娘1号は中3。その年頃はHな知識を持ってる方が偉いらしい。

娘1号はイマイチおくてで、ボーイズラブなどのオタク系も中途半端。そもそもメディア全般に疎い。なので、あまり会話に加われない。

だが、そんな1号にも最後の切り札があったのだ。

ぼくは以前「まんツボ」という麻雀マンガの原作を書いてた。麻雀のハウツー+エロというイージーな漫画だ。掲載誌は送られてくるから、娘1号はそれを小学校低学年から読んでいた。

かみさんは嫌がったが、家業を目にして何が悪いか!(ホントは手伝わせたいくらいだ)という信念のもと、自由に読ませていた。たぶん日本一麻雀漫画を読んでる小学生だったと思う。

そこで今、話についてけなくても最後に言える。

「あたし、そーゆーの小3から読んでたから」

「えー、すごーい!」

そんな切り札としてその体験が活躍してるらしい。役立ってよかった!

|

« 【つぶ】自虐という回路 | トップページ | 【麻雀】雀荘に堕ちてくる人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【つぶ】中学生のエロ自慢:

« 【つぶ】自虐という回路 | トップページ | 【麻雀】雀荘に堕ちてくる人 »